2008年12月24日

いじけたサンタ

クリスマスイブです( ^_^)_∀

迷った末、結局 自分で作りました。

CA351552-0001.JPG

相変わらず デコレーションがダメダメだけど...(;O;)

会社帰りに寄り道したペットショップで見つけた サンタクッキーは
のあの分です。


さぁて サンタさん。本番ですよ〜(^。・)/

CA351553-0001.JPG まただわん


はいはい、そのままそのまま・・・と思ってたら。。。

CA351555-0001.JPG へた〜っ...


こういうときは、やっぱ食べ物でしょ!(^-^;)

のあさんのあさん、ほれほれ〜♪

CA351557-0001.JPG 目がきらりん☆

カリコリ良い音を立てる のあと一緒に、ケーキを食べ始めた我々。



少しして、急に のあパパが足元を指して大笑い!
なになに?と思って、テーブルの下を覗いてみたら・・・

CA351559-0001.JPG
のあさーん、そんないじけなくても〜(^^;ゞ


CA351560-0001.JPG
オオサンショウウオとか オーム(@ナウシカ)っぽくない??ヽ(UoU;)ノ
ニックネーム のあママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

サンタの乗り物

クリスマス目前ですっ(((o(^。^")o))

のあさん、今年はどうでしょう?


トナカイ役.JPG 。。。固


相変わらずです。


じゃあ、やっぱこっち??


サンタ役.JPG 。。。石化



のあさぁ〜ん!

ちろっ.JPG 。。。ちろっ(‥ ;)


眼だけで返事してるし..(^_^;A


う〜む、今年もトルソーか?と思ってたら、
突然 のあが、のあパパに向ってダッシュ&ジャンプ =3


リはコレ.JPG ・・・ソリに乗った?(≧m≦)


のあさん、今年はヤル気かな〜...(^◇^;)


ニックネーム のあママ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

年に1度は食べられる

プリン星人なワタシは、かぼちゃプリンも大好き♪

ただ、裏ごしが面倒なので あんまり作らないけど、
かぼちゃ素材のスウィーツがにぎわうハロウィンの時期になると、
なんだかうずうずして 作っちゃったりします。

今年も登場
CA351393-0001.JPG 我が家の季節限定かぼちゃプリン☆


思い起こせば。。。


3年前。。。



おととし。。。



昨年。。。



・・・まったく成長が見えなかった のあ..(>_<)


さぁて 今年は?

かぽっ
CA351399-0001.JPG ・・・


すぐに ぶるぶるぶる〜((+_+)) と嫌がったので、

CA351400-0001.JPG かぼちゃ、ぶらさがっとるよ〜(^_^;)



再度 かぽっと被せてみたら、やっぱり最後はこうなりました。

CA351401-0001.JPG どよ〜ん...


上から見た図
CA351403-0001.JPG どよどよ〜ん...


こちらも 我が家の季節限定品ってことで お許しください...。(*^。^*)
ニックネーム のあママ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

オニの目にも・・・

天気予報通り、朝起きて窓の外を見たら雪。しかも本降り。さむっ((+_+))

わんこは降りしきる雪の中を喜んで駆け回るイメージがあるので、
さっそく のあをベランダに連れ出してみたところ・・・

ちべたぃ.JPG ち、ちべたぃ...

両足を雪につけてることさえツライみたい。まったく喜んでおりません。(-_-;)

数年前の雪降る日に同じことをしたときは、初めての経験だったからか、
もうちょっと喜んでた気がするのになぁ。。
結局今回は、のあもワタシも寒い思いをしただけでした(T-T)


さてさて、今日は節分。
今年も”福”がやってくるよう願いを込めて、一家総出で豆まきです。

オニ役は毎年この方。
やっぱりこの方.JPG すっかり板につきました?

のあオニに食べられる前に 撒いたマメは即回収です(^^ゞ


よぉく見ると、

目から毛が生えた!.JPG オニの目にも・・・毛?

雪体験後、シャンプーしたので もっさもさになっていたのでした(^-^;)


無事豆まきが終わると、一緒に家中歩き回ってくれたオニさんへ、
がんばったご褒美に ドッグフードで ”福は内”♪

どこどこぉ.JPG 必死!


うしろ姿も もっさもさです(*^。^*)

必死なオニ.JPG おしりでかっ

ニックネーム のあママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

またトルソー

のあもそろそろクリスマスの準備です(*^。^*)

サンタ服も3年め。
いくらなんでも慣れたでしょ、のあさん?

今年もか・・・.jpg ※注:トルソー(わんこマネキン)ではありません。


毎年同じ図で、ホントもうすみませんっ(-_-;)


なだめてなだめて、ようやくちょっと顔をあげました。

ちょっと前進?.jpg

と思ったら・・・

あ〜逃げた.jpg あっ 逃げたーっ!

ニックネーム のあママ at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

飲んでみる?

今年もやってきました、11月の第3木曜

CA350570-0001.JPG ボジョレー・ヌーボー解禁です♪


・・・早いですねぇ、1年経つのが。
飲めないのに毎年買ってるヘンなヤツは、ワタシです(^o^)丿

ちょっと味見できれば満足なので ハーフボトルで十分なのですが、
ブームの頃はハーフも種類があったのに、
最近はフルボトルしか置いてないお店ばかりなんですよね。。。

去年学習したから、今年はどのお店にも寄り道せず、
近所のお酒のディスカウントショップに直行しました。
そう、ここなら1種類だけどハーフがあるのです!

が、しかーし、買って帰ってきたものの、いまいち体調が悪いので、
調子がよくて時間のあるときに、ゆっくり楽しもうかなぁ、と。


なら飲んじゃうよ〜??
CA350573-0001.JPG おいおい \(-_-;)
ニックネーム のあママ at 23:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

ごちそうな誕生日

今日は のあの誕生日。4歳になりました。

最近「のあちゃん、やせた?」と よく言われたりなんかして、
人間にしたら三十路過ぎ、オンナ盛りです?(^-^;)

CA350543-0001.JPG ...ん?



そんな日に、思いがけないいただきものがありました。

CA350547-0001.JPG コレなんだわん?

巷で話題の行列のできるドーナツショップ:
クリスピー・クリーム・ドーナツです。

CA350545-0001001.JPG あ、のあ、こらーっ!

会社の関係で1人1ダースずついただいちゃってビックリ(゜o゜)


だけど、そうは言っても のあパパと二人でドーナツ12コ・・・
とても食べきれません(・_・;)

とりあえず、のあと仲良しのお隣りさんにおすそ分けしたら、
またまた思いがけないいただきものをしてしまいました。

CA350553-0001.JPG 紅白もち!

ご主人の勤務先である菓子店に、今日は祝い餅の注文があったそうで、
できて間もない、まだ柔らか〜い、美味しそうな紅白のおもちを
「のあちゃんも食べてね〜」といただいてしまって。。。
確かに のあ、食べそうです...(-.-)


というわけで、いろいろご馳走が出揃ったところで、

HAPPY BIRTHDAY (*^^)∠※!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜
CA350548-0001.JPG

元気で楽しい4歳になりますように☆


ニックネーム のあママ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

どんより

今年もやってきました、ハロウィン。


かぼちゃの帽子も3回めだから、もう慣れたよね、のあさん?

かぼちゃの日.JPG



よぉし、ちょっと立ってみよっか〜!というワタシの声で
とりあえず立ち上がったものの、

おちてるねぇ.JPG どんより...

ソファの端っこで凹んでしまいました。


こりゃだめだ.JPG

救いようのない落ち方です...(^-^;)


ニックネーム のあママ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

カブト

ひさびさに折ってみました。
折れた〜.jpg


端午の節句は男のコのお祝いですが、
こどもの日ってことで 便乗しましょう(^^ゞ
(一応女のコなのでピンク?)

かぶと.jpg

健康でありますように☆
ニックネーム のあママ at 16:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ひなまつりのはずが

もじゃもじゃだろうが、黒かろうが、
一応 我が家にもムスメがおりますので、
3月3日の ”プチひなまつり”をいたしました。

まずは
20070303.jpg やっぱり 花より団子!

ほどよい塩加減の桜の葉の塩漬けと、
甘さ控えめのこしあん...なかなか美味しい 桜餅でした♪


主役のムスメは
おひなさま?.jpg 冠ですか?


あまりにかわいかったので、つい購入してしまいました。
ひなまつりとは、まったく関係なかったけれど・・・(^-^;)>

見ないし・・・.jpg
のあさーん、興味ないですか〜(T-T)

ニックネーム のあママ at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

誰が主役?

今日は のあパパのお誕生日。

のあはちょっぴりおめかしして、主役の帰りを今か今かと心待ち。
おめかしして.jpg


やがて ”ピンポ〜ン♪”と玄関チャイムが鳴り、
のあパパの姿が見えた途端、
歓喜の舞.jpg おかえりおかえりぃ=3

いつものように、床にゴロゴロ寝そべって歓喜の舞をして、


おなかまち.jpg おなかおなか〜♪

いつもながらの ”おなかなでて” の催促です(^-^;)


そして、バースデーケーキのいちごを
いちごまち.jpg じぃぃい・・・

ちゃっかりもらっっちゃったりして、
ひとくち!.jpg ひとくちっ☆(←先生にはナイショだわ...(^_^;)

今年も 誰が主役かわからない のあパパの誕生日となってしまいました(^^ゞ



なにはともあれ おめでとう♪.jpg のあパパ、おめでとう♪
ニックネーム のあママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

いっぱいいっぱい

Happy & Merry Christmas☆

サンタ2006.jpg もう いっぱいいっぱいだわん...


毎日着せた甲斐があったような、なかったような・・・(^-^;)


ニックネーム のあママ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

しぶしぶ

『渋々サンタと握手会』
握手会.jpg シブシブ...

まぁ、顔をあげただけでもヨシとしましょうか。。(^_^;)


で、握手会のあとは・・・
フテネ中.jpg 完全フテ寝です...(T-T)


ニックネーム のあママ at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

トナカイのツ…

今年はサンタ服の他に、こんなものも用意してみました(^o^)/

じゃ〜ん☆
トナカイ?.jpg

こういうとき、固まってくれてると撮りやすいんですよね〜(^_^;)

あっ(>_<)
あれれ?.jpg

・・・えへへ、ばれちゃった...f^^;)


実はコレ、100円ショップで見つけた子供用カチューシャなのですが、
見た目より小顔なのあなので、頭からずり落ちちゃいまして・・・

倒れてる?.jpg ←ツノ、ほとんど後ろに倒れてます(>_<)


数秒後には・・・

脱いじゃえっ.jpg う、うざいわんっ!

脱ぎ捨てられてしまう哀しさよ...(T-T)


で、ふと「もしかして…」と思って胴にはめたら、
これがなんとぴったりサイズだったわけですっ(^o^)b


しかしこれじゃ、どう見ても・・・

つばさ?.jpg トナカイのツ…バサ ?

ニックネーム のあママ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

まただ...

クリスマスまで あと1週間!
そこで、今年も引っ張り出して着せてみました サンタ服♪


・・・が。


注: トルソー(わんこマネキン)ではありません。
またとるそー.jpg う、うごかないぃ〜(-_-;)


のあさ〜ん、これじゃ去年と変わらないじゃん...(T-T)
ニックネーム のあママ at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

飲めないくせに

今年もやってきました、11月の第3木曜日。
ボジョレー・ヌーヴォー解禁日です。

ハイ、2006年ヌーヴォーだよ♪
おっ!.jpg

決して のあが巨大なのではありませんっ!
やっぱり今年もハーフボトルです(^-^;)

のあパパが帰ってきたら、ちょこっと乾杯しましょかね...

その前に、恒例の記念写真を撮りましょね〜(^m^)

今年もね.jpg パチリ☆

のあさん、なぜか逃げ腰ですが...(-_-;)
ニックネーム のあママ at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

今年もハムレット?

実は 今年も懲りずに のあに誕生日プレゼントを作っていたワタシであります(^_^;)>

少しずつ残ってた何色かの毛糸で 何気なくモチーフ編みしてたとき、
コレでのあのセーターができるかも? なんて思っちゃったわけでして・・

でも、最初から そのつもりじゃなかったからか、
思っていた以上に 面倒で大変なことになってしまい、
途中から かなり適当モードが入っているので、
よく見ると(よく見なくても?)ボコボコなのです(-_-;)

また今年も、のあは悩んでしまうのかしら・・・?

着るべきか・・・.jpg 着るべきか着ぬべきか、それが問題だ...

そんなことおっしゃらず、
まぁ、今年も気持ちだけでも受け取ってください、のあさん!
着て下さい.jpg


ニックネーム のあママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

夜までお祝い

昨日の、誕生日の夜のゴチソウは・・・

祝い夜膳.jpg やっぱりドッグフードじゃん(^o^;


食べる前はいつものように、オテ・オカワリ・フセ、そして

色っぽいおなか.jpg おなか〜

うーん、なぜだかちょっぴりお色気ポーズ気味?


それから騒いで、遊んで、夜は更けて...

やがて、お待ちかねの のあパパが帰ってきました。

おかえりおかえり.jpg おかえりおかえりーっ(/*^^)/

あらあら、のあにとっては 何よりのプレゼントなのね...(∩_∩)ゞ
ニックネーム のあママ at 22:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

朝からお祝い

今日はのあの誕生日・・・3歳になりました (^-^)//☆☆☆

のあパパが忙しくて帰りが遅いのと、
食餌療養中でケーキが食べられないのあなので、
出勤準備の傍ら、簡単ではありますが、
朝にちょっぴりお祝いなんぞ、してみようと思ったわけです。


まずは、本日の主役登場です!

本日の主役.jpg じゃ〜ん☆

あれ?これはつい数日前の、かぼちゃの時と同じ表情じゃ・・・?
では、ちょっと横から見てみましょう。

またもや固.jpg 固。

・・・やっぱり。(>_<)

でも、さすが3歳になったのあ、こんなことではへこたれません。

おめかしが・・・.jpg あーっ!おめかしがーっ!!


さて、気を取り直して。
ケーキはないけど、”おめでとう”の気持ちを込めて。

苦肉の策.jpg
ドッグフードでお祝いプレートです(≧m≦)

さあ、のあさん、朝の祝い膳だよ〜!

祝い膳.jpg HAPPY BIR: って??

ごめんごめん、のあさん。
全部食べちゃうとカロリーオーバーだから、
お留守番用コングに入れる分も合わせて引かせてもらったの...(^_^;)

さあさ、どうぞ。
どうぞ.jpg

あっという間に平らげました。おいしかったかな?
3歳おめでとう.jpg


そんなこんな 慌しく朝からお祝いしちゃったわけですが、
宴の続報?は明日にでも、一方的にご報告したいと思いま〜すっ(^^ゞ

笑顔がいっぱいの、楽しい3歳になりますように☆

ニックネーム のあママ at 19:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

Happy Halloween!

明日は ハロウィンなので。。。

ハロウィンなので.jpg
かぼちゃのプリン を作りました♪


そして、1年ぶりの登場ですっ!!

かぼちゃ帽.jpg じゃ〜ん☆

おや、のあさん? 今年はちゃんと被れてるのかしら??
ちょっと横から見てみましょう...

今年もやはり.jpg 固。

・・・やはり動きません (-_-;)


押しても引いても動かないので、試しにペットゲートを開けてみたら、
のあパパに助けを求めて一目散に走り出しました ==3

なぁんだ、動けるじゃないの… と思ったら、道半ばでなぜか急停止?

どうしたのかと思い、のあの前に回りこんだところ・・・

かぼちゃの勝ち.jpg
かぼちゃにヤラリタわん (T-T)


のあさん、ふぁいとっヽ(^o^;)丿


ニックネーム のあママ at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする