2013年10月30日

お約束なので...

今年も あっという間に Halloweenです。

もうね、お約束ですから、やっぱり登場してもらいました♪

Halloween2013_1.jpg

ちょっとちょっと、正面はどうよ?

Halloween2013_2.jpg ホット炭酸気になるわん


その後、、、、玄関に逃亡

Halloween2013_3.jpg 帽子がコブに(^_^;)


そして

Halloween2013_4.jpg へたる


いくつになっても変わらない、のあのHalloweenです

Halloween2013_5.jpg 凹んどります...


Happy Halloween♪


ニックネーム のあママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

今年も参上

わわわ、あっと言う間に 2月、あっという間に 節分も終わってしまった。。。


さあ豆まきだ.JPG 今年も 鬼だわん

のあ鬼さん、「福は内〜♪」 の お豆に飛びついて、かりっこりっかりっこりっ
消化悪いから、ちょっとだけだよーヾ(- -;)


少し前から オシッコの匂いが気になっており、フィラリアの薬もほしかったので、
先日、動物病院で 尿検査をしてもらいました。

結果は、phは 問題ないものの、細菌いっぱいの 軽い膀胱炎状態...(>_<)
菌を抗生物質で やっつけてキレイにしても、しばらくすると また発生。。。
相変わらず この繰り返しです。

3週間、前回と同じ 抗生物質を飲んで、細菌撃退できたので、
これからも 様子を見ながら、定期的に検査をね、という感じであります。

なかなか、、、難しいですねぇ。


ニックネーム のあママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

ヘビ年です

あけまして おめでとうございます

2013年
明るく 元気な年になりますように...☆


昨年末、恒例の 専属モデルとの年賀状デザイン会議をやったとき、
モデルから 「ヘビ年に ヘビは欠かせないわん」と 強い要望がありました。

う〜ん、ヘビって難しくないか?(ーー;) と なかなか良い案が浮かばずにいたのですが、
ある日、ひょんなことから ”ヘビに巻かれちゃおう!”と 思いつき、
でも、ペットショップを覗いても ピンとくるものがなくて、
じゃあ ちょっと作ってみるか♪ と 家にあった毛糸で なんとな〜く編みまして、
いちおう形になったので、さっそくモデルにフィッティング。


やっぱヘビでしょ.JPG 巻かれたわん


ワタシ的に なんてナイスなんだ〜(*^m^)¥ と思って 自己満足していたら、
「これさ、普通のマフラーに思われない? ヘビって気づいてもらえるかなぁ・・・」と のあパパ。

う゛、そうかも、、、でも、せっかく作ったからいいや〜 (^^♪←相変わらずなワタシ

案の定、実家の母は「のあが マフラーさせられて迷惑顔してる」と思ったそうで、
その横で 父が「これ ヘビだぞ」と ボソッと突っ込んだという、、、(^-^;)>

緑色で編めばよかったかなぁ・・・ ← そこ?(笑)

ち、ちかい.JPG

のあさん、近いよ(゜o゜)


なにをするにも 要領が悪くなってきたのか、
どんどん 時間の使い方が ヘタになってきてる気がするのと、
晩ごはんを食べると すぐ眠たくなる病にも取り憑かれてしまってるのとで、
サボり度が あがるばかりなブログになってしまいました。。。(_ _)

それでも、のあの成長記録 兼 個人的もろもろ備忘録?でもあるので、
これからも のあとの日々を 親ばか全開目線で ぼちぼちぼちと 綴っていけたらいいなと思ってます。


今年も どうぞよろしくお願いいたします <(_ _)>


ニックネーム のあママ at 03:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

お誕生日おめでとう

今日、2012年11月9日で のあは 9歳になりました。

最近、ちょっと動きが鈍くなったなぁって思うことがあったり、
先週末、我が家に泊まりにやってきた 実家の母には
「なんだか食べる速度が ゆっくりになったね」と言われたり、
確かに 犬の年齢表では、9歳=人でいうと50代前半って、、、
知らないうちに 我が家で 最年長になってしまいました。。。(゜o゜)

だけど、いつまでたっても 可愛い我がコであることに 変わりはありません(*^^)v


恒例の お誕生日プレートで お祝いです
9プレート.JPG


大好物の りんごも9 だよ (*^_^*)


健康で 楽しいこといっぱいな 9歳になりますように!


9歳おめでとう.JPG

ヽ(〃^-^)/★*☆ お誕生日おめでとう




ニックネーム のあママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

素敵な帽子のかぶりかた

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆Happy Halloween☆.。.:*・゜


毎年 かぼちゃに食べられて、ヘタって凹んで終了の、のあのハロウィン(^^;ゞ

のあパパをお迎えしながらだったら、少しは楽しんでくれるかな? と、
タイミングをみて かぶせてみたら・・・

どうしてもどんより.JPG ・・・

ドア前で 凹んでおる \(_ _ )


でも、のあパパが登場すると


おかえり=3.JPG おかえり=3

おかえり==33.JPG おかえりおかえりぃ==3

あれ?


おかえりおかえり=3.JPG 気のせい?



そして 床にゴロン。

このときすでに.JPG おなかなで待ち(^_^;)



あれ??

・・・・・・のあさん

ぼうし?.JPG


帽子のかぶりかた、間違ってる。。(>_<)



これじゃ・・・

コルセット。。。.JPG コルセットだよ(;O;)









ニックネーム のあママ at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

お味噌を作って雛祭り

土曜日、友人宅で ”味噌作り”女子会をしました。

去年から盛り上がってたお味噌作り、
ちゃんと覚えててくれた しっかり者の友人が、
スケジュール調整から手配から準備から、
見事完璧な段取りで 実現させてくれました。
もうホント感謝です(((o(^。^")o))

みんなで 地味に 大豆2キロを すりつぶしたり、
大量麹に驚いたり、コージーコーナー探して燃えたり、
そんな感じで ワイワイ楽しく作業は進み・・・

全員 ここで気づく。。。
写真撮るの、忘れてたーー(^o^;)

・・・ってことで、

作業完了!.JPG 作業終了(笑)

あとは 涼しいところで 10月くらいまで寝てもらう、と。
なるほどー、どうかゆっくりよい睡眠をとっちゃって〜っ(≧m≦)

美味しいお味噌ができますように・・・・・☆



そのあと登場した 美味しいお料理の数々と、
(ここもすっかり撮り忘れてしまったワタクシ....(;O;)

思いがけない・・・

オーパスワン.JPG オーパスワン \(◎o◎)/

飲めないけど、そんな飲む機会なんてないですもん、
ちょっと味わわせていただきました(*^。^*)

ふわ〜 じゃなくて ぶわぁ〜っと深く広がる香りと味。
← なんちゅー あばうとな表現(^-^;)>

ワイン好きの友人たち、もう、うーんおいしー♪連発 ゜。(≧∇≦)ゞ

美味しいお料理と 楽しい友人たちに囲まれて、
こどもたちの成長ぶりに 目を細めることができるなんて、
ホントに贅沢な時間ですo(*^▽^*)o♪



あきらくんから友人への手作りプレゼント
お内裏様とお雛様.JPG

お内裏様とお雛様を飾って、
何年ぶりかの雛祭りを みんなで過ごしました(〃∇〃)

ひなまつり.JPG

とっても楽しい1日を、ホントにどうもありがとう (*≧∇≦)/



めちゃめちゃ良いコでした〜

マシュル♪.JPG イケメン♪

友人宅の マシュルです。


ニックネーム のあママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

相変わらずなサンタ

忙しくしてたら、いつの間にか クリスマス(@_@;)

わー、やばいやばい。
のあサンタをやらないと クリスマス気分にならんのです。

じゃーん☆

やっぱりトルソー.JPG


はい、今年も相変わらず トルソーです(^-^;)>

が・・・ あっ、あれ〜、あれれ〜(+o+)

職務放棄.JPG ・・・・・・

そのまま潰れました。


はい、今年も相変わらず 職務放棄です(;O;)

ふて寝してやる.JPG








食いしん坊
ニックネーム のあママ at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

8歳

本日 11月9日 は のあの誕生日

8歳.JPG

8歳になりました〜 (*゜ー゜ノノ゛☆パチパチ

わんこケーキで盛大にいきたいところですが、
食べた後で 決まって吐いてしまうので、
今年も のあの大好きなフルーツでお祝いです o(*^▽^*)o♪


みんなで笑って誕生日を迎えられることが、今年はいっそうありがたく感じます。


基本 まったりゆるゆる〜な のあだけど、
急に動き出したり、ヒトの顔を じーっと見たり、
そうやって 「物申す」行動に出ます。

お散歩に行きたいときは、玄関に行って
電気をつけて無言で待つ.JPG
電気を点けて 無言で待ってます ←人感センサー(笑)


会社から帰ると、相変わらず ソファの上で じたばたしながら
お留守番のご褒美とばかりに なでろなでろ攻撃
歓喜???.JPG
顔がアヤシイ・・・( ̄△ ̄;)


ちっとも ごはんにならないときは、
PC机の のあパパのところに行って、
「なんか忘れてないかわん?」と 催促したり、

おふろや ブラッシング前の空気を なぜか感じ取って、
机の下や ソファの脇に 身を隠そうとしたり、

本格的に寝たいときは、ワタシの顔を じーっと見て
プーさんハウスを寝室に移してほしいと訴えたり。。。

どこででも寝てるけど、就寝となると、
やっぱり寝室で みんな一緒に寝るのが自分ルールのようです...(^_^;)


りんご de 8.JPG りんごだわん

マテ・・・・・・ よしっ!

まさかのひとくち.JPG はぐっ♪


のあさん、いつも みんなに笑顔を届けてくれてありがとうね。
健康で 笑顔いっぱいの 8歳になりますように☆

お誕生日おめでとう

ニックネーム のあママ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

ハロウィン、そして酵母ちゃん

今日は ハロウィン 〜(m゚∀゚)m ☆

さっそく登場していただきましょう!

今年もやっぱり....JPG のっぺり.....

今年も まーったくやる気なしコです(^-^;)>


ほらほら のあさん、と 突っついたら ちょっと動いたのですが、


下手に動くと....JPG あああ...

そのまま フテ寝しちゃいました。

結局フテ寝.JPG

毎年まるっきり同じ光景ですが、充分楽しいのは やっぱり親ばかですね(*^。^*)




そして酵母ちゃん♪
ニックネーム のあママ at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

回収係1号2号

毎年、節分は 豆まきをします。

マンションなので、ハデに 「鬼は〜外!」とはできなくて、
こじんまりではありますが、
毎回、豆を持って一家3人、家の中を ひと通りします。

今年の 豆まき役割分担

のあパパ → 豆まき人
ワタシ → 窓開放&豆回収係1号
のあ → 豆回収係2号

豆回収係が 2名いますが、意味合いが 少し異なります。

1号 → 2号に奪われる前に回収
2号 → 1号に奪われる前に回収(お腹の中に)

そうです、撒かれた途端、豆に突進して食べちゃう 2号=のあから、
先に奪わなければならない 1号=ワタシ。

絶対に負けられない戦いが、そこにはあるのです...(@_@;)

が、しかし、かりっこりっかりっこりっ、と 良い音を立てて
1号に 少し回収されてしまいました。

回収係2号.JPG ぺろん♪


豆は わんこにはよくない、まぁ少量なら大丈夫、等々
よからぬ食べ物に 挙げられてるので、いかんなぁ、心してかからないと...(>_<)

うーむ、来年は 全部勝つ!(^-^;)

ニックネーム のあママ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

うさぎになりたい

あけましておめでとうございます

2011年
良い1年になりますように!


卯年の年賀状は、モデルが 「うさぎになりたいわん」 と言うので、
(ワタシには、はっきりそう聞こえたのです(・o・)。。)
あれこれ悩んで、ナイスアイテムを見つけました☆

ほーら、どこから見ても うさこだよ(*^。^*)
バニーちゃん♪.JPG

のあも、いつもより 前向き視線のような気がする・・・(^_^;)


と、相変わらずの 我が家ではありますが、
気がつけば 結構な期間続いてた このブログ、
今年もマイペースに ぼちぼち更新してまいりますので、
のあ共々、どうぞよろしくおつきあいくださいませ。
ニックネーム のあママ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

楽しみでもあります

ひさびさの更新です、はい。(^-^;)>

もうね、年末が近づくにつれ、なにかと忙しく 気忙しくなるわけで、
なかなかブログに手が回らなくって...言い訳です、はい。(..;)


今朝のお散歩で、たぶんマルチーズの血が入ってるであろう 白いMIXのコが、
かわいらしいサンタ服を着て、ぴょこぴょこ歩いていたのです!
うぅぅ〜、可愛すぎるぅ(*^。^*)

あ! 今年はまだ着てないじゃないのよ、のあさん!p(・o・)
ってことで、家に帰って即、がさごそがさごそ...

じゃーん☆

やっぱりトルソー.JPG

・・・毎年同じですねぇ。。。芸がない我が家(^o^;
でもワタクシ、毎年のワンパターン

★ハロウィンの かぼちゃに かぷっと食べられる
★クリスマスの トルソー化

が 大好き♪ 楽しみなのであります。むふふ(≧m≦)
お許しくださいませ〜

とはいえ、ちょっとは良い写真を撮りたい親心( ̄m ̄*)V

さて、のあさん。本気を出しておくれ〜

非協力的.JPG あれ〜?(><)

非協力的...JPG あれれ〜?(>.<)

なんとも 非協力的な。。。


こんな感じで、相変わらずな クリスマス前の 我が家です。


Xmas2010.JPG タルト♪.JPG

素敵なクリスマスを(★^〇^★)





ふて寝ショット
ニックネーム のあママ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

のあのごちそう

11月9日

直前に しこり騒動があったけど、
今年も元気に この日を迎えることができました。

今日は のあの 誕生日です **ρ(*^_^*)ρ**

誕生日の朝.JPG 気持ちのよい朝だわん♪


あっという間に 7歳です。

毛色が 前よりだいぶ白味が入って、
ますます 味わい深い?色になってきました。

それに、ごはんも 前より少ーしだけ、噛んで食べるようになったような。
・・・まぁ、ほんの少ーしだけど..(^-^;)>

でも、甘えん坊で ビビリなところは、ちっこいころと全然変わりません。


これまで何度か わんこケーキでお祝いしたけど、
次の日に 吐いてしまうことが多いので、
今年は のあの大好きな フルーツで お祝いすることにしました(*^^)v

フルーツバイキング?.JPG

ピンクのリボンで おめかししてみたものの、
どうやっても ハチマキにしか見えない...(・_・;)

さぁ〜のあさん、今年の誕生日は フルーツバイキングだよ☆

やっぱりいちご♪.JPG あ、まずはイチゴからですか


のあさん。

あなたは かけがえのない 我が家の娘です。
楽しいとき、つらいとき、いつもそばにいてくれて ありがとう。

元気いっぱいの、楽しい7歳になりますように。・:*:・゜☆


お誕生日おめでとう

7歳おめでとう.JPG

ニックネーム のあママ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

かぼちゃと心配事と

さぼりすぎた10月...反省。

ハロウィンってことで、かぼちゃです。

でっかいカボチャだわん.JPG じぃ〜・・・

かぼちゃ♪.JPGでっかいわん


数日前、のあの 左脇腹、あばら骨の終わるあたりに、
ボッコリと 大きなしこりができてることに 気づきました。

毎日結構あちこち触ってるのに、まったく感じなかったので、
急にできたのか、触り落としてたのか、ちょっとわからなくて。。。

触ると硬い。
でも、のあは全然痛がらないし、傷もなく皮膚の色も変化なく、なんだろ?
元気も食欲もあるし、うんちもおしっこも いつも通りだし、
様子がおかしいな?と思うことは なにもないけど、
いくらなんでも10円玉くらいの大きさは どう考えても普通じゃない。

そんなわけで、急遽、動物病院へ行きました。

ハロウィン仕様.JPG 病院は ハロウィン仕様☆

とりあえず、細胞検査ということで、
患部に何箇所か 針を刺して 調べてもらったところ、
異常のある細胞はなく、赤血球や白血球の数も 特におかしくない、とのこと。

結局のところ、よくわからないので、
もし心配だったら、腫瘍科専門の先生がいる日に 受診するのも手、
とアドバイスをもらいつつ、しばらく様子をみることになりました。

うーん、なんだろう・・・心配だなぁ...


もうひとつの かぼちゃもね (^-^)b
今年もこんな感じで.JPG


今年は一段と 凹んでます...(^o^;
今年は一段と....JPG
ニックネーム のあママ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

合言葉は『Merry X'mas』

昨日の朝、のあと てろてろ お散歩しながら帰ってきたら、
マンションのエントランスに、一緒に登校する友だち待ちの 小学生の男のコがいました。

すぐに どやどやと賑やかに 男のコたちがダンゴ状態で走ってきたのですが、
そのコは 大きな声で、ひとりひとりに『メリークリスマス!』と ご挨拶。

おぉ〜なんとおしゃれなコなんだろう(*^-^*)と思っていたら、
すれ違いざまに『メリークリスマス!』と声がしたので、
もしかしたら そのコは のあにも声をかけてくれたのかも・・・。

どうもありがとう、小さなサンタさん(*^。^*)


そうです、もう今日は クリスマスイブイブなんですよね。

あわてて 我が家もサンタを呼んだのですが・・・。

どんより....JPG どーんより


ちょっとちょっとサンタさん、毎年落ちてません?(^-^;)

意気消沈.JPG コレ気が乗らんのだわん

まぁまぁ、年1回の お仕事だと思って...。

さぁ 立ってみよー!!

定番トルソー.JPG *わんこトルソーでは ありません

って、毎年同じネタですみません...<(_ _)>


気を取り直して、さて 今年も握手会だよ♪

シブシブサンタ再び.JPG ・・・シブシブ

しぶしぶサンタ、また出ちゃったね(・・;)


ではでは、楽しい X'masを!

クリスマス♪.JPG ☆Merry X'mas☆

ニックネーム のあママ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

おめでとう

今日は のあのお誕生日本番。
6歳になりました(*^^)∠※。・:*:・゜☆,。・:*:・゜

ヒトの年齢に換算すると、40歳くらいだそうです。

ってことは。。。


熟女?.JPG 熟女? ぷぷぷ(≧m≦)


いくつになっても 甘えん坊さ加減は変わりません。


いつまでたっても甘えん坊.JPG のあパパにべったり


コアラとかカンガルーの親コっぽいなぁ...(^-^;)


いつも 笑顔を運んでくれてありがとう。
いつもいつも のあに癒されて、元気をもらっているよ。

楽しく元気な6歳を過ごそうね☆

お誕生日おめでとう、のあ

CA352094-0001.JPG


大阪のココちゃんにも届きますように...(^_-)-☆



ニックネーム のあママ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

前夜祭ってことで...

明日は あまりゆっくりできないので、1日早いけど・・・

のあのお誕生日・前夜祭スタートです♪

なが〜〜いお散歩で調達した わんこBirthdayケーキ

調達したケーキたち?.JPG

もちろん、親たちにも便乗スイーツありです(*^m^*)


ところが、主役ときたら。。。

寝ぼけまなこです.JPG ぼさぼさ〜ぼけぼけ〜・・・

昼間の歩き疲れか、すっかりプーさんハウスに籠ってました(^-^;)


ほらほら、一緒に選んだケーキだよ〜!

前夜祭だよー.JPG これ、全部食べていいわん?



はい、今夜の分!

今夜はここまで.JPG ・・・?


まぁまぁまぁ、気にしない 気にしない。
いや〜 めでたい めでたい♪

そんなこんなで 我が家のお祝いモードは しばらく続くのであります(^^ゞ


ニックネーム のあママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

恒例なので。

毎年のことだけど、
やっぱり今日は これをやらねばならんのです(^○^)

今年も ガッツリ

CA352066-0001.JPG 食べられちゃってます。ぷぷぷ(≧m≦)


めずらしく 顔が見える姿をパチリ☆

CA352068-0001.JPG



でも、ことあとすぐ ぶるぶるぶる〜っ と 嫌がりながら、
タタターっ と逃走=3





そして。

なんか横から かじられてるー???(^_^;)

CA352069-0001.JPG


まったく 毎年毎年たまらんわん...

CA352070-0001.JPG
ニックネーム のあママ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ブッキー鬼参上

今日は節分。

毎年率先して?我が家のオニ役を務める のあのため、
今年も節分豆と一緒にオニのお面を調達しました。

CA351622-0001.JPG ん?

「愛」のカブト・・・って、ちょっとブッキー入ってる?(^-^;)


さぁ準備万端。いざ出陣!

CA351629-0001.JPG


今年も一家揃ってぞろぞろと、玄関からお風呂場まで豆まきです。

玄関からマンションの外廊下に向かって「鬼は外!」したので、
すぐにその豆を回収に行って家に戻ると、
のあオニが 福は内!した豆に飛びついてポリポリッしており...
あちゃ〜、油断も隙もありゃしません。。。(-_-;)

無事 豆まきキャラバンも終わり、次は のあオニを労う会です。

CA351624-0001.JPG 恒例の、ドッグフードで「福は内!」

ブレブレだけど・・・
CA351626-0001.JPG ブッキー鬼笑ってるみたい〜


のあさん、今年も大役ありがとう(*^。^*)

CA351628-0001.JPG ごくろうさま!!


みんな健康で元気な年でありますように☆
ニックネーム のあママ at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

おめでとう☆

今日は のあパパの お誕生日です。

ケーキでお祝い。

CA351610-0001.JPG おめでとわん♪

熱い視線で見守る 食いしんぼうがいます...(^-^;)



帰宅するやいなや、
「今日すごい偶然というか、びっくりしちゃったよ〜」 と のあパパ。

なんでも会社の同じ部に、今日お誕生日の人がいて驚いたのに、
となりの部にも、今日お誕生日の人がいることが判明・・・(゜o゜)!

つまり、20人くらいのフロアに、1月23日生まれが3人いたそうです。

うーん、それはホントにびっくりするかも。

同じ誕生日の人って、それだけで親近感がわいちゃんですよね...(*^。^*)


1月23日生まれのかた&わんこへ


*音声が入りますのでご注意ください...。
ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする