2013年11月09日

10歳

11月9日は、のあの お誕生日です ヾ(≧▽≦*)ノ〃

生後3ヶ月で 我が家にやってきてから、
ありがたいことに 大きな病気や 怪我もせずに、
元気いっぱい 10歳 になりました。

相当ぼっさぼさだったので、トリミングに行って、
身もココロも?綺麗になって、すっかり小顔に(笑)

さあ、お祝いだよ ☆

誰のケーキ?.jpg


ほんとは のあも ケーキで お祝いしたいけど、
過去何度かあげてみたものの、そのたびに吐いてしまったので、
それ以来、お誕生日は フルーツ祭りに♪

大好物は、いちご と りんご
と、なしに 桃に みかんに 柿に、えっと・・・
なんでもイケるけど キリがないので...(^_^;)

まだ いちごの季節には早いので、
何軒か お店を回って、一番いちごが美味しそうなケーキを購入。

で、大きないちごは のあ に 。。。 (*≧m≦*)

10歳おめでとう.jpg


10歳 おめでとう!!^-^)ノ☆.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆.。:☆♪


今も ちびのあ時代と 変わらずに、
毎日よく食べて、よく寝て、よくお散歩をして、
それが 健康の秘訣でしょうか。。。(〃▽〃)

毎朝、のあパパの 出勤タイムになると、
身体を張って、飛んだり跳ねたりの 猛抗議 =3
最後には、ズボンの裾に絡み付いて、
そのままズルズル 玄関まで引きずられていく姿は まるでモップ、、、(^_^;)

仕事を終えて 帰宅すると、
遅かったわん、さみしかったわん(;O;) とばかりに、
ひっくり返って、おなかさすってさすって〜 と 甘えてきます。

嫌なことがあったり、疲れたなぁ、、って 心身が凹んでたりしても、
私の帰りを待っててくれて、喜んで迎えてくれる のあを見ていると、
少しずつ 気持ちが和らいで、ほんとうに 極上の癒し役。


何歳になっても、我々にとっては ”うちのムスメ”。

健康で 明るく楽しく、笑顔いっぱいの 10歳になりますように。


ニックネーム のあママ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

いまごろ夏の思い出を振り返るって・・・

やーっと 秋が来てくれたと思ったら もう11月。
本当に、今年は夏が暑すぎて、そして長かった.......(-_-)

いまさら感満載ではありますが、夏の記録・・・ σ(^^;)
今年の 我が家の夏休みは、日本列島が 熱波に見舞われた週末に どんぴしゃり。
どこに行っても 暑くて暑くて、どうにもならなかったです。

暑すぎて街散策すらできなかった 飛騨高山の思い出は。。。

飛騨の里で 1時間弱過ごして
暑くてくらくら.jpg


写真を見るだけで あの暑さが頭をよぎります...(>_<)


ランチは のあパパ待望の 飛騨牛ステーキ
旅の目的.jpg


わんこと入れる「大喜」さんで ご馳走になりました
大喜さん.jpg


飛騨牛待ち.jpg 飛騨牛を狙う のあ


飛騨牛握り、美味しかったです♪
飛騨牛握り.jpg



午後2時を回り、もうこれ以上 太陽の下にはいられない!と 早々に降参、
ペンションへ向かう前に ここだけは・・・と、
行列のできるパンやさん ・・ トラン・ブルーに寄ってみたら、
暑すぎたからなのか数人待ち、運よく5分ほどで入店!

が、時間が遅かったからでしょうか、パンの種類も数も少なくて、
(だから行列もなかったのかも、、、、)
一番食べたかったバゲットはGetできず・・・・ 仕方ないか。

層が美しいクロワッサン
Tranblueのcroissant.jpg

ふんわりサクサク、美味しかったです♪♪


以上!

って ほとんど食べ物の思い出って・・・(;_;)
あとは ペンションに篭って、くったりしておりました。\(_ _)


お世話になった グローバーリーフさん
クローバーリーフさん.jpg

オーナーご夫妻の人柄そのままの、居心地のよい素敵なペンションでした。


ドッグランにて.jpg ドッグランにて


その2へ続く・・・のか?(笑)



ニックネーム のあママ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

遡りすぎ?

まだ7月半ばなのに 連日の猛暑って、今年の夏はどうなるのでしょう...(T-T)

すっかり サボってしまった のあブログ。
ちょっと遡りますが、UPしたかった写真を載せちゃおう♪

5月26日(日曜)← 遡りすぎ!(^_^;)>

動物病院の帰り、マリンフェスタ2013に ちょっと寄り道。

護衛艦『やまゆき』
一般公開&体験航海が行われていました。

マリンフェスタ2013.jpg


他にも パトリオットや装甲車の展示が展示されていたりして、
会場は たくさんの人で大賑わい。


しらせ.jpg

「しらせ」もありました〜☆


この日は晴天、埠頭で日陰がなく、熱いアスファルトばかりだったので、
ずっと のあを抱っこして ウロウロしてたら、さすがに腕がプルプルぷる。

ちょっと座って ひと休みしてたら、なにかが こっちに向かってやってきて、
のあを ナデナデしようと・・・

千葉衛くん1.jpg

「千葉 衛」くんと名札がついてる!(゜o゜)


千葉地本(自衛隊千葉地方協力本部)のイメージキャラクター だそうです(笑)

キンチョーして 身体が動かなくなってる のあさん。
千葉衛くん2.jpg

だいじょうぶかなぁ。。。

その後、、、、、


千葉衛くん3.jpg うがぁ(>_<)


す、すみません、衛くん。


ちびっこに大人気の 衛くんは、わんこ好きのようです〜(^_-)-☆



一日艦長で、ウェザーニューズの人気者・なっちゃんがいました(*^。^*)

なっちゃん!.jpg

顔ちっちゃい〜、色白い〜、ニコニコしてて 可愛かった〜♪♪


 

ニックネーム のあママ at 18:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

あの日と同じように

先月くらいから、
『そろそろトリミング?』 『うーん、寒いから まだいいか〜』と言ってるうちに、
いい加減にしなさいヾ(- -;) と 怒られそうな風貌になってしまった のあ。

顔も身体も巨大化。 毛玉まみれです(;O;)
もう限界・・・.JPG


もう限界!と、昨日 トリミングに行き、ようやく すっきりさっぱり。

おおお、きりっとしてる(゜o゜)
別犬になりました.JPG


毎度ながら 顔が変わり、身体も1/2、、、別犬になりました(^-^;)>


ちびのあ時代から お世話になってる 仲良しの元店長さん、
今は エリアマネージャーとして あちこちのお店を飛び回っているけれど、
昨日のお迎えのときに タイミングよくお店にいて、
やぁやぁお元気でした?と 盛り上がりました。


思い起こせば 9年前の 2004年2月11日、
このお店の この場所で、このお方・・・元店長さんに見守られる中を、
のあパパとふたりで ドキドキしながら、のあを引き取って帰ったのです。


当時、元店長さんは まだ販売スタッフさんで、
生後2ヶ月弱の黒シュナに めろめろになった 我々に、
シュナは賢いし、人懐こいし、初心者でも飼いやすいですよ、
このコは とっても明るいし、人の目を すっごく良く見るし、、、
などなど、たくさん声をかけてくれました。

その後、ショップ自体に 大変なことが何度か押し寄せたこともあり、
きっと 想像以上の試練や 多くのご苦労があったと思うけど、
何度も スタッフさんの入れ替わりもあったけど、
彼は 変わらずに あのショップで、ずっと活躍されています。
のあの故郷のお店と ずーっと仲良くできるのは、
ひとえに 彼のおかげと言えるでしょう。

明るい彼の人柄が そのまま ショップの雰囲気となっているので、
いつ行っても 上っ面じゃない温かさを感じる あの店が大好きです。


昨日も、トリミングが終わった のあに、
のあちゃん、のあちゃん、と 声をかけてくれてたのに、
早くこの場(お店)から逃げないと また何されるかわからんわん!とばかり、
ジタバタじたばた暴れまくる失礼極まりない 当人(犬)・・・
いつもホントすみません、、、(;O;)

もう9歳かぁ・・・ 63歳くらいですね、と言われたものの、
相変わらずの、落ち着きのない、ばたばたする のあを見て、
「こんな63歳、いないよ〜」 と大笑いされました。

でもって、騒ぎすぎて帰り間際に ”げほっ”と咽た のあを見て、
「最後にいきなり おばあちゃんになった」 と 大ウケ・・・ ホントにね、ぷぷぷ。


そして、あの日と同じように、優しい笑顔に見守られる中を、
あの日と同じように、我々3人で お店を後にしました。


ニックネーム のあママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

躍動カメラマン

きっかけは、1月の ある日。

朝から なーんか動きが鈍かった のあ だったけど、
仕事を終えて帰宅すると、いつものように 狂喜乱舞で迎えてくれて ホッとしたので、
心配しながら出勤した のあパパに、『元気だよー』 と 写真を送ってみました。


『この黒いものは何ですか?』 by のあパパ
躍動1.JPG

すごい躍動感! なんだかわからないよー、と大ウケ ゜。(≧m≦)


す〜っかり気を良くした ワタシ、翌日から 帰宅後の日課となりました。


こんなのとか
躍動2.JPG


襲われて 仰向けになった瞬間
躍動3.JPG


流動的
躍動4.JPG


ケータイ躍動写真家だわ、と、ひとりご満悦状態o(*^▽^*)o♪ ←おばかなワタシ


そしてそして、ついに、のあパパも驚愕の1枚が!!


今まさに飛ばんとす =3
躍動大賞.JPG

ソファに飛び乗ろうとした瞬間・・・宙に浮いとります! おおお〜(゜o゜)
−− 投げ捨ててある手袋(片方)は 見なかったことにしてください(^_^;)>

いやぁ、満足満足 ゜。(≧∇≦)ゞ


躍動写真家の挑戦は、まだまだ続きそうです。。。(≧m≦)


ニックネーム のあママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

初秋の常夏娘

夏休みに ハワイを満喫してきた のあパパ弟くん夫妻が、
のあちゃんに♪ と おみやげを買ってきてくれました。

ホントは 我が家に遊びにくる予定だったけど、
弟くんの仕事が忙しく、延び延びになってしまったので、
季節はずれでごめんね〜〜(^-^;)> と 宅配便で送ってくれたのです。

さっそく開けてみると、可愛いピンクの服が登場☆

きゃー(*^o^*) のあさん、着てみようよ〜!

と さっそく着せてみると・・・

ふて寝しないでー.JPG ・・・・・

プーさんハウスに 篭ってしまいました。。。


のあさんのあさん、それじゃなんだか わからないよ、、、(ーー;)

呼んでも呼んでも 知らん顔で フテ寝してるので、
こうなったら・・・と ごはん食べよ♪ と誘ってみたら・・・

前はこんな感じ.JPG シャキーン☆


後姿も

後ろはこんな♪.JPG


アロハの浴衣なのです。 超可愛い〜〜(*^m^)b


このまま ごはんを食べて

そのままごはん.JPG (・o・)


食べ終わったけど 食べたりない?(>_<)

食べたりないわん.JPG 終わりましたよー(゜o゜)


そしてまた・・・


○△□*%.JPG ヘタる


こんなですけど、とーーっても気に入ってます。。。親たちが(爆)

可愛い浴衣、本当にどうもありがとう☆☆☆

ニックネーム のあママ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

まろマユは たまらない

昨日、動物病院の待合室で バーニーズのコに会いました。

順番待ちで 空いてるソファに座ったら、ツツツーっと そばにやってきて、
なつっこい目で ワタシを じぃっと見るのです。

くぅー、かわいすぎるぅ〜 o(*>▽<*)o

柴犬くらいの大きさに、好奇心&元気いっぱいの様子から、
まだ小さいのかな?と思って 飼い主のママさんと娘さんに話しかけてみたら、
4ヶ月の女のコで 名前は 「モモちゃん」とのこと。

身体は まだちっちゃいけど、手は ワタシの握り拳と同じくらいだし、
太さもしっかりしていて、大きくなりますね〜楽しみですね〜 なんてお話をして。


好きなんです、バーニーズ。
気は優しくて力持ち的な 体の大きさも さることながら、
あの まろマユが たまらんのです(*≧m≦)

チワワとか ダックス、柴犬の まろマユわんこたちも 見かけるともう釘付け♪(〃▽〃人)

あの小さな点々には、人を和ませる不思議な魅力が いっぱい詰まっているんだなぁ〜☆☆☆


あこがれの・・・

マ、マロ?.JPG まろマユ?


ニックネーム のあママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

おひさしぶりでございます

ひさしぶりの更新です。

時の経つのは早いもので・・・ うひゃあ、半年経ってる!! (゜o゜)

今年はなんだか 厄介なことや 予想外のことが
起きては治まり、また起きては治まり、またまた起きては・・・という感じ。
最近やっと、どうにか落ち着いてきたような気がします。

そんなわけで、放置してた この半年間を
のあ画像と共に 振り返ってみたいと思います(^-^;)>


★4月の出来事

無言の抗議...ヾ(- -;)
201204.jpg

もうね、床に新聞拡げたワタシが悪いわよ。。。
でもって、アイスまで食べてたワタシが悪いわよ。。。はああ(;O;)



★5月の出来事

金環日食、見えました〜 (〃∇〃)
20120521金環日食.JPG

のあも見たわん♪
20120521日食見たわん.JPG


それから・・・

5/10 帰宅後の様子 ... (゜o゜)
120510.JPG

5/18 帰宅後の様子 ... (@_@;)
120518.JPG

5/28 帰宅後の様子 ... ヾ(- -;)
120528.JPG

前からそうでしたが、お留守番中に カミナリが鳴ると、
なぜかキッチンマットを畳む のあ。

このころ、日中に夕方に、かなり激しくゴロゴロ鳴ってたので、
キョーフで 毎日あわあわしてたようです。
だんだん畳み方が上手になってるような・・・(≧m≦)


★6月の出来事

120601.jpg
まただ(笑)


★7月といえば・・・ロンドンオリンピック

お待ち申しあげておりました...
120728お会いできた.jpg ベッカムさま〜(*^。^*)

連日の真夜中(早朝?)TV観戦で、寝不足の日々でした。。。



★8月某日

週末、いきなり暗くなって、ゴロゴロピカピカ雷鳴轟き、
バキバキと音を立てて雨がふりはじめたら・・・

のあパパ助けてぇ..・ヾ(。><)シ

120818.JPG ひしっ

顔を覗くと

120818_2.JPG 顔面蒼白(たぶん)


今日は ひとりじゃなくて良かったね。


こんなんですから、ひとりぼっちだと・・・

9月某日

120904.JPG (^o^;)



以上、畳みコレクションでした? ←主旨変わっちゃった(笑)


2012夏のだららん.JPG もー毎日あついわん....


相変わらずの、だらだらゆるゆるぶりでございます。。。(*^m^)v


ニックネーム のあママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

職人気質

のあ愛用の プーさんハウス、
あまりの愛用度に 底敷クッションが せんべい布団になってしまったので、
この冬は 寒さ対策も兼ねて、蓄熱クッションを置いてます。

こんな感じに。
使用前.JPG


ある夜のこと。

これはもしや.JPG あっ(゜o゜)!

枕職人、参上。


上から見ると・・・
上からみると,,,.JPG


しばらくすると・・・
寝返りうったのね.JPG 寝返り?


別アングルだと・・・
抱き枕?.JPG 抱き枕?(^_^;)


さあ寝るよ〜、寝室行くよ〜 と声をかけると・・・

出てきた.JPG 出てきた

ボケボケです(・_・;)


抜け殻チェック!
抜け殻.JPG

比較??
作成前作成前.JPG => 作成後作成後.JPG

相変わらず 器用なやっちゃ。。。


ノの字 をかいて
ノの字.JPG

大あくびして
大あくび〜.JPG

Zzz...
風邪ひくよ.JPG

おーい、そのまま寝たら 風邪引くよー(・o・)


職人、おつかれ〜(*^。^*)



ニックネーム のあママ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

完成〜♪

できあがりました、キーホルダー (*^^)v

こちらです

完成です.JPG じゃーん☆

結局、私のオススメシルエットは
のあパパに ことごとく却下されてしまったけど...(;O;)


「全身」 の 「のあっぽい感じ」 にこだわると、
トリミング後の すっきり ほっっそい のあじゃなくて、
デカくて もっさもさなほうが ”らしい” かな〜、という結論。

あーでもない、こーでもない、を 繰り返し、
見事採用となった写真が ↓ こちら

もさもさ(^_^;).JPG もさもさ!(笑)


この写真をベースにして はたしてどんな風に仕上がるか、
正直なところ ちょっと不安ではありましたが、、、(^-^;)

全体の ぼさぼさ感、おしりの重量感、しっぽのなさ。。。
ぷぷぷ、のあっぽい〜 (^m^)


好きなところは ここ
つんつんつん.JPG

ハナの頭 ツンツン ∧∧∧∧


のあらしく仕上げていただいて嬉しい、と感想を伝えたら、
「よかったです、ご愛用くださいませ^^」と、
ショップのスタッフさんは ホントに丁寧で親切。

ステキなキーホルダー、ありがとうございました!
大切につかわせていただきます 。. o(≧▽≦)o .。.

大切にします.JPG


ただ・・・・・今でも気になること。

スタッフさん、シュナだって わかったかしら?(笑)


ニックネーム のあママ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ひとりごと...

めちゃめちゃひとりごと。

まもなく1年ということで、今週は震災関連の番組が目立ちます。

そんな中、先日、つけっぱなしだったTVの、なんの気なしに始まった番組。
あれ、このナレ誰だっけ?よく聞く声だよこれ・・・?と思ったのです。

のあパパは 「マダオっぽい」(←「銀魂」の
”まるでダメなおっさん”ことマダオの声優さん)と言っており。

うーん、そうじゃなくて・・・(^_^;)
と思って もう1度よく聞いて。。。。 はっ!と気づきました!(◎_◎;)

よくよく番組を見たら、被災地:気仙沼の話。
気仙沼・・・ 宮城・・・ 確定だ。

ずーーっと 大・大・大ファンだった人。

思いっきり凹んだ、あの、分裂なのか 何なのかの騒動が起きて以降、
考えると、はてしなく悲しい気持ちになってしまうので、
大〜好きだった昔の曲を聴くことも、
バラエティーやドラマばかりの 歌わない姿をTVで見ることも、
意識せずとも拒否るようになって もう何年経ったのか。

本当に、突然、思いがけなく、
ひさしぶりに聞いたのに、
ほんの数分の声だけなのに、
ちゃんと覚えていたなんて。。。

自分でもホントびっくりしました。

何度もライブに通って、何度も聞いた声だもんなぁ。。
耳に、記憶に、しっかり焼きついてるんだなぁ。。。

楽しかったMCを思い出して、
またちょっと悲しくなったりして、
あれこれ感慨にふけってしまったのであります...(/_;)


わんこブログじゃないなー(^-^;)>

シャウト??.JPG シャウト?



ニックネーム のあママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

夢をみるワン

昔から、ワタシは よく夢を見る人です。

朝起きて しばらくすると忘れちゃうことも多いけど、
思い出すと 突拍子もない話で、なんでかなぁ?という内容ばかり。

気になる話題には 即反応する傾向があるようで、
古い友だち設定の(笑) ダルビッシュと あれこれ話し込んだのは、
ダルさんが 札幌ドームで メジャー行きの会見をした夜でした。。。(^-^;)>

いつも ワタシのへんてこりんな夢話を聞かされては、
失笑しながら ボクは滅多に見ないんだよなぁ・・・とつぶやく のあパパ。

が、つい先日、舘ひろしの夢を見たー と言い出してビックリ(゜o゜)!

え?

我が家前の道路を 大名行列?が通り、
その中に 舘ひろしが、しかも織田信長スタイルでおった、と。

お祭りだったのでしょうかねぇ。。。(@_@;)
なんともまぁ、ワタシに負けない へんな夢。
しかも、どうして 舘ひろし(≧m≦)

功名が辻でしたね、舘ひろし@織田信長。
山内一豊の上川隆也さんは、今年は鱸丸!
(←字面だと、かつお丸と間違えやすいような...(^o^;)


のあ も ときどき夢を見てるようです。

横になって ぐっすり寝てるなぁと思ってたら、
足をちょこちょこ動かしてみたり(歩いてる?)、
クフクフ、ぷふふー、と 寝言を言ってみたり。
慣れてない ちびのあ時代は、痙攣?と ビックリして、
よく のあを叩き起こして 迷惑顔をされました(ーー;)

のあパパ目撃談によると、この間は
肩を左右に揺らしながら、足をパタパタやってたそうです。
お散歩の夢でも見てたのかな・・・(*^。^*)

今夜も 良い夢が見られますように .。.:*☆

良い夢みてね.JPG
ニックネーム のあママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

いち推しシルエット

のあパパが、ペットの写真をベースにして、
浮き彫りのアクセサリーを作ってくれる お店を見つけました。

サンプルがステキだったので、
気の利いたキーホルダーを探してた のあパパ、
ここはひとつ のあオリジナルを作ってもらおう!ということに。

キーホルダーなので、土台はちっちゃい。
お店からは、「シルエットのわかる写真を送ってください」 と。

シルエットのわかる写真かぁ。。。うーん、、、(◎_◎;)

のあパパは、「全身がよい」と言っておる。

とりあえず、PCに保存してた過去写真をひっくり返して、
オススメ写真を ピックアップ。


これぞ全身 d(^-^)
全体シルエット.JPG


立ち姿 (^0^ )
立ち姿.JPG


大仏風 (^◇^;)
大仏シルエット.JPG


日常風景 (^_^;A
日常シルエット.JPG




確かに ぜんぶ のあっぽいけどね、
ウケ狙いで作りたいんじゃないわけさ by のあパパ

わかってます、わかってますって。(≧m≦)


はたして無事に のあキーホルダーはできるだろうか???


ワタシのいち推しシルエット
ニックネーム のあママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

主導ケン

2012年 最初の更新です。


我が家の年末年始は、
お休みが短かったことに加えて、喪中だったこともあり、
元日に のあパパの実家に顔を出した以外は、
箱根駅伝のTV観戦で 終わってしまった気がします。。。

その後、3日間仕事をして、仕事モードに戻る前に 3連休。
なんだか 休んだんだか 休んでないんだかって感じだなぁ...(-_-;)

お正月は、下手すればダラダラ寝正月で終わるところだったけど、
のあが 毎朝晩、お散歩に連れてってくれたので、
なんとか その一歩手前ですみました。。。(^_^;)>

2日、東洋大が トップで 柏原くんにタスキを渡したことを確認して、
のあに連れてかれた わが町探検。

のあの 行きたい方へ 行きたい方へ、知らない道を どんどん進むと

煙突.JPG 銭湯発見.JPG 銭湯っ(゜o゜)

我が家のすぐ近くにもあるのですが、こんなとこにもあるとは・・・!!


のあパパが 現在地を確認したら、すぐそばに神社マークを発見。
ホントかな??と思いながら マーク方面に行ってみると・・・

ありました!

神社も発見.JPG

ちっこいけど、ちゃんと鳥居とお社があるんです。(◎o◎)

なにも言わなかったのに、鳥居の脇を通った のあ。
喪中ってわかってたのかしら??? o((・_・彡 ・_・))o ナイナイ


そんなこんな、2012年も のあ主導で始まった我が家であります。
今年もきっと ぼちぼちペースの更新になってしまうと思いますが・・・
おつきあいのほど、よろしくお願いいたします。


おふろでご挨拶.JPG 今年もよろしくわん♪

おふろ初め♪

ニックネーム のあママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

今年もお世話になりました

朝、なかなか起きてこない のあ の様子を見に行くと、

新しい枕?.JPG 頭の下にあるのは・・・

ちゃっかり のあパパのベッドに潜り込んで、
iPhone枕に 爆睡中 (@_@;)

うーん、良い夢見られるのかなぁ???(・_・;)



あと少しで 2011年が終わります。

心配ごとが多く、落ち着かないことばかりの年だったけど、
家族や友だちに助けられ、感謝することの多い年でもありました。

のあにとっても、ひとりぼっちで頑張った 震災のひと晩があったり、
マルモ人気なのか これまで以上に あちこちで声をかけられたり、
いままでとは 少し違う1年だったんじゃないかなぁ...と思います。

来年は 人々にとっても わんこたちにとっても 良い年になりますように☆

2011お世話になりました.JPG

今年もお世話になりました。


ニックネーム のあママ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月08日

脱力効果

先週末の10月最後の日曜日、
もろもろ診てもらいたくて 動物病院に行きました。

・ 左脇腹に 500円玉大の脂肪腫を見つけてから ちょうど1年
・ ちょっとご無沙汰してしまった尿検査
・ 少し前に、なぜか体重急減

脂肪腫は、少し大きくなって 硬くなってきた気がしてたけど、
これを切除するために わざわざ全身麻酔の手術しなくても・・・ と。

場所が場所(肋骨の隙間から生えてきた?)だけに、
ちょっと大きくなって 硬くなってはあるけれど、
手術しても全摘は難しいだろうし、
悪くなってるわけじゃないので 様子見で大丈夫、と言われ、
ホッとした我々。

一方、尿検査は 細菌がいーっぱいだそう。。。(>_<)
軽い膀胱炎状態。
でも ストルバイトやシュウ酸カルシウムは検出されなかったので、
結晶化する前に、にっくき細菌をやっつけねばー、と
またもや 抗生物質のお世話になることに。。。(ーー;)


そして、薬が効くかどうかを とりあえず1週間後にチェックすることになり、
この間の土曜日、再検査したら 菌は消えてました。

よしよーし、効果ありです (^_^)b

かなり 苦そうな、まずそうな匂いがプンプンする薬だけど、
あともう2週間、このまま頑張って 飲み続けようね。

ずぼら〜.JPG のび〜〜〜〜〜

ありゃりゃ、見てるだけで 脱力だよ、のあさん(^-^;)>


あっそうそう、体重減!

・・・・・ すっかり元に戻ってます。。。(@_@;)
夏ばてだったのか??????



起きてる〜?.JPG

のあさん、明日は なんの日か 覚えてる?(≧m≦)
ニックネーム のあママ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

月下美人

土曜の夕方、用事があって のあパパの実家に行ったら、
「今夜、月下美人が咲きそうよ〜♪」 と のあパパ母 (*^。^*)

いつも 画像と話で楽しませてもらってたけど、
大きさや色、そして強い香りは 未経験。。。

いつ咲くかは 月下美人の気分次第?
夜に咲いて 翌朝にはしぼんでしまう、一夜限りの美しい花。
それを初めて この目で見られるなんて、超ラッキー!
なんて ナイスタイミングなのー!!(*^^)b

だいたい夜9時ごろ咲くのよ、、、と聞いて
6時ごろから ソワソワするワタシ(^o^;)>

6時チェック

6時チェック@.JPG 6時チェックA.JPG つぼみー

こぶし大。思ったより全然大きい!!!



7時チェック (←1時間おき(^^ゞ

7時チェック@.JPG 7時チェックA.JPG

なんかちょっと口開いてきた〜〜(@_@)
まっしろーーー!!!



7時45分チェック (←みんなソワソワ(^_^;)

7時45分チェック@.JPG 7時45分チェックA.JPG 半分〜〜

ちょっと匂ってきたーーー



8時20分チェック

8時20分チェック@.JPG 8時20分チェックA.JPG 8時20分チェックB.JPG

8分咲き

せっかくなので記念撮影(笑)
なんとなく記念撮影♪.JPG



そして、9時

のあパパ父母の言うとおり(゜o゜)!

9時チェック@.JPG 9時チェックA.JPG 9時チェックB.JPG

満開!!!!!

すっごい香り、、、クラクラしそう(゜o゜)

つられて思わず クンクン嗅いでしまった のあ。
嗅ぎすぎ注意.JPG

あまりの強烈さに、慌てて後ずさり。
その後しばらく フラフラ落ち着かなくなってしまいました。。。
酔っちゃったかもね?(*^m^*)


花の命は短くて。

神秘的でキレイな 一夜の出来事.....とっても素敵な夜でした。


ニックネーム のあママ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

NGなの...

今年も 実家の両親が 馴染みのぶどう農園に出かけて行き、
美味しい時期に送ってね♪ と 頼んでくれたものが、先週、我が家に届きました。

今年も届きました.JPG

いつもナイヤガラだけですが、他のお客さんが 巨峰詰め合わせを注文してたそうで、
母曰く 「ちょっと真似してみた」 とのこと( 笑)

今年も ナイヤガラは 甘く芳醇な香りで、部屋と心を満たしてくれました(*^。^*)


でも・・・・ 困ったことが ひとつ。

このお方、ワタシと一緒に毎年ナイヤガラの到着を楽しみにしてました。

このお方.JPG

実は、ぶどうが わんこNGってことを、今年の春に知った のあパパとワタシ。

え? うそー!?毎年 ナイヤガラ 喜んで食べてたよ?? Σ(・□・;)

下痢や嘔吐もなく、体調を崩すこともなく、まったく問題なかったけれど、
実だけ(皮や種はとって)を 数粒だったから、大丈夫だったのかもしれません。

そうなのか... 残念だけど 知ってしまった以上、もう与えるわけにはいきません。


食べてる足元にはりついて、必死に訴える視線が痛い。。。(ーー;)

視線が熱すぎる.JPG


あまりにも不憫なので、代わりに 別の大好物登場!

騙されてるけど.JPG りんご


のあさん、もう すーっかり ナイヤガラのこと、忘れてるでしょ・・・

騙されやすいタイプだなー(^-^;)


ニックネーム のあママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

カップラーメン、その後

カップラーメン事件・・・の、続き(笑)

お水をガブ飲みして ホッとした(ように見えた)のあを捕まえて、
とりあえず おなかを中心にあちこち触ってみたり、目や歯ぐきを見てみたり、
そんな素人健康チェックでは 特に異常なさそう。

じゃあ、と 半泣きで掃除にとりかかったわけですが、
いつも いたずら後しばらくの間は、ソファの上で ヘソ天姿で 反省ポーズをとるのあが、
なぜか廊下で フセってて、こちらに近寄ってこないのです(・・?

さすがに今回は自分でも ”やっちゃったわん”って居心地悪いのかな、なんて思いつつ、
そのまま 掃除に没頭 <= 粉末スープが ラグにこびりついてとれない〜っ(;O;)

やっと片付いて辺りを見回すと のあが 廊下から消えており、
あれー?のあー?? と呼ぶと、奥の部屋から物音が・・・。

そっちに向かうと、怪しい動きをする のあがいて、
???と さらに近づくと、のあパパのパソコン机の脇の床に 大きな湖を発見(@o@;)

あーーーーーーーーーーー、そうかあああああ(T0T)

でもよく考えたら、いや、よく考えなくても、お留守番開始から今までで
お水を トータル2皿、いつもの5倍くらい?もっと??飲んでるわけです。

廊下にいたのは、きっと早くお散歩に 行きたかったからだったんだ。。。(-o-;)

そうだよね早く気がつけばよかった・・・と、ますます凹みながら
トイレシートと オレンジエックスと 雑巾を持って駆け回るワタシを
遠くから すまなそうに見守る のあ。

悪いのは、のあじゃなくって ワタシ。 ごめんね、のあさん(/_;)


でもって、冷静に考えると・・・・・


1ヶ月以上前からあったものが、なぜ今になって標的になったのか。
それはたぶん、お留守番中の行動範囲のせいだと思うのです。

今年の夏のお留守番は、万が一、停電になったときを考えて、
ペットゲートを開いて、逆に各部屋入り口に簡易バリケードを築いて
いつでも廊下&玄関まで行けるようにしてました。

それが、日中の気温が高めだった先週までの夏仕様。

で、今週はだいぶ涼しくなったので、ペットゲートを閉めて
リビング限定の行動範囲に戻した途端に 事件発生(-_-;)

そうなんです、帰宅すると かなりの確率で 廊下に おもちゃが転がってたので、

夏仕様のお留守番.JPG こんな感じで

のあは かなり夏仕様を満喫してたと思われるのです。


それが 急にできなくなってしまい、狭くなった行動範囲をウロウロしてたら、
今まで見過ごしてたオイシイもの?を見つけてしまった、と。。。
そんなところなんじゃないかなぁ...(/.\)

事件後、おなかを壊さないかとか、具合が悪くなってないかとか、
あれこれいろいろ心配でしたが、何事もなかったかのごとく とっても元気です(/*^^)/

昨日の朝は ウンチが出なくて 大丈夫かな?と思ったけど、
夜、大雨の中で無事にスッキリさせることができたので、ひと安心しました。


来月で 8歳になる のあ。

最近いたずらしなくなったよなぁ、大人になったのかなぁ、
なんて思ってたけど・・・・油断してました。いかんいかん。

いくつになっても 我がコの安全を守るために、注意しなきゃね。


翌日の帰宅時の アピールタイム

今日はだいじょぶだわん.JPG 今日はキレイだわん?


うん、良いコだったね。 ありがとうね☆





ニックネーム のあママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

まさかのカップラーメン

しばらくぶりの更新・・・って、もう 10月じゃないのーっ\(◎o◎)/!


今日の事件。

仕事を終えて 家に帰り着き、
いつものように 半狂乱の のあの出迎えを受けながら リビングに入ると・・・

う゛っ.JPG ん(・・?


ああああああ.JPG んんん(@_@;)?


うそーん、水なしカップラーメンほぼ完食っ(◎o◎;)

哀しきチャルメラおじさん.JPG チャルメラおじさんが...(/_;)


そうよ〜、キッチンに置いた 段ボールの上に のっけといたのは ワタシよ〜(>_<)
だけど もう1ヶ月以上前から そこにあったのに、なぜ 今になってなのぉヽ(UoU;)ノ


お湯を入れずに そのまま食べちゃったら、それは相当しょっぱいって...

すっからかん.JPG すっからかん


あわてて たっぷりお水を入れたところ、

がぶ飲み中.JPG がぶがぶがぶ

一気に ぜーんぶ飲み干しました(-_-;)


もうさ、人ひとり分のゴハンですよ、のあさん。
塩分だって ハンパないってば。。。

でもやっぱり、そんなところに置いといた ワタシの責任。
ああああああううううううぅ。。。がっくり \(__ )


おなかに相当たまった模様

中途半端な反省.JPG パンパン=3


デンジャラスのあ
ごめんわん.JPG


ニックネーム のあママ at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする