2011年05月18日

もじゃ毛〜

今朝、寝起きで ボーっとしながら のあとお散歩してたとき、
出勤途中のご夫婦が すれ違いざまに 一言。

「あ!マルモの子に似てる〜♪」

いちおう、似てるんじゃなくて 同じ子なんです〜(^-^;)
(まさか二人の子役に似てるってことじゃないわよねぇ?? )

みなさんマルモに癒されてるのね〜、と思うと
なんだかとっても嬉しかったりして。

阿部サダヲさんとムックにつられて観始めましたが、
"ちようなら" とか
"さ・さ・く・ら・と・も・る" とか、毎回たまりませーん(*^。^*)

仁とガチンコで かなり心配でしたが、マルモファンも多そう・・・
ぜひこの調子で頑張ってください!


とは言え、もちろん 仁も観ております。

実は 初回鑑賞後、あまりの濃ゆさにぐったりしちゃって、
最終回まで自分の体力が持つかしら? と焦りました...(゜o゜)

でも、原作の残りのボリュームを 1クールで収めるべく、
原作の世界観を大切にしながら、良いところを 上手く繋げつつ、
進んできており・・・脚本がすごいなぁ、と思います。

そして、配役と その俳優陣の熱演がまた、ねぇ。。。
もーこの調子で頑張ってください!!(笑)

ホントにね、これはどっちとも言えないっす (^o^;)/


原作の良いところを繋げつつ、と言えば、
まさかの展開?で 映画鑑賞してきました(^^ゞ

岳.JPG

『岳』・・・原作の大ファンです。

映画化と聞いたときは、うーむ、難しいだろうなぁ・・・と。
三歩役が小栗旬さんと聞いたときは、うーむ、細いぞぉ・・・と。
(のあパパが、映像化するなら・・と考えついた三歩役は 照英さん(笑) )

賛否両論、感想は人それぞれだと思うのですが、
個人的感想はというと。。。

山の景色がすばらしいですね〜 ☆☆☆

スクリーンいっぱいに映る 北アルプス
雲海、夕日、青空... 山、山、山...

これはホント、キレイでしたね〜(*^。^*)

久美ちゃんの設定が変わってて、
原作の良いとこ取りしながら、印象的なセリフを ほぼ網羅して、
最後はオリジナルなストーリー。
こうやって2時間ちょっとで まとめたのか〜と思いました。

大好きなザックさんが登場しないのは仕方ないけど、
映画からは 三歩さんのインターナショナルさが感じられなくて、
三歩さん、スケールちょっと ちっちゃくなっちゃったのが残念。(^-^;)

いろいろ気になるポイントはあるけれど、やっぱ一番のツッコミどころは・・・

”いやいや、いきなりクレバスに飛び込まないっしょー Σ(・□・;)”

あと、オトコメシが 想像以上に大きかった〜(≧m≦)



もじゃ毛〜♪.JPG もじゃ毛〜♪

ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2667981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック