2012年10月09日

梨も好き

3連休の最終日は 行楽日和。

よし行くかー! と 出かけた先は、

梨がいっぱい.JPG 梨、ナシ、なしー♪


しかも、

梨だらけだわん.JPG ワンダフルわん


フルーツ大好き隊長も一緒です。

わんこ同伴okで 梨狩りを楽しめる 梨園・・・
少し前にネットで見つけて以来、行きたい〜行きたい〜と
呪文のように唱えていた ワタシ&のあ (*^。^*)


今時期の旬は 新高 ・・・ おっきい〜(゜o゜)

おっきい梨わん.JPG 美味しそうだわん


どれにしようか夢中になって 梨を見比べる我々の足元で、
下に落ちてる熟々梨に 飛びつこうとする のあ。
・・・家族揃って 食いしんぼうです(^-^;)>


もぎとった梨を購入し、
試食用にいただいた豊水を 休憩がてら切ってみたら、
果汁た〜っぷりで 甘くてめちゃめちゃ美味しくて。

隊長も ひとつどうぞ


梨じぃ〜っつ.JPG たまらんわん☆

ニックネーム のあママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

いつもありがとう

先週末、ひさしぶりに友人たちと集いました。
みんなそれぞれなんだかんだ忙しくて・・・2年ぶり?

社会人1年生で出逢って以来、かれこれ○○年!(◎_◎;)
びっくりだよね〜、笑っちゃうよね〜なんて言いながら、
でもホント見た目も性格も、あの頃となーんも変わってなくて。

ずらり並んだごちそうを囲みながら、会話が弾みます。
ごちそう♪.JPG

多忙なママ2人による 超絶お手製料理は、
お洒落なオードブルあり、野菜たっぷりサラダあり、
生地まで本格キッシュあり、とろける手羽先の煮物あり、
それからそれから・・・ キリがない〜(*^。^*)
たっぷりごちそう.JPG

グルメ女子2人のおススメ店のお惣菜や おつまみもたくさん、
我々5人、いったい何時間 食べ通し&喋り通したのでしょう...(^^ゞ

みんな知的で 話題豊富。
気配り上手で 懐が深く、情にもろい。
何事にも一生懸命なので、頑張りすぎかな?と思う話には、
とことん労いながら、惜しみないエールを送り合う。

本当に、なんて素敵な友人たちでしょう。。。
彼女たちと出逢えた あの会社に感謝しなくては。
・・・みんな今は 違う会社で違う仕事してるけど.....(^-^;)>

赤ちゃんだったはずの 子どもたちも、
いつも間にか イケメンに育っており、
一番年下の あきらくんも、あっという間に1年生。
これからもずっと、成長を見守らせてね☆

次回は 手作り味噌大会に決定・・・楽しみです♪ o(≧▽≦)o


うちの娘にも 「会いたいな〜」と言ってもらえました。
ちゃんとご挨拶できるように、今日から特訓だ=3

ちらっ.JPG ちろっ

気になるデザートは・・・(゜o゜)
ニックネーム のあママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

教訓

先日、大きな夏みかんを たくさんいただいたので、
時期も良いし、無農薬だし、興味のあった酵母おこしにチャレンジしたら、
あらまぁちゃんと 酵母ちゃんが育ちました(*^^)v

で、ドキドキしながら、その自家製夏みかん酵母でパンを焼いてみたら

夏みかん酵母パン♪.JPG できた〜ぁ ""ヽ(^。^)ノ""


ワタシ流・焼き立てパンのお楽しみ〜♪

いきますよー.JPG いくよー わしっ.JPG わしっ

若干1名 ガン見してます。。。(^-^;)


完成して2日くらい冷蔵庫に入れた酵母液で ストレート法で焼いたところ、
ずっしり感や モチモチ感は ちゃんと出たものの、
香りは ほとんど飛んでしまい、味は 夏みかんのえぐみ?渋み?が少し感じられ、
ちょっと想像と違ってしまいました(;O;)

ネットでいろいろ検索したら、この酵母は 元種法のほうが 香りも味もよさそうな気配...。
フルーツやナッツを入れてる方も多くて、ふむふむなるほどね〜(・_・;)

次への教訓にしよう!(^^ゞ



今年も 夏の風物詩

お嫁さん☆.JPG お嫁さん♪


なぜか、


なぜかペロン?.JPG ぺろん(意味不明(^_^;)


ニックネーム のあママ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

デフォルメしすぎ?

実家から届いた宅急便に 一緒に入っていたもの。

CA352033-0001.JPG こ、これは??


数年前に 首が伸びる石仏?とかいって TVで取り上げられて以来、
地元推しになってる(らしい) 万治の石仏。

へぇ〜、こんなものまで作って頑張ってるんだ...(゜o゜)


開けてみると。。。

CA352036-0001.JPG こ、これは!!(@_@;)

石仏の似顔絵クッキーでした。


しかも・・・

CA352038-0001.JPG 手書き???


なんと、1枚1枚 全部顔が違ーう!
しかも デフォルメしすぎ? ちびっこの落書きみたーい!!
ものすごい顔になっちゃってるものあって...(≧m≦)

黒ごま と くるみ、2種類の素朴な味のクッキー。

これを作ってるフルールというお店は、祖父母の家の近所にあります。

小さいころから 田舎に遊びに行くと、
よく ここのケーキを買ってもらったので、ワタシにとっては懐かしいところ。

そんなお店が 数年前に、
映画「いま、会いにゆきます」のロケに使われたと聞いたときは、
ホントにびっくりしました。
(なんか店構えとか内装とか、きれいになってたような・・・)

「おもしろかったから 荷物に入れたの」と、
なんの気なしに 母が送ってくれたクッキーですが、
思いがけず、懐かしく微笑ましい記憶も 一緒に運んでくれました..(*^。^*)


CA352040-0001.JPG ドアップ♪ (←意味はありません;汗)
ニックネーム のあママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

大量プルーン

あっという間に 連休も最終日。


連休最終日です.JPG 今日も元気だわん♪


連休前に、実家から届いた 大量のプルーン。

生プルーンどっさり.JPG

1週間たって完熟状態になってたけど、
だからと言って1度にそんなにたくさん食べられない...(>_<)

ということで、ジャムを作りました。

たくさんできたよ.JPG

果実感残る甘さ控えめな出来上がり。
香りと味は ワタシ好みです♪


が、ジャムに形を変えても やっぱり大量なので(^-^;)、
近くに住む友だちに 半分食べていただくことにしました。

気に入ってくれる味だといいなぁ。。。どきどき。



わくわくしてる?.JPG ワタシの分わん?


なんか とってもイイ顔で待たれてるみたい??
ニックネーム のあママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

みんな行ってみました〜

のあパパの実家に 遊びに行って、
近所の わんこ同伴okレストランに みんなで出かけました。

メンバーは、
のあパパ父母・のあパパ弟くん夫妻・我が家 の 6人+1わん。

のあ連れで こんなに大勢で外食は初めてです・・・ちょっとドキドキ(*^。^*)

みんなで食事♪☆.JPG

お店は、雰囲気もよかったし、スタッフの応対も親切だったし、
味もなかなか美味しかったです。

わんこokエリアは ガラス張りのサンルームみたいな感じ。
賑やかな店内と ちょっぴり疎外感があるけど(^-^;)、
エアコン完備だし、わんこがちょっとくらい騒いでも大丈夫?、
これで わんこメニューがあったら ☆☆☆あげちゃう(*^^)v

ちゃんとおとなしく 良いコで 過ごしてた のあ。

みんなで食事♪.JPG

みんなに「のあちゃん、良いコねぇ」と褒められました!

また みんなで行こうね、のあさん♪

みんなで食事♪♪♪.JPG


ニックネーム のあママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

元気の源

気がつけば、3月。早いなぁ...。


昨日、ひさしぶりに友人たちと集いました。

社会人1年生で知り合った同期入社のメンバー。
かれこれすごい年月がたち、それぞれ結婚して、違う仕事に就いて、
素敵なママもいます。
忙しい時間をぬって、ときどき会っては、
ガールズトーク(って歳ではないが、ま、いっか!)で盛り上がり。


美味しいもの・旬なものに敏感な、グルメな女子たちの食卓♪

CA351652-0001.JPG

島根の美味しいチーズとか、甘くてシャキシャキ感抜群の有機野菜とか。
その生野菜にぴったりのマヨネーズとか、ささみと豚レバーの燻製とか。
フレンチなお惣菜ありの、和なお惣菜ありの。

そして、燦然と輝くイベリコ豚!

CA351654-0001.JPG めっちゃ幸せ〜。

この後に登場した 友人特製肉汁たっぷりミートローフも超(*^^)b で、
まさに”食いしん坊万才!”ヽ(^。^)ノバンザーイ

最後、チョイスの達人による美味しさ抜群のデザートの数々で、
みんな真剣にどれにしようか悩みました。それまた楽し♪

2月生まれの友人を
CA351657-0001.JPG みんなでお祝い(*^^)∠※。・:*:・゜☆,。・:*:・゜


お邪魔した友人宅の旦那さまトークも楽しくて、
4歳になった あきらくんの成長ぶりにみんなで目を細めたり、
他愛のない話で盛り上がったり、
たくさん笑って、たくさんおしゃべりして。

本当に美味しくて楽しい時間を過ごしました。

何年たっても変わらず笑顔で会える友人がいるってことは、
本当に幸せなことだなぁって つくづく思います。

どうもありがとう。感謝...☆

特別出演:友人宅のカメくん
CA351655-0001.JPG めちゃめちゃキレイ〜っ☆☆☆
のあはというと。。。
ニックネーム のあママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

どっち!?

昨夜の豆まきで、ちょっと目を離したすきにお豆を食べてた のあ。

ポリッポリッカリッコリッ・・・
それはそれは良い音を立てて、おいしそうに食べてたので、
のあパパと「もしかしたら相当お豆を気に入ったかもしれないね(^-^;)」
という話になりました。

じゃ、ちょっと実験ヽ(^o^)丿!!

CA351630-0001.JPG じゃ〜ん☆

のあの大好物:イチゴ VS お豆


さて、のあさん。どっちを選ぶ??(^^ゞ


CA351631-0001.JPG まてっ・・・


はたして結果はいかに??


続きを読む
ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

イチゴ大好き留守番隊長

早起きして、早春の房総へ 友人たちと遊びに行きました。

まずは、イチゴ狩り♪

じゃ〜ん!
わおぉお〜♪.JPG 一番乗り〜ヽ(^o^)丿

実は10時開園だったようですが、知らずに9時半に到着。
快く案内してくださった園の方に感謝です...<(_ _)>

おっきくて、甘くて、とっても美味しいイチゴたち
おいすぅいぃ〜.JPG  おっきいぃ\(◎o◎)/でかいのです!.JPG

もう当分イチゴはイイよぉというくらい堪能です..(*^。^*)


菜の花いっぱい.JPG 菜の花もキレイ


犬吠崎は・・・
犬吠崎.JPG   

相変わらず火曜サスペンス劇場の匂い...
火サス.JPG


お昼は 銚子漁港のそばで ”ちらかし丼”
ちらかし丼.JPG  美味美味♪


帰り途中の大きな公園で桜見物をしたりして、
笑って喋って食べて見て、とっても楽しい時間を過ごして帰宅すると、
イチゴ大好き留守番隊長が 本日のおみやげをお待ちかね。

はいは〜い、おみやげですよ
目輝く留守番隊長.JPG 目が輝いております☆


ど〜ぞ♪
コワイ顔になってるよ.JPG ぱくっ
怖い顔になっております(^-^;)


やっぱり美味しかったみたい・・・
満足マンゾク.JPG 2個めおねだりブレブレ顔?


ニックネーム のあママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

触角1本

春一番が吹き荒れた昨日に続き、今日も朝からものすごい強風。

ブルーな気持ちでお散歩に出たら、すぐさま目に鼻に口にジャリジャリ感が・・・(>_<)

向こうの景色が黄色くモヤって良く見えませんっ(一_一;)
黄色い〜!!.JPG


うぅ〜今日は引きこもりだっ(・o・)p と決め、
とりあえず なんとなく砂っぽく感じる家の中を拭き拭きしたら、
ちょっとさっぱりしました。


それから、伊豆のホテルでいただいたみかんたち。
ポンカン&ネーブル.JPG

このネーブルを使って、シフォンケーキを焼いてみました。

ネーブルシフォン.JPG

ちょっと流し方を失敗してボコボコしちゃったけど、
甘酸っぱいネーブルの味と香りがたっぷり。。なかなか美味です(*^^)v


オイシイ匂いに敏感な のあはというと、

アンテナ1本.JPG

頭の真ん中に触角1本立てて、今日も熱い視線でお待ちかねでした(^_^;)


☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*

伊豆の旅行記を、日付をさかのぼってUPしました。
今回は写真だらけ、初動画にもチャレンジしちゃってま〜す(^m^)

☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*☆*


ニックネーム のあママ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

気になるんだわん

ときどき通ってるお菓子教室で作り方を教わって以来、
毎年バレンタインデーには生チョコを作っております(*^。^*)

今年は材料のチョコレートを いつもよりビターにして、
お酒の量も少し増やしたところ、なかなかのオトナの味ぶり(^^)v
こんな感じで好きに加減できるのも、手作りの楽しさですね〜。。。

宅配便で送る先は、実家の父と 義兄(喜ぶのは姉ですが・・・)です。
チョコだけなのも寂しいので、今年はパンとセットにしてみました。

2008バレンタイン.JPG できたーっ!

切り口が不揃いなのはご愛嬌?(^-^;)



ホッとしながら写真を撮っていたとき、気づきました。

いつからそこに?.JPG いつからそこに??



残念ながら わんこにチョコはイカンのだ(>_<)

できたかわん?.JPG 気になるんだわん


ニックネーム のあママ at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

まさに食いしんぼう

うれしい3連休の初日。

十数年来の友だちと ひさびさの再会をするために、
朝早くから気合いを入れて、東京ミッドタウンへ行ってきました。

お留守番ありがとう
えらそうですが.JPG


のあへの おみやげです
CA350602-0001.JPG
クリスマスカラーのおもちゃ&スイ―トポテトのおやつ


こんなの見つけました
CA350599-0001.JPG箸おき
のあっぽいのです(^^♪


なぜ ”朝早く”から ”気合いを入れて”なのか。
目的は もちろん友だちとの再会がメインですが、実はもうひとつありまして。。。

続きを読む
ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

祝いは続く・・・

のあ4歳祝賀祭開催中な我が家。

尿石症の経過も まぁそれなりに安定してるし、
小さなものなら大目にみよう!と 甘々ぶり全開で、
のあのお祝いケーキを調達してきました。

CA350558-0001.JPG じゃ〜ん☆
手前のケーキが のあのです。
後ろの2つは我々の・・・お祝いですもの、便乗しないと...(*^^)v



のあさーん!

CA350559-0001.JPG じぃーっ...


そして、あっという間に平らげました。
相変わらずの食いしんぼうぶりです(≧m≦)


CA350564-0001.JPG 満足だわん♪

ニックネーム のあママ at 23:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

検問

今年も桃が届きました。

そして、今年も検問にひっかかりました(^-^;)


検問中.JPG どれどれ

ニックネーム のあママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

落ちない

相変わらず暑い日が続いてます。。。(>_<;)A

炎天下に外出したら、自分の体温よりも高い外気に”もわぁ〜ん”と囲まれてクラクラ(((+_+)))
・・・うぅぅ〜、夏は苦手デス..。

わんこは人間より夏バテしやすいので注意!、ということはよく耳にしますが、
真夏の日中のアスファルトの表面温度は、照り返しなどがあるために
人間が顔のあたりで感じる温度+5度ほど高いそうです。
そう聞いてしまうと、週末しかゆっくり のあと過ごせないのに、
外出を避けて家にこもってしまう バテバテな我が家であります(^_^;)

とは言え、こんなに暑くても のあの食欲は落ちません!

たった一粒でも、
ひとつぶでも.JPG
おなかを出して ”ちょーだい”アピール


マテと言われると、
はやくぅ〜.JPG ペロン はやくはやくぅう〜.JPG もっかいペロン

食べたい一心で、持ってる芸はなんでもやります(^^ゞ


モリモリ食べて、暑い夏を乗り切ろうね、のあさん



満足ぺろん♪.JPGうまかったわん♪
ニックネーム のあママ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

S&P

Mシュナの毛色のひとつ 『ソルト&ペッパー』

身体はグレーでも、立派なおヒゲや凛々しい眉毛・フサフサ飾り毛は白という
微妙&絶妙な配色を表現するのにピッタリだなぁ〜って思って、
他の犬種にはない遊びゴコロもあるような気がして、
この呼び方、本当に可愛くって大好きです(*^_^*)
いったい誰が思いついたのでしょうね?


で、ソルトつながりと言っては何ですが・・・
塩しおシオ.JPG ど〜ん!

現在 我が家にある塩の数々。。。

国内ものは、焼き塩、塩の花、藻塩、昆布塩に羅臼の塩 etc...
海外ものは、中近東、南北米、南半球、ヨーロッパにアジア etc...
天日塩に岩塩に、こんなにいろいろどうしたの?って感じですが。(^-^;)

ほとんどいただきものでして、買ったものと言えば、
春先の食品展会場で紹介していた 袋入りピンクソルト(破格の100円!)のみ。
その後、なぜだかあちこちから塩がやってきました(*^^)v


先日、のあパパが 冷やしトマトで数種類の塩の味比べをしてたのですが、
濃さや辛さ等それぞれ違うようで、結構楽しそうでした。
なんでもベトナムの天日塩がトマトには合ったみたい・・・。

よぉし、ワタシもやってみよ〜(^O^)/・・・でもトマトは苦手..(>_<)
さぁて、なにで ”塩ソムリエ”しようかな〜?


黒.JPG 塩分採り過ぎ注意だわん
ニックネーム のあママ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

精進あるのみ

とっても楽しそうに通ってる友人に触発され、
真似っこして行き始めたパン教室。
作るのも食べるのも楽しくて、すっかりハマって通ってるうちに、
いよいよ今日が基礎コースの最終日となりました。

最終課程は、自分でデザインしたものを成形して焼き上げるパン。
どうしようかあれこれ悩み、リラックマやトトロも候補だったけど、
ちょっと頑張ってみよ〜っと「シュナパン」にチャレンジすることに。

だけど、自慢じゃないけど 絵のセンスのかけらもないワタシ(^-^;)
デザインの時点ですでにヤバヤバ状態...(>_<)
シュナ柄?ハンドタオルの助けを借りて、なんとか絵は終わりました。

CA350166-0001.JPG う〜ん、こんな感じ?

ところが、のあパパから『のあっぽくないっ(`´)!』とツッコミが...(+o+)
いやそのあのね、のあは難しいんだってば。シュナに見えないし・・・。
そんな言い訳をしたら、『よし、書いてやる(・o・)d 』と ペンをとるのあパパ。

・・・数分後、描き上がったのがこちら。
CA350165-0001.JPG うそーっ(゜o゜) のあ???????

描いた本人も大爆笑。この勝負、どっちの勝ち?...(^-^;)


そして今日、実際にパンを作ったわけですが、
予想以上に発酵で膨らんだため、だいぶ面長になってしまい、
眉毛とおヒゲが近すぎて 目が小さくなってしまったり、
ハナからクチにかけて ”┴”部分が異様に大きくなってしまったり、
どんどんシュナから遠ざかるばかり・・・(;O;)

そして、そんな苦労と爆笑がいっぱい詰まった
ドラえもんのような、ネズミのようなパンが焼き上がりました。

お恥ずかしながら。。。
CA350168-0001.JPG
真ん中は"ホネ"のはずが、
成形に疲れ手抜きした結果ただのカタマリに(T-T)

のあパパの感想:だからボクの絵にしろって言ったじゃん
・・・それはナイな(^_^;)

いつか ちゃんと胸を張って『シュナパン』って言える日が来るよう、
ますます精進しようと思うワタクシです...(^o^;)丿


いつもの味見係さん
CA350178-0001.JPG ホネもどき、おいしい?
ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

モタモタできない

のあのお留守番に欠かせないもの。

デンタルコング
コング.JPG 通称『おやつボール』

毎朝 ゴハンから少し取り分けた分を この中に詰めて、
のあが夢中になって食べている間に こっそり家を出ております。

最初のころはプラスチック製のトリートボールを使っていたのですが、
のあがあまりにもゴロゴロ転がしたために床がキズだらけになってしまったのと、
接合部分のプラスチックを自力で外して 咬んで壊してしまったので、
”これはまずい!(>_<)”とゴム製のコングに落ち着きました。


いつも おやつボールにものすごい勢いで飛びついて、
カリカリボリボリものすごい音を立てて食べてるようなので、
一体どのくらいで食べ終わるのかなぁ…と、ちょっと観察してみました。


のあさ〜ん、おやつボールだよーっ(^o^)丿"

あっという間に.JPG うきゃぁっ=3

生で見たパクつきは想像以上の速さ・・・30秒もちません\(◎o◎)/


う〜ん、家を出るときモタモタしてたら、お留守番はバレバレだねぇ...(^-^;)


仕上げ.JPG
夜食はフランスパンらしい??
ニックネーム のあママ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

泡立てチェック魔

友人から 旅行のおみやげでいただいた
苺とリュバーブのコンフィチュールがとっても美味しくって、
これを使ったお菓子を何か 作りたくなりました。

リュバーブは ヨーロッパの蕗で、ときどきケーキ屋さんで
くたくたに甘〜く煮込んだタルトを見かけます。

苺とリュバーブ.jpg リュバーブの繊維質、見えるかな?


シャカシャカと 泡立て器の音をさせていたら、
なにやら足元に忍び寄る黒い影がありました・・・

泡立てチェック.jpg じゃじゃ〜んっ =3

のあさん、あなたはついさっきまで、向こうの部屋にいませんでした?


そういえば、のあはいつも 泡立て器の音に反応して寄ってくるのです…なぜ?(^-^;)


無視して泡立て続けていると・・・

まだまだチェック.jpg 出来上がり、お待ちしてますわん♪

いえいえ、のあさん、そんな遠くから見つめないでくださいよ〜(>_<)


そんなこんなで出来上がったのは、
甘酸っぱいコンフィチュールの ふわふわロールケーキ。
気に入ってくれるかな?.jpg

明日、友人に お礼をかねて食べてもらおうと思ってます。
お口に合うとうれしいなぁ・・・☆

ニックネーム のあママ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ハッピーサイズ

ご存知ですか?
Happyプッチンプリン.jpg Happyプッチンプリン


なにがハッピーかと言うと・・・でかい!(゜o゜)
親子のよう.jpg じゃ〜ん☆

上にある 小さめ3個パックは 1個78g ですが、
下のHappyサイズは、なんと1個400g・・・上にあるプリン5個分ですヽ(^。^)ノ


プリン大好きプリン星人なワタシ。

とは言え、普段あまりプッチンプリンに手は出ないのですが、
先日スーパーで このHappyサイズを見かけ、
やっぱりコレは買いでしょ!と、即 手に取っておりました。
しかも、デカいのだけだと どのくらいデカいのかわからないので、
そばにあった 3個パックも一緒に買ってしまったわけで。。。(^-^;)


こんなにデカいのに、ちゃんと プッチンできるんですよ〜(*^^)v
うひゃ〜!.jpg ぷるぷる〜っ (^^♪


食してみると、やっぱり大きい分 ちょっぴり固め?という感じですが、
味はちゃんとプッチンプリンでした。

のあパパとふたりで欲張って食べたけど、二人には ちと多い・・・
って、当たり前でしょー!と突っ込まれそう...(^^;ゞ

でも、なんだか楽しかったです。大きくしてくれて ありがとう〜!


食べてみたいわん.jpg
プリンでこんなに盛り上がるなんて、のあママも単純だわん...
ニックネーム のあママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする