2011年01月30日

わかりやすかった謎

昨日、朝 起きたときに、のあパパが真顔で
『あのさぁ、のあって なんだか 今日はお休みとかって わかるみたい』
というのです(゜o゜)

起きぬけになんのこっちゃ? と思って 続きを聞いてみると、
『なんかさぁ、休日になると必ず催促されるんだよねぇ・・・』

見ると、のあが ちゃっかり のあパパのベッドに潜り込んで 爆睡中 Zzz...

冬の のあの夜は、いつもは リビングにおいてる プーさんハウスを、
のあパパのベッド脇に移動して、その中で 丸くなって ぐぅぐぅ寝ます。

のあパパ曰く・・・
お休みの朝になるとさ、必ず、のあが ベッドをバシバシ叩いて、
”ベッドにあげてくれわんっ” と催促してくるんだよ、
でもね、平日は そんなことないんだよね、
もしかして 曜日の感覚があるんじゃないかなぁ(・o・)q

のあに襲われたのが、朝6時半ごろだと聞いて、謎が解けました。

いつも 平日は 6時15分に目覚ましが鳴って、
ふたりで ばたばたしてるために、ムリヤリ起こされる のあ。
でも、お休みだと朝寝坊してるので、のあのほうが 先に起きて、
のあパパを 襲ってるってことなのです。

ってことで、曜日の感覚ってのとは ちょっと違うんじゃない?と言うと、
あ、そっか、と、のあパパ、妙に納得してました...残念(^-^;)


日曜の昼下がり


寝不足ですわん.JPG 寝不足だわん Zzz

昨夜もお騒がせしました...3時半までおつきあいありがとうね「(^^; )
ザックJAPAN、優勝おめでとうございますヾ(^o^)ゞ




ニックネーム のあママ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

あったかいまなざし

のあが大好きな、近所の床屋さんご夫妻。

お散歩デビューしたてで、のあが 道路に這いつくばって動かなかったときに、
「ほらほら、がんばってー」と 声をかけてくれた おじいちゃんと おばあちゃんです。

それが 嬉しかったのかどうかは わからないけど、
以来、のあは このふたりを見かけると、
ひゃんひゃん歓喜の声を あげながら、突進していきます =3
たとえ、おばあちゃんが 自転車に乗っていようとも、
たとえ、車道の向こう側に 姿が見えたとしても。。。おーい、危ないって(>_<)

最近は、早朝のお散歩で よく遭遇したりします。

今朝も、のあは 遠目に おじいちゃんを発見した途端、
はぁはぁ言いながら 小走りで 接近していき、
2分後には無事に? 頭をナデナデしてもらってご満悦状態...(^-^;)

これから向かう先の途中に 我が家があったようで、
よぉし一緒に行くか〜と、 のあを誘ってくれた おじいちゃん。

いつもお互い忙しくて、挨拶だけのことが多いので、
一緒に歩くのは、もしかして ちびのあ時代ぶり?(゜o゜)

嬉しさのあまり、のあが足元にまとわりつくので、
歩くのに 邪魔にならないか心配だったけど、
おじいちゃんは ニコニコと、ときにナデナデしながら、

「朝晩、散歩も寒くて大変だねぇ」
「でも元気だな、よしよし」

そんなふうに 声をかけてくださいながら、のあと お散歩してくれました。

「大きくなったなぁ」 と言われたので、
そうなんです、もう7歳ですよ〜、と答えると
「おぉ〜7歳かぁ・・・」と 目を細めるおじいちゃん。

ゆっくりゆっくり歩いて、やがて 我が家の前で
「じゃあね、またね」とナデナデしてもらうと、
大変満足いたしましたとばかり、くしゅん、とくしゃみをひとつして、
短いしっぽをふりながら、おじいちゃんを見送ってた のあ。


なんだかほっこりした 朝のお散歩でした...(*^-^*)


ほっこり.JPG ほっこり?

ニックネーム のあママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

行ってきました

成田山へ 初詣に行きました。

去年の夏、のあパパの手術後に 厄除祈祷をしていただいて、
(思い起こしてみたら、それまであまり良くないことが重なっていたのです...)
おかげさまで 順調に回復し、もろもろ落ち着いてきたので、
その お礼参りでもあります(*^。^*)

わんこ連れokなので、一家揃って行けるのが 嬉しい☆

仁王門.JPG 仁王門だわん


階段を軽快に昇って・・・
軽やかに昇る.JPG

着きました!

着きました.JPG ← 一応 のあがいます(^_^;)


まずは、健康を祈って 煙をかぶります。

もくもく〜.JPG けむいわん...


大本堂で、さぁお参りだ!と 両手を合わせたら、
右上部から ワタシの頭に パンチが2発 =3=3
・・・のあパパに抱っこされてた のあに 攻撃されました(T-T)

恒例の おみくじは、

のあパパ (*^^)v
十八番.JPG
十八番って なんだか良い番号って気がする♪

そして ワタクシなのですが、
七十三番.JPG
のあパパと 同じく ”吉”で バンザイなのですが、
なななんと、七十三番・・・73です、73!(゜o゜)
ワタシじゃないの〜!!(←すみません、思いっきり個人ネタだわ(^^ゞ

1月下旬だったのに、思ってたよりも ずっと賑やかだった境内で、
『わんわーん♪』と 可愛いちびっこたちに あちこちで 追いかけられて、
びびりまくってしまった のあ...。
もうちょっと 愛想がよいと 親としては ありがたいんだけどなぁ・・・(-_-;)

そんなこんな うろうろ回って、無事参拝終了。

降りる時も ダッシュです

ダッシュで降りる.JPG とんでる?

約半年前の 厄除けの時は、まだ 階段の昇り降りができなかった のあパパ。
今日は のあとダッシュで 昇って降りて、元気に回復した姿を
お不動さまに 見ていただけて よかったです(^o^)


ニックネーム のあママ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

パワーアップ

シャンプーそのものは、わりと大人しくしてるものの、
ドライヤーになると、座り込んだり、ぴったり壁にくっついたり、と、
乾かすことに対しては 非協力的な態度をとる のあ(・_・;)

ドライヤーのパワーがアップすれば 時間短縮になって、
のあのストレスも 我々の疲労も減るでしょ、ってことで、
今日から 強力パワーのドライヤーに変えてみました。


すると、仕上がりは いつも以上に モフモフに♪

もふもふ♪.JPG 見返り美人?


のあ的には どうかなぁ(・・?

?.JPG ん?
ニックネーム のあママ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

それ違う

ワタシ宛に、これが届きました。

エステローラー.JPG


のあパパが、とあるカードのポイントで 交換した商品。

少し前に、そのうち なにか届くから〜♪♪ と 意味深な笑顔(*^^)v を浮かべながら
言われてたので、むむむ〜(・_・;)と思ってました。


パッケージには、
”1日1回わずか3分のお手軽ケア” で ”すっきり小顔印象へ”

なんですとーっ、これで小顔になれちゃうんですか!!


どれどれ〜と 取説を読んでると、のあが
なんだか とっても気になるのか、そろそろと 近づいてきました。

ん? のあも やってみる?


なんか違うよ.JPG (◎o◎)!


のあさーん、それ違う。。。(;O;)



ちなみに のあパパさん、美顔ローラーと勘違いしてたそうです(^_^;)
でもでも、どうもありがとうね。
ニックネーム のあママ at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

やっとほっと。

予定通り、のあの しこり を診てもらいに、動物病院に行ってきました。

いつも行ってる動物病院に 以前、勤務されていて、
3年ほど前に 独立開業なさった先生の病院です。
なので、ずっと前から 先生の名前と評判は知っており、
実際に わんこ飼い仲間うちでも 信頼度はピカいちの先生。。。

診察室に入り、これまでの経緯と 我々の不安を お話ししたわけですが、
先生は じっくりと聞きながら、丁寧に 質問や説明をしてくださいました。

全身の健康チェックと 患部を触ったところで、
この感じは やっぱり脂肪腫かな〜と思う、とのこと。

場所が12番目と13番目の肋骨の間(わんこの肋骨は13本だそうです)なので、
突然できたわけじゃなく、肋骨の下で 徐々に大きくなっていった塊が、
あるとき何かの拍子で ポコっと 骨の間から 上に出てきたのではないか。
(過去にもそういう例があったそうです)

切ってみて 脂肪腫ではなく悪性のものだった、というケースも稀にあるけど、
全身を触ってみて、リンパ節とか他に特に異常はないので、
悪いものではないだろう。
(できてから時間も経過してるので、悪いものだったら 他に影響があるかも?)

もう一度細胞診をして、問題がなかったら、
脂肪腫は 投薬とかの治療方法がないので、
本人(犬)が痛がったりしてないのなら、経過観察で大丈夫ですよ、と。


そんなわけで、のあさん、またもや 注射針チクッと 細胞診をして、
診断は 3度目の正直:脂肪腫でした。


同じ診断結果ではあったけど、
突然できたナゾに迫ることもできたし、
いろいろ相談して アドバイスをもらったり、
過去の症例を たくさん知っているからこその話も聞けたし、
やっと ほっと、すっきりしたなぁ・・・という感じです。

心配性の親にもかかわらず、丁寧に対応くださって、
本当にありがとうございました... <(_ _)>


帰りに、ちょっと寄り道をして ミッドタウンへ。
イルミネーションが キレイでした☆

イルミネーションだわん.JPG きれいだわん♪


特設スケートリンクは 超満員(゜o゜)
スケート楽しそう♪.JPG 楽しそう♪♪


ニックネーム のあママ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

病院選びは難しい...

年度初めは 忙しい。
なのに、なかなか金曜日がこなくって、うーむ、長かったなあ〜1週間(-_-;)

去年10月末ごろ、突然できた のあの 左脇腹のしこり。
いつも行ってる病院で、2人の先生に細胞診してもらって、
おそらく良性の脂肪種・経過観察 と言われました。
確定診断は、患部を切って 病理検査しなければ できない、とのこと。

でも、どうしても 大きさ(10円玉大の ぽっこりした山)と硬さが気になり、
トリマーさんや わんこ飼い友だちに相談したら、
そうだよねー、気になるよねー、それなら セカンドオピニオンというか、
他の病院でも診てもらってもいいんじゃない?という話になったのです。

で、ずっと どこの病院に行こうか 悩んでました。
人間もそうだけど、病院探しって ホント難しい。。。
ネットで 設備の良い病院は すぐに探せるけど、腕まではわからない。
クチコミサイトも、参考になるような、ならないような・・・。

もし切除手術するんだったら、信頼できる先生にお願いしたい。
そして、できればホームドクター的にずっと、のあを診てもらいたい。
いつも行ってる病院も、決して悪いとは思わないけど、
担当の先生がよく変わるので、ちゃんと診てもらいたいときは ちょっと不安..(>_<)

トリマーさんが教えてくれた 腕の良い・信頼できるお医者さまや、
問い合わせメールに 丁寧に答えてくれた 設備の良い病院もあったりして、
いろいろいろいろ考えたけど、最終的に 昨夜の家族会議で、
わんこ飼い友だち3家族が 絶大な信頼を寄せる先生のところに行こう!と、
方針が決まりました。
こういうときって、やっぱ直接聞く評判(生クチコミ)が 安心感大かな。。(・o・)

年末年始も過ぎ、ようやく いろんな用事も落ち着いたので、
さっそく明日、行ってみようと思ってます。

のあさん、がんばろーね(^o^)丿


外は寒いけど、日差しはポカポカだったので
あちゃーっ.JPG ソファー独占で、ヘソ天(^-^;)


気持ちよいのねぇ


もったり.JPGもったりマナコ


ニックネーム のあママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

今年は・・・

毎年そう思うのですが、ホントに今年は早かったなぁ...
なにをしてたってわけじゃないのに、なんでかなぁ...

ってことで、2010年を あらためて振り返ってみました。

今年は・・・ 健康であることのありがたさが身に沁みた年でした。

冬の終わりごろ、大好きな叔父との 悲しい別れがあり、
春先に 会社のボスが 突然倒れ、現在も病院でリハビリ中なのです。

そして、梅雨のころに、のあパパの入院&手術。
実はワタシ、これまで家族が入院や手術をした経験がなかったので、
簡単な手術で、2泊3日の入院、と言われても ピンとこなくて・・・。
退院後のリハビリの重要さを つくづく感じました。

それから、のあパパ父も 先月半ばに 膝の手術を受け、3週間ほど入院。
現在は、のあとのお散歩を楽しみに、リハビリを頑張ってるところ。

なんだかホントに病院に縁のあった1年でした。


あと、猛暑。

毎日毎日、暑くて困った。
早朝が暑いって、どーゆーこと?
夜中も暑いって、もーよくわかんない。。。
ほんとーに、とんでもなく暑くて長い夏でした(+o+)

倒れることなく、この夏を乗り切った自分を褒めてあげたい。(^-^;)


よーく考えると、今年はお正月早々の1月2日に、
のあ が 動物病院に駆け込む騒ぎがありました。
お散歩中に、釣り針が足に刺さってしまって・・・。

そっか、もしかしたら のあは 「今年は病院に縁があるよーっ」て、
言いたかったのかもしれない?
の、のあさん、いつのまにそんなチカラを???


日々あたりまえのように、何気なく生活しているけど、
元気に明日を迎えられるって、本当にとっても幸せなことだなぁって思います。
そして、その明日がいくつも重なって、
いつのまにか 今年1年が終わろうとしてるのですよね。。。

来年はみんな、健康で元気いっぱいな1年でありますように☆彡


よいお年を☆彡.JPG よいお年を!
ニックネーム のあママ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

『おかえり』の風景

仕事を終えて、よろよろと家にたどり着き、玄関のドアを開けると、

のぞき魔.JPG ペットゲート越しに のぞく影あり。



ただいまぁ、お留守番ありがとね〜 と言いながら 近づいていくと、

うんにゃ〜.JPG うんにゃあ〜

とノビながら、壁を がりがりがり=3
おかげで ここだけ 壁紙がボロボロです(;O;)


はいはいはい、開けようね〜 と ゲートのチェーンを外す間は、

待つわん.JPG ひたすら待つ。


これがいつもの 『おかえり』の風景です...
ニックネーム のあママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

趣味

先日、会社の とある部門で 歓送迎会がありました。

席は近いのに あんまり仕事の絡みがなく、とっても多忙な部門。
なかなか会話のきっかけが なかったこともあり、
このお誘いはお近づきになるチャンス? と、ドキドキしながら 初参加。

普段は 黙々と仕事をこなす 技術系男子&女子のみなさんは、
お酒が入ると なんとも陽気で 楽しい面々ばかり。

そんな中、いきなり 「趣味は?」と聞かれたので(← お見合いかっ(^_^;)
思わず 「うーん・・・犬です」 と 答えたワタシ。

犬が趣味ってなんだぁ??と 突っ込まれながらも、
オレもワタシも etc... 続々登場する わんこ好きたち。

うちのコの写真見て! と待ち受けを見せてくれる人に、
うちのコも見てください、もー超可愛いですよ〜と 親ばか全開なワタシ(*^^)v

いやいや、うちのコの方が ・・
なになに、うちのコの方が ・・
待って待って、うちのコよー ・・ 延々と (^-^;)

そして最後には、
ってゆーか、もぅ みんな可愛い!
たまりませんなぁ。。。 と 親ばかたちは うなずくのである。

しかも、コは、コ(猫)とか コ(兎)とか 子(人間)とか、
自然と脱線するんですよね〜、親ばかは共通です!

ハタから見れば まったくしょーもない 会話なのですが、
知らない人でも、わんこ話になると 親近感がわいて
お近づきになれてしまうのですよねぇ...うふふ(≧m≦)


ベランダからコンニチワン.JPG ダレの話だわん?

ニックネーム のあママ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

これまで以上に。

のあの脇腹にできた 10円玉大の しこり。

先日の診察では なんだかよくわからなくて、心配は募るばかり...(/.\)

毎週水曜に 腫瘍科専門医がいると教えてもらったので、
タイミングよく祝日でお休みの 11/3、ワタシは別用があったけど、
のあパパが 再び のあを連れて、病院へ行ってくれました。


診断の結果は 脂肪腫で、おそらく良性でしょう、とのこと。
患部が硬いので、皮膚の下ではなく、筋肉の間のような
少し深いところにあるようです。

のあパパの話によると、検査の種類や方法の説明と 相談の後、
今回もしこりに針を刺して、染色検査をしたそうです。

検査結果を見せてもらったり、今後についての話もあったりで、
一緒に聞けなかったのが 残念だったけど、
のあパパが しっかり聞いて、わかりやすく教えてくれたので、
十分理解できました(._.)

脂肪腫は 雌犬のほうができやすいそうで、
この先、もっと大きくなったり、数が増えたり、もあるそうです。

今のところは 経過観察だけど、もうすぐ7歳だし、
これからは 今まで以上に注意して、
のあの身体チェックをしなきゃイカンなぁ...\(__ )

とりあえず 状況がわかって、やっと ちょっと ホッとしたかな...。


ちょっとホッ.JPG 検査、痛かった??
ニックネーム のあママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

ひさびさモンロー

今日は、お友達の誕生日。
いつ会っても 話題豊富、一緒に大笑いしたり、怒ったり、しんみりしたり。
本当に いつもお世話になっております...アリガトウ<(_ _)>

よぉし、のあ の 素敵フォトを添えて お誕生日メールしよう!と思って、
久しぶりに ミニードレスを着せてみました。

はじめはフテ寝.JPG どよ〜〜ん...

やはり フテ寝ですか(^-^;)

のあさん のあさん、ちょっと起きて、素敵フォト撮ろうよぉ(・_・;)

そして、イヤイヤ起き上がった のあは・・・

ふ.JPG (・o・)

ふるっ.JPG わーっ(゜o゜)

ふるふるっ.JPG わーわーっ(゜o゜;)

ふるふるふるっ.JPG 高速回転ーっ(◎o◎;)

スカートがーっ.JPG スカートがーっ(-o-;)

あーあーあーあー.JPG ひさびさモンローっ(^◇^;)

あーーーーーー.JPG ハデですなぁ...「(^^; )


そしてこうなりました。。。

そしてこうなった...泣.JPG ぼろっ(/.\)







ニックネーム のあママ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

脱げません

昨日の夜、やっと お散歩がラクになったね♪ なんて言いながら、
のあと てろてろ歩いてたら、後ろからきた おばあさんに、

「あらぁ〜いいわね〜。 でも コレが大変なのよねぇ」

と 声をかけられました。

ん?お散歩のことかな?と 思って、そうですねぇって答えると、

「私も犬好きで飼いたいんだけど、コレがあるからダメなのよね・・・」

立ち止まって のあを ニッコリ見つめる そのお姿、
かなりの わんこ好きとみましたぞ...p(・o・)


お散歩は 大変なときもあるけど、ワタシにとっては 大切な時間です。

のあの健康チェックはもちろん、あれやこれや 考え事をしたり、
可愛い わんことすれ違って 嬉しくなったり、
ときには電話をかけたり(夜ってなんか電話する時間がなくて・・・)、
あれ〜ここマンション建つの?なーんて 町の景色を眺めたり、
花の種類や 星の位置、虫の声なんかで 季節の移り変わりを実感したり。

この間、身体メンテで行った マッサージのお店のスタッフさんも、
「犬の散歩って結構いいんですよ。定期的な運動だし、必ずやりますしね(^m^)」
と言ってたし。

とはいえ、自分が 夏が超苦手っていうのもあるけど、
今年の夏のお散歩には まいりました...(´。`)

お散歩となれば文句も言わず、たったったった=3 歩いてた のあ。

外に出ると、強烈な太陽光線に、1日中 冷めない灼熱アスファルト、
むわむわ〜〜んと 夜でも澱みまくってる熱風に、
極めつけ、全身に纏う もじゃもじゃの黒い天然毛皮・・・。
かなーり つらかっただろうと思います。

やっと涼しくなって、人だけでなく生物みーんな、ホッとしてることでしょう。

いやホント、お互い頑張りましたなぁ、のあさん。

通年毛皮装着.JPG 暑くても脱げないんだわん


でもさっき、天気予報で 明日また真夏日だって言ってた... がっくり。


ニックネーム のあママ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

キョーフの訪問者

先週金曜の夜。

1週間のお楽しみ : うぬぼれ刑事が始まって、
うぬぼれ氏 x 冴木さんの掛け合いに大笑いしてたら、
のあパパから 「駅着いたよ〜」と 電話がありました。

おかえりーと話してる途中、あれ?と 目が点に...(゜o゜)
50cm先のカウンターの上に、なにかがのっそり登場してきたのです?

よーく見ると、手足が異様に長ーい 巨大なクモ。
しかも、手のひらサイズといっても過言ではない大きさ!!!

・・・う、うぎゃあ〜〜〜〜〜〜\(><@)/
大きいよぉ、こんなの見たことないよぉ、と半泣き状態。
もうそこからは電話どころでも、うぬぼれどころでも なくなりました。

タランチュラだったら、毒グモだったらどうしよ〜〜〜(.;ロ;;)

パニクりながら立てた作戦は・・・
とにかく のあを避難だ!と、玄関に追いやって、ダンボールでバリケード。
それから、刺されないように 自分は長袖を羽織る。
↑↑ いま考えると、両方とも効果あるのか???ですが。。。
そして、訪問者を一番近い窓までご案内して外へ出ていただく、というもの。

ぎゃーぎゃー言いながら格闘してるうちに帰宅した のあパパが、
いつの間にか殺虫剤を持って 後ろに立っていたけど、
「クモは殺しちゃよくない」と信じて必死なワタシの迫力に、
押されてフェードアウトしてたようで・・・(^_^;A
如何せん必死だったので、のあパパごめんなさい。。。

ワタシが選択した「一番近い窓」は トイレの窓だったのですが、
これが腰高窓なので、その高さまで登っていただく?のに一苦労。
15分くらいお互い頑張って、なんとか脱出成功したときは、
もうがっくり、力が抜けました。。。ほっ \(__ )

あとで調べたら 『アシダカクモ』だと。。。ご存知ですか?
ゴキブリの天敵ってことで、
うぅ、もしやウチにゴキがいたのか?って ちょっと凹みましたが、
猛暑のせいか、今年は町中で目撃することが多かったので、
クモも大量発生しちゃったのかもしれない???
サイズに似合わず 優しい?クモみたいだけど、
ホント怖かった〜。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

うぬぼれ刑事も のあパパのゴハンも後回しになっちゃったけど、
とにかく みんな無事でよかったよかった。。。

だけど、まさか のあの もじゃもじゃに紛れて入ってきたとか・・・
ないよねーーー、ないって言って〜〜〜(;O;)


お騒がせだわん.JPG 毎度お騒がせだわん

ニックネーム のあママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

シーザーさんに聞いてみたい

昨日の台風。

久しぶりの雨だったけど・・・ 降りすぎだよー

帰り道は 一面濁水に覆われ、軽く湖化してて ビックリ(@_@;)

4cmヒールのサンダルを履いてても、くるぶしまで水に浸かり、
マンホールは噴水状態、通り沿いのコンビニも店内浸水目前。

脇を通る車の水しぶき と 押し寄せる波で、全身ずぶ濡れになって、
30分近くザブザブして、やっとの思いで 家にたどり着きました...(_ _)

そんな状態だったので、のあに 夜のお散歩はあきらめてもらい、
冷えたからか頭痛もするので、早々に就寝。

・・・

ばしばしばしっ=3 と 布団を叩いたり、
たったったった〜っ=3 と 駆け回ったりする音で 目が覚めたのは、
朝方3時半。

犯人は、のあ。

「トイレできたよーっ」と 家族全員叩き起こして 猛アピール中。
おいおいおーい・・・(-_-;)

まぁでも、たまにしか使わない室内トイレを ちゃんと覚えてるのは
確かにエライなぁと思うのです。

逆に、これができないと、台風だろうが大雪だろうが、
なにがあっても お散歩行かなきゃ!ってなっちゃうし。

そんなわけで、叩き起こされた我々ふたり、
それぞれ トイレの始末係、ご褒美係に分かれて、
深夜(早朝?)に のあ対応。

おかげで 今日は寝不足でした。。。Zzz


でもなぁ〜
カリスマドッグトレーナーの シーザーミランさん、
こういう場合は 褒めていいのでしょうか???(^-^;)

最近、つい見ちゃうんですよね、ナショジオ(≧m≦)


24時間対応で?.JPG 朝型わんこ??

ニックネーム のあママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

もじゃこの夏

梅雨明け以降、ずーーーーっと続く 猛暑。
9月なのに、いまだに 猛暑。

いったい いつまで 猛暑?
もーホント、なんとかしてくださいっ(>_<)

ブログ更新の気力まで、完全に 持ってかれてますなぁ...\(__ )
(格好のサボリの口実???)

一昨日の夜、シャンプーしたての のあと お散歩してたら、
『あらあらまぁ〜、クマの赤ちゃんみたいねぇ』
と、通りすがりの おばあちゃんに 笑われてしまいました。


こぐま.JPG

見た目は暑いけど、癒し効果は 抜群です (*^m^)v

が、しかーし、ぺったり寄り添われると 発熱効果も抜群?、
「もー耐えられん!」と しょっちゅう のあパパに逃げられるという...(^-^;)


豪快に寝る.JPG

今年も 豪快に寝とります〜(*^_^*)




ニックネーム のあママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

避暑地みっけ♪

暑い...(-o-;)

突然壊れたリビングのエアコン、原因は 室外機の基板の故障だったそうで、
修理代金は18,000円也。。。致し方ありません(T-T)

なにはともあれ、直ってよかった...。

この暑さで、せっかくの週末も出かける気力&体力がなく、完全ひきこもり生活。
朝晩の のあのお散歩がなかったら、一歩も外に出ずに終わっちゃうかもしれません(´。`)

オヤが そんなぐうたらな、ダラダラ生活を送ってるので、
ムスメも負けじと 1日中ダレとります。

が、ただ ダレてるだけではなかったのです!


避暑地.JPG 避暑地だわん♪


玄関という涼しい特等席を見つけ、ひんやり感を楽しんでました。

うーむ、できることなら一緒に ズべ〜ってしたいよ、のあさん(^-^;)


特等席だわん.JPG 冷え冷え〜☆


ニックネーム のあママ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

いまそれはホント困りますって

梅雨明け直後から、尋常じゃない暑さが 続いてます...(-o-;)

毎朝 のあと お散歩に出る 6時半には、すでにカンカン照り。
アスファルトも 前日の熱が まだ残ってて、なんとも生暖かい。
そして、日が暮れても、一向に 気温も 地面の熱も 下がらない。

朝にしろ夜にしろ、いったいいつお散歩したらよいものか・・・(-_-;)

そんなわけで、エアコンが 休むまもなく フル稼働な毎日。
冷房が苦手なワタシでさえ、お世話にならずにいられません。

去年までの夏も、日中の のあのお留守番タイムは
リビングのエアコンを軽くかけっぱなしにしてたわけですが、
それとは比べものにならない酷暑と 酷使で、
今年の夏は 電気代が とんでもないことになりそう...

なんて思ってたときに、事件発生!

昨日、仕事から帰ったら・・・
あれ? つけっぱなしのはずの エアコン、動いてなくない???(◎o◎;)

よくみると、温度表示画面に 数字が ピコピコ点滅。
こんなの見たことない・・・そして、やっぱり動いてない。

慌てて のあを捕まえて健康チェックしたところ、異常はなく すこぶる元気。
いつ止まっちゃったか、のあに聞いても知らん顔ですが(当たり前だって)、
昨日は 午後少し曇り気味だったのが 幸いしたようで、
室内の温度が 思ったほど 上昇しなかったみたい。

何度か offボタンを押したら、怪しい数字の点滅は消え、
再度電源を入れたら、何事もなかったように運転再開。

でもでも、おかしいぞ?と 取説と ニラメッコしたら、
「この点滅が出たら 運転を停止して 相談窓口へ」 みたいな
思わせぶりなガイドがあったので、ソッコー電話です p(・o・)

が、しかーし、ちーっとも つながらない。

コンセントを 差し直してみたりもして、
エアコンは その後も止まることなく動いたけど・・・?

でもねー、昼間に止まっちゃったら、困るんだってばー!(;O;)

そのうち、のあパパが帰宅して、ゴハンの準備そっちのけの ワタシと交代で、
24時間窓口に 引き続き 電話をかけてもらって、
結局、ワタシがかけ始めてからつながるまで 2時間以上かかりまして...\(__ )
メーカーの全般的な相談窓口だから、混んでても 仕方ないんだけど、
猛暑で 故障する家電も多いのかなぁ・・・と思ったり。

いろいろ説明しても、やっぱり実際に見てもらわないと始まらないわけで、
とにかく この暑さの中、昼間に突然止まるのだけは なんとかしたい、と、
最速だという木曜に、修理にきてもらうことにしました。
もしかしたら買ったほうが安い場合もあるね、と覚悟してます...はぁ(_ _)


その夜は 何事もなかったかのように、調子よく動いたエアコン。

が、しかーし、今朝、また点滅画面! しかも 出勤直前にーっ (>_<)(>_<)

昨夜の学習で、コンセントをもう一度入れ直したら 動いたけど。。。

今日も日中、熱中症警戒マークなのに、
こんなんじゃ、またいつ止まっちゃうか、と 考えただけでも恐ろしいし、
のあが コンセントを入れなおすことも できないし、
苦肉の策で 保険として、となりの寝室のエアコンも つけて、
まさしくWエアコン状態で 会社に向かいました。。。

ううぅ 早く直っておくれ〜、たのむよぉ...(;O;)


さっぱりしといてよかったかも。。(^_^;A

あっついもんね....JPG トリミング直後だわん

ニックネーム のあママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

日陰においで

うぅ〜・・・ 苦手な夏がやってきました。
しかも、のっけから猛暑。
体温と同じ、ときには体温以上の空気に囲まれたら、
それはもう息苦しくて ヨタヨタしちゃいますってば。。。(>_<)

しばらく お散歩の辛い毎日が続くかと思うと...(-_-;)

毎年思うけど、自分が ちっちゃかったころの夏って、
30℃超えの日は そんなになかった気がするけどなぁ...

そこ暑くない?.JPG のあさーん、そこ暑いよ〜

と、日陰に誘ったら


大仏座り.JPG 大仏座り


そうだよね、涼しいから どっかり座って休憩だよね〜、
なんて感じに ホッとして落ち着いてたところ、

行きますわん.JPG そろそろ 行きませんかわん?

うーむ、催促されてる気がする・・・(^-^;)

ニックネーム のあママ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

思いがけず

のあのゴハンは、もうずーっと phコントロールです。

尿石症の療養食なので、きっと味気ないだろうし、
何年も 毎日朝晩、同じものを 食べてるわけなのですが、
のあは 飽きもせず、毎食がっがっと 見事に完食します。

待ちきれませんわん.JPG 早く食べたいわんっ

そして 先日、新しいゴハンが届きました。

お中元シーズン中とあってか、「遅くなってすみませんっ!」と
指定時間より遅れて 汗びっしょりで登場した 宅配業者の お兄さん。

ありがとうございます、と お礼を言いつつ ハンコを押そうとしたら、
いきなり 「シュナですかっ?」 と 聞かれました。

私).. ?ん?ん? はい、そうですケド???(・_・;)?

兄).. あ、いや、これを見て、シュナだ、って思ったんです

と言って 指差したのは・・・

welcome.JPG

我が家の玄関ドアにいます!

のあが 我が家にやってくるよりも ずっと前の、
まだ わんこを迎えるかも決めていなかったころに、
あまりにも可愛くて、気に入って購入した ドアスコープ

シュナというか、テリアというか なのですが、コレに魅かれたってことは、
当時から のあに出逢う運命だったのかなって思うんですよね。

兄).. ボク、シュナ大好きなんす
..... 周りも シュナ飼ってる人多くて、めちゃくちゃかわいっすよね〜
..... うちは シュナに似てるから ウェスティなんすけど、
..... こないだは シュナフェスも行っちゃいましたよ、あはははー
..... コレ(ドアスコープ)と 鳴き声で シュナだ!ってピンときました(*^m^)v
..... いいっすよね〜、シュナは〜
..... んじゃ、どうも ありがとうございましたーっ(←挨拶は丁寧に)

さすが、走るセールスドライバー、あっという間に去っていき...(^-^;)>

その元気の良さと シュナ狂いぶりに、終始圧倒されちゃったけど、
雨の中、のあのゴハンと 楽しい余韻を 我が家に運んでくださって、
ホントに ありがとうございました、お兄さん!

ゴハン大好き♪.JPG 感謝だわんっ


ちなみに、ドアの内側にも シュナがいま〜す

welcome内.JPG

内&外の 2個セットです♪

ニックネーム のあママ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする