2011年10月06日

カップラーメン、その後

カップラーメン事件・・・の、続き(笑)

お水をガブ飲みして ホッとした(ように見えた)のあを捕まえて、
とりあえず おなかを中心にあちこち触ってみたり、目や歯ぐきを見てみたり、
そんな素人健康チェックでは 特に異常なさそう。

じゃあ、と 半泣きで掃除にとりかかったわけですが、
いつも いたずら後しばらくの間は、ソファの上で ヘソ天姿で 反省ポーズをとるのあが、
なぜか廊下で フセってて、こちらに近寄ってこないのです(・・?

さすがに今回は自分でも ”やっちゃったわん”って居心地悪いのかな、なんて思いつつ、
そのまま 掃除に没頭 <= 粉末スープが ラグにこびりついてとれない〜っ(;O;)

やっと片付いて辺りを見回すと のあが 廊下から消えており、
あれー?のあー?? と呼ぶと、奥の部屋から物音が・・・。

そっちに向かうと、怪しい動きをする のあがいて、
???と さらに近づくと、のあパパのパソコン机の脇の床に 大きな湖を発見(@o@;)

あーーーーーーーーーーー、そうかあああああ(T0T)

でもよく考えたら、いや、よく考えなくても、お留守番開始から今までで
お水を トータル2皿、いつもの5倍くらい?もっと??飲んでるわけです。

廊下にいたのは、きっと早くお散歩に 行きたかったからだったんだ。。。(-o-;)

そうだよね早く気がつけばよかった・・・と、ますます凹みながら
トイレシートと オレンジエックスと 雑巾を持って駆け回るワタシを
遠くから すまなそうに見守る のあ。

悪いのは、のあじゃなくって ワタシ。 ごめんね、のあさん(/_;)


でもって、冷静に考えると・・・・・


1ヶ月以上前からあったものが、なぜ今になって標的になったのか。
それはたぶん、お留守番中の行動範囲のせいだと思うのです。

今年の夏のお留守番は、万が一、停電になったときを考えて、
ペットゲートを開いて、逆に各部屋入り口に簡易バリケードを築いて
いつでも廊下&玄関まで行けるようにしてました。

それが、日中の気温が高めだった先週までの夏仕様。

で、今週はだいぶ涼しくなったので、ペットゲートを閉めて
リビング限定の行動範囲に戻した途端に 事件発生(-_-;)

そうなんです、帰宅すると かなりの確率で 廊下に おもちゃが転がってたので、

夏仕様のお留守番.JPG こんな感じで

のあは かなり夏仕様を満喫してたと思われるのです。


それが 急にできなくなってしまい、狭くなった行動範囲をウロウロしてたら、
今まで見過ごしてたオイシイもの?を見つけてしまった、と。。。
そんなところなんじゃないかなぁ...(/.\)

事件後、おなかを壊さないかとか、具合が悪くなってないかとか、
あれこれいろいろ心配でしたが、何事もなかったかのごとく とっても元気です(/*^^)/

昨日の朝は ウンチが出なくて 大丈夫かな?と思ったけど、
夜、大雨の中で無事にスッキリさせることができたので、ひと安心しました。


来月で 8歳になる のあ。

最近いたずらしなくなったよなぁ、大人になったのかなぁ、
なんて思ってたけど・・・・油断してました。いかんいかん。

いくつになっても 我がコの安全を守るために、注意しなきゃね。


翌日の帰宅時の アピールタイム

今日はだいじょぶだわん.JPG 今日はキレイだわん?


うん、良いコだったね。 ありがとうね☆





ニックネーム のあママ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2877190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック