2011年08月14日

なんだかんだ満喫(4)

いったい いつまで続く旅行記???
だいじょうぶ、ネタ切れ間近です(^o^;)

無事、信州の実家に辿り着き、あとは のんびり過ごす計画の我々。

せっかくだから どこか行っといで、と言われ、おススメを聞いて出かけました。

快晴♪

快晴!.JPG 八ヶ岳キレイ!


向かった先は、富士見高原ゆりの里
一面ユリ!!.JPG

コレ、ぜんぶユリなんです!!d(^-^)

ふーん、ユリねぇ...と 期待中くらいで行ったものの、
その規模の大きさ、綺麗さにびっくり&圧倒され、
写真撮りまくりの のあパパ&ワタシ(・_・;)

ユリ観賞中
ユリ観賞中.JPG ちょっとムリヤリ?


綺麗でした
ニックネーム のあママ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだ満喫(3)

そして、河津〜山梨〜信州への大移動(゜o゜)

途中、柿田川湧水に立ち寄りました。
柿田川.JPG

富士山の雪解け水が、長い年月を経て 清水町に湧き出る・・・すごいですよね。
わんこNGだったので、ゆっくりできなくてちょっと残念(/_;)

そして、またまた途中、のあパパのお友達:あみとおちゃん にダメもとで電話したら、
「会いましょう♪」と 快く応じてくださって、
急遽、富士川楽座で 待ち合わせして 久々の再会&お茶タイム。

あみとおちゃんさま、お忙しいところ急に申し訳ありませんでした<(_ _)>
ひさしぶりにお会いできて & のあと初対面いただけて 嬉しかった&楽しかったです!
ありがとうございましたo(≧∇≦o)

そうそう、建物脇の階段を のあを抱えて移動中に、
いきなり 「マルモちゃん?」 と 声をかけられました。
ん?と思い、声のするほうを見ると、すれ違いざまの女性が こちらをじーっと見ており・・・
そして 再び「マルモちゃんですよね??」

はい、そうです、色が違うんですけど・・・と答えたら、
「やっぱりそうよー、マルモちゃんだって!」と 前方の女の子たちを呼びとめ、
あれよあれよという間に、10人くらいに取り囲まれてしまった のあとワタシ(^-^;)>
・・・恐るべし、マルモ人気(≧m≦)

あとで のあパパに ”マルモちゃんじゃなくて ムックだよ”と突っ込まれたけど(^o^;

そこから先、山梨までは 国道52号線を北上する予定だったのに、
やたらと細くクネクネ曲がった県道を行かせようとするカーナビ・・・
うーん、のあパパに挑戦状を出していたのでしょうか(・o・?

そんなこんな、移動メインでありながらも、もろもろ満喫いたしました〜(*^。^*)

パンパカパンツ.JPG パンパカパンツ♪

次こそ 旅行記最終回!?
ニックネーム のあママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだ満喫(2)

その日の夜は、河津で1泊。

今回 お世話になったのは
お世話になりました♪.JPG 『むつみ庵』さん


ペット連れから 安定して高い評価を得ている お宿。
今回の 旅の目的のひとつでもあります♪

お部屋到着.JPG 着きましたわん♪


荷物を置いて、さっそく裏のドッグランに行ったら、
一旦止んでた雨が またポツポツ降り始めてしまい、
すると、すぐに女将が傘を持って ランまで飛んできてくださいました。
さっそくドッグラン.JPG


食堂でも、わんちゃん席なので どうぞ♪ と。
わんこ席.JPG 緊張?


お部屋には、大型犬も入れるほどの 大きなカドラーが\(◎o◎)/!
埋もれてる....JPG 埋もれてる?


お部屋、お料理、お風呂、女将&スタッフの心配り...
評判通り、さすがのものでした(((o(^。^")o))


翌日は よいお天気♪

またまた ドッグラン
朝の裏庭ドッグラン.JPG

早朝ドッグランからの景色
海を眺める.JPG


そんなこんな、ゆっくり お宿も満喫させていただきました(*^^)v

むつみ庵さん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
裏のほう?.JPG


まだつづく。。
ニックネーム のあママ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだ満喫

あつーーーーーーい。。。うううぅ(´。`)
せっかくの週末なのに、家から出られない...

ということで、この隙に 今年の夏休みの出来事を少々。
伊豆〜信州を巡る大胆な旅行をしてまいりました(/*^^)/


まずは、放し飼いの動物がいるのにペット連れOK、な 伊豆シャボテン公園。

ここでカートを使おうかと思ったけど、ときどき小雨な天気だったので断念。
だけど、園内には ちょっとした段差もあったので、結果オーライでしたd(^-^)

シャボテン公園は サボテンメインだと思ってたけど、
いろんな珍しい動物がいて、かなーりオモシロかったのです(≧m≦)

放し飼いの

目の前クジャク.JPG とか 目の前ペリカン.JPG とか

普通に目の前を 歩いてたりしてました(゜o゜)


プレーリードッグ

集まってる....JPG 密集だわん♪



コレやってみたかった〜\(=^O^=)/
ニックネーム のあママ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

収まる犬

先週、夏休みをとって旅行に出かけました。
ぼちぼちと 旅の思い出を綴ろうと思います(*^。^*)

と、その前に、この旅行のために あるグッズを準備した話...


出発前日、仕事だったワタシに のあパパからメールが。

のあパパ)
デカい箱が届きました(^-^)v
さっそく のあさんを入れてみます!

なんだわん?.JPG 「なんだわん?」

入るかしら〜、ドキドキ

のあパパ)
頭がはみ出しています...収まってる感じ(^o^;)>

ぎちぎち.JPG 「・・・」

ああぅ〜、のあさん、やはりアナタは デカいのね(;O;)


なぜ、ペットカートを用意したのか。

前から気にはなっていたのですが、今年になって、
災害のときや 怪我で歩けないとき、イチゴ狩りのとき(!)など、
ペットカートがあったほうがいいな、と思うことが続きました。

でも、使いやすさはどうなんだろう?とか、
はたして のあは静かに乗ってくれるのかな?とか、
イマイチ踏み切れないでいたところ、
マザーカートさんで「レンタルカート」なるものがあると知り、
これは!と思って申し込んだのです。

何種類かあったけど、車での移動を考えて、
コンパクトで折りたたみやすい ”アジリティー”にしたのですが、
この収まってる感じ。。。狭そうだなぁ(・_・;)

---------------------------------------
ご検討中の方の参考になれば...
・体重 7.25Kg
・体高 35cm
・体長 42cm
の Mシュナで こんな感じです ^^;
---------------------------------------


で、実際はというと・・・
ニックネーム のあママ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

そうなのかぁ

昨日、のあが リビングの真ん中で まったりウトウトしてたときのこと。

のあパパと一緒に見てたYoutubeの映像から
突然、緊急地震速報のアラーム音が聞こえてきました。

すると、のあが ムクっと起き上がり、
とっとっとっと 我々の方に 脇目もふらずに駆け寄ってきて、
ソファの上にアゴをのせて、じぃっとしてるのです。

もしかして・・・。

数ヶ月前、このアラームが頻発してたとき、
家で この音が聞こえると いつも、
のあを抱きかかえては 部屋の真ん中で、あるいは
左手:のあ、右手:TV(ユラユラ倒れそうだったので(;O;) )をそれぞれ押さえて
揺れがおさまるのを じーっと待ちました。

今もまだまだ 大小の地震がありますが、
小さな揺れには 知らん顔して寝続けてる のあの姿に、
地震慣れしちゃったのかも・・・(^-^;)、なんて思ってました。

あの音が鳴る
--> のあパパやワタシに緊張感が走る
--> 何度か大きな揺れがきて怖い思いをした

時間が経っても、のあには その記憶がしっかり残っていたようです。


こんなふうに 基本ゆるゆるモードですが、
ゆるゆるだけど.JPG

思いもよらぬ学習をしていたってことですね...(@_@;)
ニックネーム のあママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

受け止め直して

先日、突然、のあがびっこを引いて 様子がおかしかった件で、
16日の土曜日に CT検査を受けました。

というのも、10日の日曜、いちおう、整形専門の先生の診察を受けたところ、
『 触診OK、痛がってる箇所もないですね、
歩かせても全然普通だし、元気いっぱいだから大丈夫だと思うけど・・・』
と言いながら見せられた レントゲン写真。

左の上腕骨の影が薄い=右のように真っ白に映っていない

この場合、骨肉腫などの恐い病気の可能性がないとも言えない、と言われ、
いろいろ相談してCT検査を受けることになり・・・。

でも病院には装置がないので、すぐに画像検査専門センターに連絡、
その週末の土曜日、朝いちばんに予約を取ってくださいました。

ヒトで言えば、健康診断のレントゲンで ひっかかり、
精密検査を受けることになった、といえるでしょうか。
なんでもないことがわかったら それで安心だし、
万が一、重大な病気なら すぐに治療を考えなきゃいけない。

気になって気になって、仕事もあまり手につかない1週間を過ごし、
迎えた検査当日。

検査室に連れていかれるときも、逃げ出そうとしたり、ジタバタ大騒ぎしたり、
そんな のあの姿を見て、先生もスタッフの方も 「元気ですねぇ」と失笑。
緊張気味の我々に対し、「念のため」の検査ということですもんね、
しっかり診させていただきますね、と 先生がおっしゃってくださいました。

結果は、特に異常なし。
安心されましたよねぇ、ウチも猫がいるけど、もし検査なんて言われたら、
心配で仕事どころじゃなくなります、きっと、、、と先生。
はい、そのとおりでした。。。

画像を見ながら、上腕骨、肺、脊髄などの状態を説明してもらってる間、
隣の部屋から のあの フンフンがさごそ騒ぐ声が聞こえてきました。
麻酔から醒めるの、すごく早かったそうです...(^-^;)

点滴針の止血で 包帯を巻いてもらってた のあ。

チューリップの唐揚げだ〜.JPG まるで チューリップ唐揚げ...


翌日曜日、最終診断のために検査結果を持って 再び病院へ。

検査結果.JPG


連休中日なのに 大混雑でした。。。(>_<)

じっと待ちます.JPG じっと待つわん

結果と報告書を見て、先生も よかったホッとしました、とにっこり。

やっぱり ぶつけたり ひねったりあたりが濃厚かと。
騒ぎすぎなのか、ドジなのか。。。(;O;)

なにはともあれ、何事もなくて本当によかったけど、
病気についていろいろ調べて、考えさせられることが多かった今回。

”犬を飼うってことは、そのコの犬生を まるごと引き受けるんだよ”

のあを迎える際、のあパパ父が 我々にかけてくれた この言葉。

その意味を、重みを、しっかり受け止め直して、
これからも のあと一緒に 笑顔いっぱい元気に過ごしていきたいと思います。



のあさん、おつかれさま

お疲れさまだね.JPG
ニックネーム のあママ at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

喋れたらいいのにね

今週月曜の朝、のあパパが 家を出る間際に、
「あれ? なんか のあさん、足引きずってるなぁ」 と 呟きました。

その後、お散歩に出かけた時に 気をつけて見たのだけれど、
特にそんな素振りもなく、いつものように てろてろ歩いてました。

で、仕事から帰って 玄関のドアを開けたら、
いつもなら ワタシの顔を見て、「また置いてけぼりー<`ヘ´>」と
びょんびょんばしばしジャンプ&パンチで大騒ぎなのに、
そばまで来ても ジャンプに力がなく、なーんか動きが鈍い。

ん?と思ってよくみると、左前足を引きずって 気だるい雰囲気で、
どうした?どこか痛い??と聞いても、ボーっと立ってるだけ。

遅い時間だったけど、ダメもとで近所の動物病院に電話したら診察ok。
慌てて行って診てもらったところ、触った感じでは特に異常がなく、
痛がるような嫌がるような触り方してるのに、痛がる気配がないので、
大きな骨折とか腫瘍、怪我ではなさそう、と。
元気&食欲はあるし、うんちも健康なので、
3日間痛み止めを飲んで、なるべく運動を控えて様子を見ましょう、
ということになりました。

そして今日、やっぱりまだちょっと引きずるので、
いつもの病院に連れて行って 診てもらうことに。

いろいろ触ったところ、右肩に比べて 左肩付近の筋肉が薄いので、
本人(犬)もなにか違和感があって かばっている感じ、
前から若干あったのかもしれないけど、
なにかきっかけがあって痛くなったんじゃないかな、と
左肩あたりが怪しいという話になりました。

フローリングの滑りやすい環境や 段差のあるところからの着地、
脇の下に手を当てて"高い高い"状態で抱えあげること、体重増加、etc...
先生が挙げた要因と注意事項は、我々に反省を促すことばかり。。。(-_-;)

あとは、人間と同じくグルコサミン効果が出るわんこもいるそうなので、
尿検査して悪い値が出なければ サプリ併用もよいかも、とのこと。

今すぐどうこう、という状況ではないけど、
毎週日曜は整形専門医がいるから、1週間様子をみて、
来週レントゲンを撮って診てもらってもよいと思う、ということで、
また痛み止め3日分+サプリのサンプルを少しもらって終了しました。

7歳もうすぐ8ヶ月。
人間で言えば40代半ば〜後半ってところでしょうか、
自分では「まだまだ若いわん」と思っていても、
そろそろ無理が体にこたえる年齢になってきました。

相変わらず食欲旺盛、元気満々なので、
「痛い」とか「なんか変」とか 喋ってくれたらいいんだけど、
もうこれは 我々が気づくしかないのです。

この先、歩くのがつらくなっちゃわないように、
大好きなお散歩を いくつになっても楽しめるように、
まずはダイエットからですかね(^-^;) ←ちょっと体重増(涙)


暑いから窓際に行ったはずだけど・・・その格好で はたして涼しいのか???
涼しいのか?.JPG



ニックネーム のあママ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

悩んどります

週末は 曇ったり小雨が降ったりで 涼しかったものの、
先週の後半は 日中の最高気温が30℃超えって、
まだ6月だよね? 梅雨明けしてないよね??...(@_@;)

金曜の朝、会社のエレベーターで ひさびさに会った 友だちが、
「暑いねぇ、、、こんな日も わんちゃん置き去り?」

(うーん、お留守番って言いたいんだよね?)
と ツッコミたかったものの、心配してくれてありがたい(/_;)
そうなのー、どうしたらいいか悩んでて...(-_-)

ホントこの夏のお留守番は 悩みどころ。

きっと わんこに限らず、ペットと一緒に暮らす方々は、
今年の夏をどう過ごすか、頭が痛いのではないでしょうか。

ひと月前くらいに、上司と 会社の夏の節電対策の話をしたとき、
この夏、ウチの娘を どうやってお留守番させたらいいか悩んでます、
お宅の うさこはどうされますか?(上司はうさこ飼い)と 聞いてみました。

うさこも 暑さには弱いそうで、困ってるんだよねぇ・・・と 上司。

ウチの娘、会社に連れてきてもいいですか? と 迫ってみましたが、
はははは〜(^o^;)> と一蹴されました。
まぁそうですよねえ、、、困らせてスミマセン<(_ _)>

前から、おとなりの元わんこ飼いの奥さまが、
「犬にも保育園があるといいのよー、日中預かってくれるところ」
・・・ほんとにね、そういうところがあったら とっても安心なんだけどなぁ〜(>_<)



最近は

ソファでヘソ天.JPG ソファでヘソ天

誰も座れないんですけどー(・o・)
ニックネーム のあママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

おもち

昨日の朝、ベランダに貼りつく黒い影を発見!

わーーーーー.JPG

おおおー、おもちゃで見たまんま!? (゜o゜)
こんなトカゲ初めて見たよー、と 大騒ぎ。

マンション5Fまで どうやってきたのか謎ですが、
ちっとも どこかへ行こうとしないし、
だけど近寄ってみる勇気もないし、
なんとも微笑ましい?シルエットなので、
このままそっとしとくことにしました(^-^;)

愛着がわいたついでに、名前もつけてみたりして。
おもちゃっぽいけど おもちゃじゃないので 「おもち」(笑)

でも、調べたら、トカゲじゃなくてヤモリなんですね(゜o゜)
しかも、ヤモリ=守宮=家守 とのこと。
ほほぅ(*^。^*)

おもち、我が家へようこそ〜??
お互い 遠くから見守り合おうではないか!(≧m≦)



一方、トリミングに行った のあ。

今回は、小さい頃に お世話になったトリマーさんだったので、
どこかしら ちびのあ時代を思い出させる仕上がりです。

若返り?.JPG

なんだかちょっぴり若返ったような〜?(*^-^*)

ニックネーム のあママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ハナ*ハナ

ポカポカな日曜日、去年は満開の八重桜がめちゃめちゃ綺麗だった公園に
今年も出かけてみました。

花見だわんわん.JPG


満開チョイ過ぎかも?なせいなのか、土曜日の雨風のせいなのか、
午後から 雲がだいぶでちゃったせいなのか、
色、ボリュームとも 前回のほうが迫力があったのですが、
園内は 花を愛でる人たち&わんこたちで 去年以上の賑わいです

ぎっしり〜.JPG 2011年の八重桜.JPG


よぉし、じゃあ、毎年恒例の桜ムスメ撮影大会!と思ったものの、
人&わんこの多さに モデルがまったく集中できず。。。

集中力ゼロ.JPG だめだめじゃーん(;O;)

ハッスルしまくってます。


そんなわけで、今年の桜ムスメ は
コレ↓になりました。。。

桜ムスメというか....JPG ハナ×ハナ

す、すみません...\(_ _ ;)




そうそう、昨日から始まったシュナ出演のドラマ!
すんごいすんごい気になっておりました(*^。^*)
もうね、阿部サダヲさんだし、子役の二人も可愛いし。。。

ゴハン茶碗に顔突っ込んでるムックが可愛すぎる〜 o(≧▽≦)o

でも、でも・・・・なんで仁の裏なのよぉ ....f(^-^;)

ニックネーム のあママ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

ありゃ

花粉症かと思ってたら風邪だった、という話を よく聞きます。

例に漏れず、「花粉症かな?」って言ってた のあパパも
この週末、熱を出してしまってダウン。。。

何気に流行ってるので、気をつけなくっちゃ。


ひさしぶりの 湯上り見返り美人♪

湯上り見返り美人の図.JPG もふもふ


巨大化しとりますぅ (^-^;)

顔デカ.JPG
ニックネーム のあママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

マックスりん

友人の愛息:黄ラブのマックスりんが 先日 旅立ってしまいました。

昨年1月ごろからずっと、病気と闘っていたのです。



マックスりんへ
ニックネーム のあママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

前を向いて

震災から1ヶ月...

今回の震災で被災された皆さまに、心よりお悔やみとお見舞いを申しあげます。


連日、新聞やTVから伝わってくる 信じられない光景と情報に、
なかなかブログを書く気持ちになれませんでした。

未だ全容が見えない地震と津波被害の状況と、
未だ収束の見通しが立たない原発事故の状況。
そして、まだまだ続く大小の余震...


でも・・・ ワタシがしょげてても 仕方がないのです。

東北から立ち上がる力が湧いてきたときに、
そのパワーを何万倍、何億倍にできるように、
みんなで日本を元気にしておかなくっちゃ。

昨日、毎年お散歩に行く近所の桜スポットで
2011年の桜.JPG
桜に癒され、元気をもらってきました。


前を向いていこうわん
前を向いて.JPG

そうだね


またぼちぼち更新していこうと思います。
ありがとうございます
ニックネーム のあママ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

行動力が試される??(3)

さてさて、お花見に いちご狩り、と 珍しくアクティブな我々(^^ゞ
次に向かったのは・・・

ロープウェイ@伊豆の国パノラマパーク

道中何度も見かけて、とっても気になっていたのです。
調べたら、抱っこで わんこ乗車ok! きゃあ〜ヽ(^o^)丿

ってことで、初ロープウェイな のあ。

あ、でも、前に 軽井沢で リフトに乗ったよー by のあパパ

・・・回想 (^-^;)
050903_1125~001.jpg @わんわんパラダイス


そっか、じゃあ、問題なしコ?

往-ヘタレ.JPG ヘタレだ...(>_<)


頂上に着いて、さっそく 景色をみると

眺めるわん.JPG おぉお〜

きっと午前中は、きれいに富士山が見えたと思います。


眺望抜群の位置には・・・

ハート型.JPG
ベンチも植木もハート型(*^-^*)


お散歩しながら ぐるり一周すると・・・

ここにも 可愛い ハートのベンチ
一緒にすわってわん.JPG

でも、ワタシのカメラ位置、どうやら違ってたみたいで、
ホントは 逆向きの、ハートのベンチ越しに 富士山を入れるアングルが
オススメみたいなんです・・・ 先に知っていれば。。。(;O;)


いっぱい遊んだね〜、さぁ帰ろう(*^。^*)

復-ヨユウ.JPG ヨユウ♪

復路は余裕綽々? ひとりで外を眺めてました(≧m≦)

単独観光.JPG


そんなこんな、行き当たりばったりではあったものの、
我が家にしては なんとも行動的な休日だったのでした(*^^)v
ニックネーム のあママ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

行動力が試される??(2)

さて、超我が家的桜まつり で 河津桜を楽しんだ 我々。
車に戻って、これからどうしよっか〜と 緊急ミーティング。

道中、あちこちで 看板を見かけていたのと、
伊豆では わんこOKなところがあるって聞いた気がして、ちょっと検索。

すると、ラッキーなことに、今いる場所の近くに発見しました☆☆

わんこ同伴okで いちご狩りできるところ!
大富農園さん

自称いちご隊長:のあには 願ってもないところかと・・・ o(*^▽^*)o♪

ただし、小型犬のみ、抱っこ or キャリーバッグで入場可能、
混雑時NGなこともあると思うので、この点は注意しないとですが。。。


無事到着&受付終了し、いざ、スタート!

いちごいっぱい♪.JPG いちごー♪


抱っこされ&食べ隊: のあ
抱っこしぃ&食べ隊: のあパパ
いちご摘み&食べ隊に食べさせ係: ワタシ

の連携プレーで挑んだものの、
やはり 30分間、7キロちょっとを抱っこしながらの いちご狩りなので、
半分を過ぎた頃には、のあパパに苦渋の表情が浮かび・・・
残り10分は 抱っこ係を交代して ラストスパート=3

といっても、○○狩りって、そう量は食べられないのよね〜 \(_ _;)

最初、大粒いちごを目の前に、ちょっと固まってた のあですが、
思い切って かぷっと食べたら きっと美味しかったのでしょう、
その後は・・・

紅ほっぺ.JPG あれ取ってわん

目の輝きが違ってる。。。(^-^;)

でもね、食べ過ぎると おなか壊しちゃうからね(・。・)


棚の上で栽培しているような、ちょっと変わったスタイルの いちご狩り。

普段なら、30分以上も 人の集まる場所で抱っこされようものなら、
わさわさ・むずむずしたり、うりゃうりゃ暴れたり、がぅがぅしたりするのに、
抱っこされた目線に いちご畑が一面 広がっていたからか、
ずーっと いちごの香りに包まれていたからか、
のあは、騒ぐのも忘れ、我々が食する姿を ガン見しながら、
自分に いちごが回ることを ひたすら待っておりました。

とちおとめ.JPG クギづけ。。。(^-^;)


あっという間の 30分間。
一番満喫したのは のあだったかもしれないね...(*^m^*)


【今日の教訓】
わんこ連れでの いちご狩りは、全員両手フリーになる
キャリーバッグやバギー使用がオススメです!(^-^;)>

のあパパ、その日の夜まで 右手プルプルでした...((+_+))


・・・まだつづく(笑)

ニックネーム のあママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動力が試される??

土曜日、我が家にしては 珍しく朝5時起きで、ちょっと遠出をしました。

目的は、河津桜まつり。

早起きのおかげで 順調に都内を抜けて 東名に入り、
足柄PAで ちょっと休憩。

知らずに入ったけど、ここは ドッグランや ドッグカフェが充実してて、
わんこ連れに と〜っても優しいPAでした(*^。^*)

朝ラン.JPG 7時半の朝ラン♪


ビビリながらも、アジにチャレンジ!

アジ中.JPG 困り顔...


スムーズに 沼津まで来れたものの、そこから先が とんでもない渋滞で、
10時半になっても まだ修善寺という事態。。。(・へ・)
そして、この先も ずーーっと 渋滞は続いてる模様...(>_<)

日帰り予定でもあり、会場周辺の駐車場 とか人出とか諸々考えると、
ちょっとこれは無理だなぁ(-_-;) という結論になり、やむなく断念(>_<)


それじゃあ、せっかく桜を見に来たのだから・・・ということで、
渋滞中の車窓から発見した、川沿いの河津桜を見に行くことにしました。


本家には及ばないけど・・・
本家には及ばないけど.JPG 咲いてます〜☆☆☆


すっきり晴れた青空に、ピンクの桜が映えます
河津桜1.JPG 河津桜2.JPG


のあも 思わず笑顔です(^○^)
お花見☆.JPG


桜を撮る のあパパ を見る のあ を撮る ワタシ(*^^)v
見守るらせん.JPG


そんな感じで、ミニ河津桜まつり を 堪能しました(^^♪


さぁて、これからどうしよっか...つづく(笑)
ニックネーム のあママ at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

効果?

先月、我が家に届いたコレ↓↓

エステローラー.JPG

毎日3分、まじめに?コツコツ続けとります(・o・)


気になる効果は、というと。。。
ニックネーム のあママ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

この際

シャーベット状になった 歩道の雪のせいで、
今朝の お散歩は あっという間に びしょびしょ状態(-_-;)

それでも ゴキゲンな のあに 引っ張られて、いつものグラウンドに着くと、
近所の2匹の柴わんが、嬉しそうに 雪の上を飛び回っていました。

なるほどね〜、やっぱり犬は雪が好きなんだ(^○^)ノ

よーし、もうどうせ濡れちゃうのなら、のあも行ってみよっか=3

足跡いっぱい.JPG

この際ってことで、思いきって、雪が残るグラウンドに入っちゃいました(^^ゞ


まだ 誰も踏み込んでいない場所を見つけて・・・

真っ白だわん.JPG 最初に足跡つけるんだわん♪


はたして のあは 喜んでいたのだろうか??????



ニックネーム のあママ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

思い出の箱

朝から雪、ときどき雨 の 寒〜い1日。
ちょうどいいや!とばかりに 家に引き篭もって、
のあパパ&ワタシの父&義兄に贈る予定の バレンタインの準備をしてました。

明日の夕方くらいには発送準備できるかなぁ・・・順調にいけば(^-^;)


7年前の今日・ 2月11日に、のあ が 我が家にやってきました。

思い出いっぱい.jpg この箱に入って。

写真の のあは 生後半年くらいなので、すっかり入りきらなくなってるけど、
そのときの のあは 生後3ヶ月...箱の中で ゴトゴト動ける小ささでした。

ぶつけたり、落としたり、ゆすったり、大きな音をたてたりしないように、
ドキドキしながら この箱を抱えたことが、つい昨日のようです。


大きくなったね、のあさん。嬉しいよ。

8年めもよろしく.JPG 8年めも よろしくね
ニックネーム のあママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする