2006年03月03日

花よりも


のあの場合は当然、花より団子

花より団子.jpg

『色気より食い気』です。

そこんとこは、母親似なのね...(^_^;)

ニックネーム のあママ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

ご苦労さま

昨日も今日も、会社近くのコンビニ前にアフロヘアの赤鬼が!(゜o゜)
節分豆を販売してたようですが、鬼が豆を売ってるんだ〜と思ったら、
なんだか可笑しくてクスッときちゃいました(^^)

さて、我が家も一家総出で豆まきです。
・゜゜・。\(・o・ )鬼はぁ〜そと!( ・o・)/・゜゜・。福はぁ〜うち!

でも、さすがにマンション5Fからは「鬼は外」できないので、
ベランダに投げてガマンガマン(^_^;)..
そして「福は内」も、のあが豆を食べまくるであろうだけなので、
数粒投げては即回収..(;^_^)

玄関からトイレまで(!)、豆を持ってあっちこっち周る我々と一緒に
のあも家中走り回って頑張ってくれました。

お陰で無事豆まきができたわ!
どうもありがとね、のあ鬼さん(^o^)
のあ鬼.jpg


ご褒美に ドッグフードで ”福は内!”
福は内〜
必死に拾ってま〜す(^^ゞ
ニックネーム のあママ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

クローバー

今日は のあパパのお誕生日ですっ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

今回、ちょっと変り種のバースデーケーキを購入しました。

のあパパおめでとう.jpg

見た目は『超厚切りハニートーストにベリー類をトッピング』ですが、
実際は、甘み控えめのふわふわ生地にメープル風味クリーム入りの、
四角いシフォンケーキといったところでしょうか。

なかなか美味しかったのですが、ちょっと切りづらくて苦戦です。
高さがあり、中のクリームがふんわりトロっとしてるので、
ナイフを入れて切り分けると、クリームが”だれ〜っ”と流れ出そうになり、
あわやスポンジと共倒れ!になるところでした。。

これはぜひ改良か、ベストな切り方ミニアドバイスなんかついてると
いいかもしれないです...(^_-)-☆


お誕生日と言えば・・・ そうです、のあパパの主張により、
我が家のお祝い行事は「のあにもケーキ」が恒例になりました(^-^;)

今回の のあケーキは、のあパパとのあが一緒に選んだ?
「幸せの四つ葉のクローバー」です(≧m≦)
クローバー

よかったね〜、のあさん。
今日のたなぼたケーキは美味しかったかしら?

ぺろん
満足気に ぺろんっ(=^〜^=)
ニックネーム のあママ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

乗せたはいいが

鏡開きってもしかして1/15だっけ?と、なんだか今日か自信がなくて、
朝から友人に大ボケな質問をしてしまったワタシです・・・(^_^;)

のあに狙われながらも、無事にお正月を乗り切った手のひらサイズの鏡餅、
鏡開きで食べてしまう前に やっぱり記念写真ねっ(^○^)

鏡開き

あらら、のあさん、また固まってる〜〜っ(一_一;)
ニックネーム のあママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

Keyword

去年のお正月と同じく、今年も近所のちっちゃな神社へ
のあを連れて初詣に行きました。

お散歩で1時間くらい歩きつづけても全然へっちゃらな のあです、
片道徒歩20分の道のりは、お正月で食べちゃ寝ばかりの運動不足の我々には
ちょうど良い運動になりました。

お賽銭をして ◎⌒ヾ(^o^*) 1年の無病息災を願い、おみくじを引くと
のあパパは "大吉" で大喜びっ(/*^^)/

続くワタシは "吉" です m(≧-≦*m)
心がけ次第で悪いことも良くなる、なにごとも慎み深く、とのこと。

『なにごとも慎み深く』・・・今年のワタシのキーワードかしら(^m^*)


引いたおみくじを見て一喜一憂してる我々を、
のあは何かを期待するように ずっとオスワリでじぃっと見つめてました…
ぺろん.jpg
ぺろんっ、て おやつでももらえると思ったのかな?
ニックネーム のあママ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

ひと言くらい…

のあは のあパパの熱〜い要望で、のあの誕生日とワタシの誕生日に続き、
クリスマスにもケーキを食べることになりました。

そんなのあのクリスマスプレートです φ(^O^)▽

豪華プレート.jpg

なんだか すごいごちそうですが。。。(O.O;)

毎度のあ用ケーキを調達するお店に行ったら、
わんこ用骨付きチキン(型クッキー)があって・・・
いやいや、こーゆーの弱いんですね、ワタシ。。(^^;ゞ

今日はケーキもクリスマスバージョンで2種類あり、妙にかわいかったので
このツリー&雪だるまのタルトセットをチョイス。
でも全部だとかなり量が多いので、今夜はチキン1/4とタルト1個です。

さあ、のあさん、まずはチキンを召し上がれ〜(≧m≦)

チキン?.jpg

これは結構固いクッキーなので、ちょっと細かく砕いてあげると
のあはものすごい勢いで食べ始めました。

ワタシ) のあ〜、おいしい?
のあ) ・・・(がっがっがっ)

そしてデザート?ツリーのタルト登場!

ワ) のあ〜、おいしい?
の) ・・・(ぺろっぺろっぺろっ)


当たり前ですけど、無言でした。。。(^-^;)

ご満悦.jpg
ご満悦 d(^-^)

ニックネーム のあママ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

無事完結です。

。・:*:・゜☆ Merry X’mas 。・:*:・゜☆

完結編.jpg


チャレンジWeek、なんとか無事完結しました!
よくがんばったねーっ、のあさんっヽ(^▽^@)ノ

さあ、クリスマスイブだよ〜(^_-)☆

ニックネーム のあママ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

チャレンジャー

今週は、のあにとっては迷惑であろうチャレンジWeekであります(^_^;A

いい加減 もうそろそろ慣れたかしら?と思いながら、
今日はちょっと気分を変えて、朝チャレンジにしてみました。

その結果は・・・

精一杯.jpg

ぎこちなくポーズをとる 新人モデル風です d(^-^;)


のあ的には かなり頑張ってくれたと思いますが、
サンタっていうより、赤ずきんちゃんって感じですっ(≧m≦)
ニックネーム のあママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

このままでは・・

今日でサンタ服チャレンジ3日目の のあです。


注:トルソー(わんこマネキン)ではありません。
とるそー.jpg


う、うごかない〜・・・(-_-;)

ニックネーム のあママ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

日の目を見る

去年のクリスマスの翌日、お友達の黒パグ:小梅ちゃんママから
『わんこ用サンタ服半額SALEだよ、どうする?』とTelがありました。

そりゃもちろん買いでしょっp(・o・)、ということで、
小梅ちゃんとのあは お揃いのサンタ服を持つことになりました。

そして、家の中でちょっと着せてみたりなんかしましたが、
如何せんクリスマス翌日の出来事です、
サンタ服はそのまま のあグッズ箱の中にしまわれてしまいました。


・・・あれから早いもので もう1年が経っちゃうのですね。

いよいよ今週末はクリスマス☆
さあ、そろそろ1年寝かせた?サンタ服の出番ですっ o(^-^o)

と思ったら、やっぱり 被りモノ・着るモノに弱いのあ、
着せたら着せた姿の立ったまま、おやつで座らせるとオスワリのまま、
どうにもそのまま動かなくなってしまいました。
しかも顔を上げてくれないので、ただでさえ黒くてわかりにくいのに、
どこが目でどこが鼻かさえわからず、全然モデルになりません...(-.-)

うーん、これから毎日サンタ服を着せて、慣れさせるしかないかなぁ。。。
あ、でも、さすがにこの姿でお散歩行かないから 安心してね、のあ…(^^;ゞ


そして最後はこうなりました。。。
….jpg
へた〜・・・
ニックネーム のあママ at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

お久しぶりっ

玄関前に飾られた大きなクリスマスツリーに、
2階の窓やバルコニーから色とりどりの光がこぼれるイルミネーション、
そんなバルコニーに登ろうと頑張るサンタクロース。。。

この週末は、あちこちのお宅でクリスマスの飾りつけをしたみたい、
いつものお散歩コースもいつの間にかキラキラ賑わっています(^〇^)

全く興味を示さないのあは仕方ないとして、
これからクリスマスまで、夜のお散歩が楽しくなりそうです(≧m≦)


我が家では、この週末のお掃除でちょっとビックリしたものが出てきました。
3〜4年くらい前のペプシのおまけ、
スヌーピーのクリスマスバージョンボトルキャップですっ (/*^^)/

だいぶ時間が経ったし、ず〜っと収納ケースの中で忘れられてたので、
スヌーピーの白い足がキャップの紺色に染まっちゃってたりするのですが、
そう言えば、のあパパが一生懸命集めてたなぁ…と少々懐かしくもあり。

と言うわけで、
今年のクリスマスは 久々にスヌーピーを飾ります〜っ(^_-)-☆

SNOOPY.jpg
ニックネーム のあママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

またお祝い

先日 ワタシは誕生日を迎えました。
でも、年齢に対して全く中身が伴わず、歳だけひとり歩きしてる状態が
ここ何年も続いちゃってます。うーん、こんなんでいいのかな? s(・・;)

当日は平日で、のあパパの帰りが遅かったこともあり、
今日あらためて バースデーケーキでお祝いということになりました。

のあパパチョイスのバースデーケーキです。
たんじょうび.jpg
ありがとう、のあパパ〜(((o(^。^")o))


そしてなぜか、のあにもケーキがあります。。(・・?
便乗.jpg

これは 『家族なんだから、みんなでケーキ食べてお祝いしないと!』
という、よくわからない のあパパたっての希望により実現した
のあにとって タナボタのケーキなのであります。

・・この間、のあはケーキ食べたばっかりなんだけどなぁ。。

ふと気になり のあパパに、のあがケーキを食べるのはいつか確認すると、
「のあの誕生日、のあママの誕生日、クリスマス、ボクの誕生日だね」

・・そっか、やっぱりそうなのね。。(-o-;)
のあパパの誕生日は1月、ってことは11月〜1月で4回食べるんだ…(^-^;


そんなやりとりなど気にする素振りは微塵もなく、
のあは今日も 黙々とケーキにかぶりついておりました。。。


満足じゃ。
まんぞく〜.jpg
ニックネーム のあママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

収穫を祝おう!

今日は11月第3木曜、ボジョレー・ヌーヴォーの解禁日!
(0時過ぎて金曜になっちゃったけど・・・)

以前勤めてたところが ボジョレー・ヌーヴォーにも関わっていたので、
毎年この日が来ると「今年の収穫はどんなかな?」と気になります。

とは言え、アルコールはワイン2杯程度で充分なワタシ、
飲み会か雰囲気の良いお店でたまにちょこっと飲むくらい。
のあパパはそれ以上に飲まないヒトなので、お酒とは無縁な我が家です。

それでもやっぱり ボジョレー・ヌーヴォーの季節になると なんだかソワソワ、
友人知人と誘い合って当日飲みに行ったこともありますが、
ここ数年は お酒売り場にたくさん並んだ 色々なブランドのカラフルな
ラベルを見て(試飲するとココで寝ちゃうかも・・・(-.-) なんて思いながら、
ハーフボトルを購入して、我が家でちょっと乾杯 ☆Y\(^^ )
そんな感じでお祭り気分を味わってます(^o^)

今日は大きなスーパーを何件かハシゴしたけど、ハーフボトルがなくて、
ほとんど諦めて入った近所のディスカウントショップで
ようやく1ブランド ハーフが置いてあったので即購入!

ワインは全く詳しくない、お酒も弱いワタシの感想ですが、
今年のボジョレー・ヌーヴォーは、いつもより味が濃くて嫌な酸味がなくて
なんだかとっても飲みやすくて美味しかったです(^_-)


フランス本国は落ち着かない話題ばかり、
1日も早く ワインを飲み、おしゃべりしながらゆっくり食事を楽しむ
そんな日常生活が戻ることを願います...



せっかくですから、記念撮影を。
2005記念.jpg
のあがデカいんじゃないです、ハーフボトルなんです〜(^-^;)


ニックネーム のあママ at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

のあ版ハムレット

実は のあに誕生日プレゼントを作っていたワタシであります。

でもこれが、かなりなぶりぶり具合でございまして・・・(*_*)

写真を送った のあパパ父母には大ウケでしたが、
実際問題いつどこで着るの?って言われたら・・・ねぇ。。(^^;ゞ

まぁ、気持ちだけでも受け取ってください、のあさん!


着るべきか着ぬべきか、それが問題だ...

どこ着てこうか.jpg
ニックネーム のあママ at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

続)お祝い

我が家の『のあ2歳祝賀モード』は続いております (≧m≦)
昨夜は”ケーキで祝っ”たので、今日は”運動で祝っ”てみました。

今日は2人揃って休暇を取っていたので、滅多にない平日&快晴な機会
ってことで、ドライブがてらドッグランに行ってみました。

夏の旅行以来のドッグラン、過去数回の経験も含めて思い返すと、
毎回びびり屋のあ全開で、ちっとも走らず基い動けず終い(´。`)
今回はどうかなぁ?とちょっと心配でもあったのですが・・・

思ったよりのあは、他のわんこたちに近寄ることができました。
Mシュナ仲間で来ていた方々がいて、一斉に6シュナに囲まれたのあ、
どうする?と思ったら、後退りや踵を返して逃げたりするものの、
以前のようにヘタッと座り込んだり唸ったりせず、それなりに頑張るのです。

シュナママさんも皆さん口を揃えて「大丈夫大丈夫、すぐ慣れるわよ」と
言ってくださり、なんかちょっと のあの成長を感じました(*^-^*)

こうやってわんこと触れ合う機会を、のあにどんどん作ってあげたいな…
と、つくづく思う ワタシでありました...p(^^)q


走ってる走ってる〜っ=3
走るはしる!.jpg
昨夜のケーキ分、カロリー消費しなくっちゃ(^-^;)
ニックネーム のあママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

お祝い

今日で のあは2歳になりました〜(*^^)∠※。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

会社帰りに寄り道をして、ペットショップでわんこ用ケーキを購入!
のあだけケーキっていうのも寂しいなぁ…ってことで、
デパ地下でついつい我々の分も調達しちゃいましたo(^-^o)

2歳おめでと.jpg

キュートなハート型が、のあのケーキです。
我々のケーキは、おまけでいちごを2つずつにしてくれたのですが、
ちょうど2歳だし、なんだかとっても嬉しかったです!

のあにとっては初ケーキ、ちょっと不思議そうです。

おいしそだな.jpg

最初は恐る恐るペロペロ舐めていたのあですが、
3舐めくらいでどうやらかなりお気に召した模様、
その後はわき目も振らず夢中でがつがつがつ・・・
あっという間に のあのおなかの中に収まってしまいました(^-^;)

なにはともあれ、元気で明るく2歳を迎えられてうれしいです。
お誕生日おめでとう!のあ (^^)//**


ごっくん.jpg
のあ がっつき中にブレイクとる の図
ニックネーム のあママ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ついつい。。

ふらっと入ったお店で、ついつい買ってしまいました。。。(∩_∩)ゞ
なんと半額で500円だったんですもん、買うっきゃないわ!

かぼちゃ.jpg


のあは、被り物をするとなぜか硬直して、それからかなり迷惑そうな顔をして、
いじけてその場でヘタッと伏せてしまいます。

案の定、今日も動かなくなりました。。。あらら。

ちょっと、のあさん、その格好じゃあ、
"かぶってる"んじゃなくて、"かぷっと食べられてる"みたいよ・・・(≧m≦)
ニックネーム のあママ at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする