2010年01月01日

早くも事件・・・

ぽかぽかと 気持ちの良い元旦。

2010年の お散歩初めで、早くも事件は起こりました...(^_^;A

家族3人の先陣を切って、鼻歌交じり(に見えた)でご機嫌に進む のあが、
いつもなら左折しておさらばする川沿いの道を、
もっと奥まで進むんだーっ=3 と直進した すぐ後のこと。

左後ろ足に なにか糸のようなものが 絡まったにも関わらず、
何事もなかったかのように のあは、そのままなにかをズリズリ引きずりながら
ずんずん歩き続けておりました。

おいおいおーい、と のあをストップさせてみたら、
絡まっていたのは 釣り糸...。

もしや?と思ったら・・・
可哀想に、釣り針が足に刺さってました。\(><@)/

のあパパが 抜こうと試みたものの、触ると痛いのでしょう、
のあは うがぁうがぁと大騒ぎ。
(可哀想なのと のあを抑えるのに必死で 患部を直視できなかったワタシ・・・)

釣り針はカエシがあるから 下手に触らんほうがいいなぁ、と のあパパ。

幸いにも、いつもの動物病院が元旦も診察していたので、
(この前行ったとき、先生とそんな話をしたので)
お昼休憩時間だったけど電話をすると すぐ診てくださるということになり、
そのまま 病院送りになりました。。。

診ていただいたら、これまた幸いにも? わりと表層部だったようで、
しかも『』の字の針が 貫通してるから抜きやすい、と。

一旦 のあを預けたら、5分も立たないうちに 看護士さんに抱えられて
のあが バタバタしながら 診察室から出てきました。

痛くもなんともなかったみたいで、すぐに抜けたそうです。ヨカッタ...(;O;)

我が町は 海が近いし、近所には 川釣りでにぎわう川もあるので、
こういう事故は結構あるんですよ、と先生。
そういえば、去年のお正月にもあったなぁ と苦笑いしてました。

大事にならなくて 本当によかったけど、
年明け最初のお出かけが 病院とは、いやはやビックリしました。

新年早々当たっちゃいました〜とか、大きな獲物が釣れましたねぇとか、
これはもぅ良い解釈をするしかないですなぁ...(^-^;)

そんなこんな ドキドキな幕開けの 2010年でございますが、
明るく 元気で 楽しい1年になりますように・・・(^人^)☆

2010オメデトわん.JPG

** おねがい **
ニックネーム のあママ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

気負わず気にせず気にしよう・その3

(その1・その2 から続いてます)

日曜日、のあの尿検査で 動物病院に行きました。

と、ここでようやく ”その1” の冒頭に繋がるわけです。
なんとも長い前ふりで すみません。。。<(_ _)>

出発前のオシッコ採取のとき、ph試験紙で素人チェックしたら、
5.5-6.0くらい・・・あれれ、下がりすぎ?
もしかしてシュウ酸カルシウムが出てるかも・・・ そんな不安がよぎります。

診察室に呼ばれて入ると、
看護士さんが 「のあちゃん、大きくなりました?」。。。えええーっ(゜o゜)
どきどきしながら 体重チェック。
7.40kgで、前回と変わらず ひとまず ホッ。

Mシュナにしては大きいですよね、と聞いたら、
「そうですね、のあちゃんは骨格が大きくて、がっしりしてますね」

やっぱりそうですか。。。
「人間も生まれ持った体格があるし、ホラ、NBA選手なんかスゴイですしね」

あちゃー、のあさん、NBAクラス??(^-^;)

そんなこんなしてたら 先生登場。

結果は。。。

ph・・・6.0。 おぉー!
細菌・・・なし。 おおぉー!(*^^)v
ストラバイト・・・なし。 おおおぉー!(*^^)b
シュウ酸カルシウム・・・どきどき・・・なし。 わおぉーっヽ(^O^)ノ

すごーいっ!!
ph理想値で ここまでキレイな検査結果は 何年ぶり?
シュウ酸も出ておらず ひと安心。
目標としてた 『年内で細菌とおさらば』達成です。

薬の効果、出ましたね〜。
細菌の種類もわかったし、これでひとまずキレイになったし、
あとは今まで通り 定期的に尿検査して様子を見ていきましょう、
と 先生もにっこり。

先生、どうもありがとうございました!!

もちろん、これで完治したわけじゃなくって、
体質的に 結晶ができやすい のあなので、
これからも 尿石症とは 長い長〜い つきあいを続けることになりますが、
今回の検査&治療で またひとつ、前向きになれた気がします。

気負わず、気にしすぎず、でも気にしながら、
のあが いつまでも元気で、健康でいるために、
我々ができることを しっかりやっていきたいと思います。


苦い おクスリ、もうたくさんだわん...

おくすりコリゴリ.JPG

うんうん、よく頑張ったね、のあさん

ニックネーム のあママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気負わず気にせず気にしよう・その2

(その1 から続いてます)

待っていたのは、驚愕の検査結果!?

というのは大げさだけど、今回の検査で、のあの膀胱に 居座っている細菌は、
ここ数回 病院で処方された抗生物質には 耐性があることが わかりました。

しかも その薬、のあの身体に合わないのか、
飲んで 2日ほど経過すると 必ずゴハンを吐いてしまったため、
途中で止めていたのです。

そこで、細菌によっていくつかある 薬のカテゴリーの中で、
過去に服用経験がなくて、この細菌に効果のあるカテゴリーの薬を選び、
3週間飲んだ後に、再度尿検査することになりました。

今回の薬は バファリンより ひと回りデカい、今までにない大きさ(゜o゜)
1/2錠 を1日2回ではありますが、それって 1日1錠だよなぁ...。
ニオイも独特で、手に持った瞬間から のあが固まるのがわかりました。

うぅう〜可哀想だけど、のあさん、薬だと思って(薬だよ)飲むのじゃ!と、
毎朝晩、クチを真一文字にして抵抗する のあと格闘しながら、
なんとか 3週間 飲みきりました。

ホントに よく頑張ったね、エライね、のあさん。。。


結果を聞きに行った日は、病院が大混雑。

待ち時間に 近くの大きな公園に行ったら、
建設業界主催?のイベントをやっていて、
屋台やら ユンボ体験コーナーやら、とにかく 大賑わい。

うろうろしてたら、ステージの前に人だかりが...(・・?


オレ、参上!.JPG オレ、参上!


おぉおおお〜、電王 \(◎o◎)/


電王とむりくり2ショット.JPG

大音量にビビっちゃった のあでした。(^-^;)



・・・またまたつづきます

ニックネーム のあママ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

気負わず気にせず気にしよう・その1

日曜日、のあの尿検査で 動物病院に行きました。
尿石症とのつき合いも、かれこれ3年半くらいになります。

先月の のあの誕生日前に、
健康チェックをかねて ひさびさに尿検査をしたところ、
ph7.5、細菌&ストラバイト結晶あり、の いつものパターン...(;O;)

これまで内服治療に食餌療法、レントゲン検査、とあれこれやってきましたが、

細菌&ストラバイト治療で 抗生物質を飲む
→ phが下がり 結晶がなくなる
→ しばらく安定
→ 数ヵ月後、再度尿検査
→ また細菌&ストラバイト登場

・・・ずっと このループです。

結晶ができやすい Mシュナという犬種に加え、
尿路がちょっと特異な形らしいので、尿=細菌が膀胱に残りやすいみたい。
しかも、薬で phを6.0〜6.5あたりに下げると、
たちの悪いシュウ酸カルシウム結晶が出現、という厄介なパターン。

そんなわけで、のあの様子を見つつ、たどり着いた落としどころ?が、
溶けやすいストラバイト>溶けずに石化するシュウ酸カルシウム、ということで、
phちょっと高め・ストラバイトちょっとあっても まぁ良しとしよう、でした。

なので、今回の結果も想定内。

でも、のあの尿検査が今回初めてだった、今 担当いただいてる先生から、
これまでの経緯をふまえた上で、一度 細菌検査しましょうと提案がありました。

膀胱炎の薬は どんどん種類が増えているので、
細菌を特定して薬を選び、年内で細菌におさらばしましょう、と。

じゃあ いっちょやってみるかー、ということでお願いし、
結果が出たという連絡があった11月末に 再び病院へ行きました。

銀杏が色づいてキレイでした♪

おっきな銀杏.JPG

秋らしく♪.JPG

・・・つづきます


ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

大人のオンナを目指すわん

会社から帰宅すると・・・

ML_CA3G0002.JPG

お留守番のおもちゃ群に紛れて、こんなものが。。。

朝、のあパパが テーブルの上に置き忘れて出勤したDMが、
さみしい結果になっています。



あれ? でも待って。確かハガキ 2枚届いてたよね?


ML_CA3G0003.JPG ・・・あっ(゜o゜)

無事だ。。。???


これまで、テーブルの上の忘れ物は 残らず のあの餌食になっていたのに、
うーん、どうしてこれは手つかずだったのかなぁ...


ハガキを見たら、ブランドセールの招待状。


ML_CA3G0007.JPG これ気になるんだわん♪


えっ、フェラガモ行きたいの、のあさん??(^_^;)

ニックネーム のあママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

雨に降られて

雨が止んだタイミングを見計らって お散歩に出たのですが、
もう少しで我が家・・・というところで 横なぐりの雨が降り出しました。

傘を持たずに出たので、仕方なく 近くのマンション入口の庇に駆け込んで 雨宿り。

その後、雨足が弱まると少し進み、また強まると近くで雨宿り・・・を 3回くらい繰り返し、
ようやく家に帰りついたときには、一家揃って しっとりびしょびしょに..(T-T)

身体を拭こうと のあのいつものタオルを持ち出したら、

CA352099-0001.JPG ぶるんぶるんぶるん

動きすぎでブレブレですが、引っ張りっこと勘違い。


CA352100-0001.JPG がるるるるぅーアソブ?

あそびません。


遊びモードの のあに タオルをぐるぐる巻いてみると、

CA352101-0001.JPG

いじけちゃいました(^_^;)


ちょっとぉ のあさーん。風邪ひいちゃうよー(-_-;)

CA352103-0001.JPG ちろっ

ドライヤーしたいんだけどなぁ。。。
ニックネーム のあママ at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

怪しい行動にはワケがある

暑くも寒くもなく、風もない お散歩日和の日曜日。

明日は のあの誕生日なので、
お祝いケーキを買いに 海へ向かう途中にあるペットショップまで、
親コ3人、の〜んびり お散歩がてら出かけました。

目的地に着くと、ガラス張りのトリミングルームの一番目立つところに、
可愛い白シュナちゃんが 良いコでお座りしてました。

あれ?(゜o゜)?と思いつつ、
まずは ケーキケーキ♪ と 張り切る のあ(というか、ワタシ?)と店内を物色。

それから、生後2ヵ月の子犬コーナーの前で しばし癒されタイム。
チワワにMダックス、マルちゃん、トイプーetc.
みんな ころっころしてて めちゃめちゃ可愛かったのです(*^o^*)

かなーり ほんわかして外に出て、再びトリミングルームを見ると、
あの白シュナちゃん、ワタシの目に間違いはなかった!



同じ動物病院&シュナ&同名つながりの ご近所わんこ:
ノアくんとレイナちゃんだったのです。

ノアくんは奥にいたので、残念ながらあまり撮れなかったのですが、
レイナちゃんはこの通り 激写できました!!
ノアパパさん・ノアママさん、嬉しくて撮っちゃいました〜お許しを...(^^ゞ


レイナちゃ〜ん♪.JPG ちょうどカメラ目線♪ ほくほく〜(*^^)v

ぴかぴかです☆.JPG シャンプー&ドライ直後。 白さがまぶしい☆☆

2わんとも、とっても良いコでトリミングされてました。

なんとか写真を撮ろうと、ショップの前を うろうろうろうろしてしまったワタシ。
きっと 相当怪しかったと思います。。。(^-^;)


その後、ちょっと休憩タイム


CA352076-0001.JPG おやつちょーだいわん


お散歩大好きな のあ、いくらでも歩きます。
ちょっとやそっとの距離じゃ へこたれません(^-^;)
(もちろん、帰ってから バタンキューですが...)


CA352080-0001.JPG さぁ、帰りますかね〜


街は すっかり秋景色です。

CA352082-0001.JPG



ニックネーム のあママ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

疑惑の3点セット

のあと てろてろ 夜のお散歩をしてたとき、
マルチーズを抱っこした女性に すれ違いざま 声をかけられました。

「このコは・・・ なに犬かしら?」

シュナウザーです、と答えたら、


「あらぁ〜・・・ なんか 太ってなぁい?」

一瞬 絶句してしまったワタシ。(^−^;)>
あーー 毛をもさもさにしてるので 大きく見えちゃうんですよ、と苦しい言い訳。


「あ、そうなのね、ごめんなさいね。 で、男のコ?」

あ、いやぁ、女のコなんですぅ(T-T)


「あらそうなの! いくつかしら?」

もうすぐ6歳です


・・・そんなこんな、途中から しどろもどろに答えるワタシを横目に、
のあは めずらしく積極的に マルちゃんに近づいていき、
最後には ずっと腕の中に納まってた そのコと ちょんっと鼻挨拶。
なぜか終始ゴキゲンでした(・o・?


なに犬? とか、でかくない? は ホントよく言われますが、
男のコ? と聞かれるのも すっごく多いんですよね。。。

まさしく 『疑惑の3点セット』です(;O;)


男子顔?.JPG 男顔なんですかね???


あ、じゃくなて、落ち着きのなさっぷりかなぁ...(>_<)
ニックネーム のあママ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

またでたきのこ

いつものグラウンドで、
また今年も発見しました!

CA352057-0001.JPG きのこ


今年の きのこは マッシュルームそっくりです?...(-_-;)


CA352058-0001.JPG のあさん、食べちゃだめよ〜 <(`^´)>
ニックネーム のあママ at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

なーんもできないねぇ

台風来るし・・・と思って 早めに起きて、
ニュースで 5割減でも電車が動いてることを確認。(・o・)

長靴履いて 準備万端で いつもより早く家を出たのに、
駅に着いたら 少し前に 運転見合わせになったため、
振替輸送の路線へ行くよう アナウンスが流れてました...(-_-;)

仕方なく引き返し、家の前を通り過ぎて、
30分かけて 振替路線の駅に着いたら、
運転見合わせ〜って いうアナウンスが流れており...(;O;)

だんだん雨風が強くなってきたし、
こりゃあ しばらくダメだ、とりあえず一旦帰ろう(>_<)と、
傘を飛ばされそうになりながら、
よれよれしながら 家に帰り着いたのが9時近く。

いやいや、朝から ヘロヘロでした。

同じ思いをされた方・・・ホントにお疲れさまでした。<(_ _)>


その後、どちらの路線も 13時すぎても運転再開しないので、
結局 お休みになっちゃったよ...がっくり(T-T)

よく晴れてても、こう風が強いと なーんもできないなぁ。。。



昨夜の お散歩帰りの のあ

CA352027-0001.JPG ぎゃあ Σ( ̄□ ̄|||)

どこで くっつけたのか、おひげが すごいことになってました...


ニックネーム のあママ at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

さらさらヘア

ここ数週間で、のあ に寄せられた声の数々。

『ちょっと おっきくなった?』

『なんか 髪の毛伸びたね』←言った本人 ”髪の毛って変だよね”って大爆笑

『かわいぃ!...でもおっきぃ』...etc.


さて、そんな疑惑は晴れたでしょうか?

CA352025-0001.JPG さっぱりすっきり☆


昨日、トリミングに行ってきました。
期間限定の、さらさらヘア でございます。(*^^)v


トリミングの後、久しぶりに 店長さんやトリマーさんたちと
のあネタで ひとしきり 大笑いしました。

ちびのあ時代から ずっとお世話になっているだけに、
話題には事欠かないメンバーです。

その方々によると、のあは かなり個性的 とのこと。
みなさん、なんて言ったらいいのかなぁ〜と 表現しづらそうでしたが、
とにかく わんこらしくない わんこのようです。

いつも言われるのは・・・

◆嫌なことは ずっと覚えてる

例えば、ちびのあ時代から 大の耳毛抜き嫌い。
大騒ぎで抵抗するので、いつも二人がかりでした。
当時のトリマーさん と 抑え係だった店長さんには、
いまでも 緊張気味&冷たい態度をとる 失礼極まりないコです(>_<)

今のトリマーさんによると、最近は諦めたのか 自らゴロンと横になって
”好きにして〜”って感じですよ、と言われたけど、
それっていつも、家でドライヤーするときに、
非協力的な態度(横になると 片側は乾かせない;泣)をとるのと
同じな気がしてならない 我々であります。。。(-_-;)


◆でも、食べ物になると 話は別

いつもトリミング後、ごほうび(持参ごはん)をあげてもらうのですが、
(通常はショップから、ごほうびおやつが出るけど、
療法食な のあは、いつものごはんを持参してお願いしてます)
普段は冷たい態度の 店長さんやトリマーさんにも
オテオカワリフセマテ を完璧にやって、
目をキラキラさせて 良いコを演じるのです。


他にも出るわ出るわ・・・(^-^;)>

でも 大人になりましたよ〜のあちゃん!と スタッフさんたち、
笑いながら ものすごくオブラートに包んで、
ものすごく言葉を選んで お話ししてくれたけど、
とにかく恥ずかしくなるほど、かなりゲンキンなヤツです\(_ _ )

そんな愛ある方々に 可愛がられて大きくなった のあ。

みなさん、これからも どうか懲りずに、
のあカット よろしくお願いします!! <(_ _)>

CA352026-0001.JPG

ニックネーム のあママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

フェイスエステ

出かけようと思ってたのに、
朝から 雨が降ったり止んだり。
おまけにカミナリまで ゴロゴロしちゃって...(-_-;)

仕方ない・・・今日は お掃除dayにするか〜と まったりしてたら、
のあが アソボアソボ♪と 寄ってきました。

そうね、普段ゆっくり かまってあげられないもんね..(*^m^*)

ということで、そのまま のあを ひっくり返し、
喉元マッサージなんか してみました♪

エステエステ〜.JPG フェイスエステ(イメージ)


お客さま、いかがです? リラックスしますか??

極楽じゃ〜.JPG だらら〜ん


効果大のようです。


それにしても、すごい もじゃもじですねぇ。
もう どこが顔か わからないよぉ(゜o゜)


もじゃもじゃこ.JPG ん?


目も見えなくなってます(T-T)


催促ですか?.JPG エステ もっとやってわん


踏んでる踏んでるっ(ーー゛)



明日はトリミングだよ、のあさん




ニックネーム のあママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

頑固もの

最近 自己主張が激しい のあ。

今朝の お散歩で、
ひさびさに 近所の川沿いのサイクリングロードに行ったのですが・・・


CA352013-0001.JPG 高架の下に行くんだーっ =3

行きません...(-_-;)



CA352014-0001.JPG まだココにいたいんだわんっ

どっかり座り込んじゃってるし...(>_<)


そのたびに説得して、だましだまし前進するのです。
うーん、いつからこんな頑固になったのかなぁ..\(_ _ )



しかし のあも だまされてることは 百も承知らしく、
こういうときは 絶対カメラ目線してくれません。

CA352015-0001.JPG

頑固モノの ささやかな抵抗かな・・・(^-^;)



シャンプーしたて♪

CA352016-0001.JPG もっさもさ〜







ニックネーム のあママ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

ご職業は?

平日の昼間はいつも、
家の中でひとり だららぁ〜んと 過ごしてる(であろう) のあ。

基本 ”食う寝る遊ぶ”の 羨ましい生活ぶりです。

でも・・・

休日、玄関のドアを開けて 空気の入れ替えなんぞしてるとき、
外から少しでも 人の話し声や足音が聞こえると、


どこからともなく CA352011-0001.JPG 猛ダッシュ=3=3


時には ワンワンはぁはぁ大騒ぎして 玄関まで大急ぎ!


CA352012-0001.JPG ナンダ? 誰ダ??(゜o゜)


自宅警備の仕事も楽じゃないわん by のあ

ゥ称:ゥ宅警備員.JPG


ニックネーム のあママ at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ペット ホッと エリア

ご褒美のような 秋の大型連休。
でもね、ネーミングが どうも...(-_-;)

特に 計画は立てていなかったので、
思い立って 急遽 遊びに出かけることにしました。


最近、ペットの休憩スペースがあるサービスエリアが増えましたよね。

休憩で立ち寄った 中央自動車道の談合坂SAにあった「ペット ホッと エリア」

ペットホットエリア.JPG

芝生エリアの中に、小さなドッグランがあります。

営業時間終了後だったので(夏期は午後5時半まで)、
中に入ることができなくて ちょっと残念(;O;)


でもでも、芝生の上でも 十分楽しそうに駆け回る のあ。


びゅーーん.JPG びゅぅ〜ん


いっちゃったー.JPG あー いっちゃったー ( ◎o◎)


車の中で窮屈だった鬱憤を、
ここぞとばかり晴らしてるのでしょう...(^-^;)
ニックネーム のあママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

いつものトルソー化

ハワイに行った のあパパ弟くん夫妻が、
のあ に おみやげを買ってきてくれました。


CA351956-0001.JPG アロハドレス♪

ピンクに白いプルメリアの花柄が とってもカワイイです(*^。^*)


じゃ、撮影大会。


のあさーん!

CA351957-0001.JPG 前から


のあさーん!!

CA351958-0001.JPG 横から

またもや トルソーポーズ(^-^;)


もいっちょ 後ろ姿を。。。のあさーん!!!

あっ(゜o゜)

CA351959-0001.JPG にげろーっ=3



脱走後、フテ寝。。。

CA351960-0001.JPG

ステキなドレス、ありがとうございます☆☆☆

ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

夏休みの思い出

ワタシの実家@お盆休みの思い出..☆


大渋滞と言われてた高速が なぜかスイスイ走れて、
結局 いつもより早く到着したんですよねぇ。

なぜ?????

早く着きすぎたので、お散歩でも・・・と思い、
降りる直前の SAに寄ってみたら、
改装したのか すっかり様子が変わってました。


CA351930-0001.JPG こんなものまで できてるぅ(゜o゜)

CA351931-0001.JPG

運転で疲れたカラダには効くかも〜(*^^)v


滞在前半は・・・

山を見たり

CA351933-0001.JPG CA351935-0001.JPG


湖を見たり

CA351937-0001.JPG CA351940-0001.JPG

の〜んびり過ごしてきました。

CA351942-0001.JPG


のあと同じ重さのスイカ

CA351945-0001.JPG でかっ!

甘くて美味しかったです(*^-^*)



そして滞在後半は・・・
ニックネーム のあママ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

手も足も口も出ない

月曜ってどうしていつもしんどいのかなぁ〜...と よれよれ帰宅すると、
リビングの床に なんだか怪しい白い錠剤が???(@_@;)


CA351946-0001.JPG あーーーっ!

のあパパの しまい忘れた フリスクがぁーー!!

しかも ブラックミント・・・シリーズ最強(?)のミント味〜〜(-_-;)

CA351947-0001.JPG

かなり頑張って フタを開けたみたいです。歯型が・・・(゜o゜)


こんな刺激の強いの大丈夫なの? のあさーん。。。


CA351949-0001.JPG にゃは♪


反省の色 まるでなしコ


のあのクチから ミント臭がしなかったので、
どうやら あまりの強烈さに 手も足も口も出なかったみたい...。


いやいやもうホント勘弁してください、のあさん(T-T)

ニックネーム のあママ at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

まさかショッカー!?

朝起きてテレビをつけたら、ちょうど仮面ライダーの時間。

あっそういえばっ(゜o゜)! と思い出し、
数日前の朝刊を引っ張り出してきました。

ライダーずらり.JPG じゃ〜ん☆

おおおおおー (/*^^)/


さっそく のあパパを呼んで、
ちっちゃいころ観てた?だの、どれが好き?だの 盛り上がってたら、
横から 黒いもさもさしたものが つつつとやってきて・・・

あーーーーっ!!!.JPG あーーーーーっ\(◎o◎)/


ちょっと のあさん、嫌がらせはイカンでしょ(;`O´)o


見せないんだわん.JPG 見せてあげないわん・・・

フテ寝?(^-^;)


そして 自己アピールタイム


アタシをみて.JPG アタシを見てぇ


あちゃー...(-_-;)


結局、ワタシの一番好きな龍騎は ずっと のあの下でした(T-T)

・・つぶやき・・
ニックネーム のあママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

それぞれメンテ

ここのところ、仕事のことでばたばたしてしまい、
ブログを更新する余裕がなくて、さぼりまくっとりました...(>_<)


先々週から 5年ぶりに電車通勤となり、
慣れない環境で 毎日キンチョーして仕事してるせいか、
ようやく訪れた土曜日なのに心身とも疲労感がいっぱいで動けない。

毎日どんどん片頭痛や肩こりがひどくなり、
夜中には足まで攣っちゃうし、
楽しみにしてた新ドラマの初回放映日もすっかり忘れちゃうし、
あまりにも冴えない自分に「これじゃいかーん!<(`^´)>」と思い、
今日は”完全休養日”と割り切って、な〜んにもせずに過ごすことに。
リフレクソロジーで自分メンテしてきたら、ちょっと元気になれたかな。



これ↓

CA351910-0002.JPG 会社の窓から見えた 皆既日食@東京(7/22)

ケータイですが、なんかそれなりに撮れて嬉しかったのですヽ(^o^)丿



ワタシの出勤時間が早く&帰宅時間が遅くなったことで、
お留守番の時間が長くなった のあ。

CA351911-0001.JPG

ソファーの上で のあパパ宛郵便物に八つ当たりしてました(-_-;)


そうそう、今日のメンテナンスは自分だけじゃなくて
ボサボサで見るからに暑苦しくなってしまった のあもトリミングです。

その前に、毛玉をとろうと のあパパがブラッシングしてたら、
ほんの隙をねらって スルリと抜け出て逃げた先は・・・


CA351913-0001.JPG ストライキ?


チカラのない目をして 奥〜の方でちっこくなってる姿を見て、
思わず笑ってしまいました...(≧m≦)









ニックネーム のあママ at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする