2013年02月11日

あの日と同じように

先月くらいから、
『そろそろトリミング?』 『うーん、寒いから まだいいか〜』と言ってるうちに、
いい加減にしなさいヾ(- -;) と 怒られそうな風貌になってしまった のあ。

顔も身体も巨大化。 毛玉まみれです(;O;)
もう限界・・・.JPG


もう限界!と、昨日 トリミングに行き、ようやく すっきりさっぱり。

おおお、きりっとしてる(゜o゜)
別犬になりました.JPG


毎度ながら 顔が変わり、身体も1/2、、、別犬になりました(^-^;)>


ちびのあ時代から お世話になってる 仲良しの元店長さん、
今は エリアマネージャーとして あちこちのお店を飛び回っているけれど、
昨日のお迎えのときに タイミングよくお店にいて、
やぁやぁお元気でした?と 盛り上がりました。


思い起こせば 9年前の 2004年2月11日、
このお店の この場所で、このお方・・・元店長さんに見守られる中を、
のあパパとふたりで ドキドキしながら、のあを引き取って帰ったのです。


当時、元店長さんは まだ販売スタッフさんで、
生後2ヶ月弱の黒シュナに めろめろになった 我々に、
シュナは賢いし、人懐こいし、初心者でも飼いやすいですよ、
このコは とっても明るいし、人の目を すっごく良く見るし、、、
などなど、たくさん声をかけてくれました。

その後、ショップ自体に 大変なことが何度か押し寄せたこともあり、
きっと 想像以上の試練や 多くのご苦労があったと思うけど、
何度も スタッフさんの入れ替わりもあったけど、
彼は 変わらずに あのショップで、ずっと活躍されています。
のあの故郷のお店と ずーっと仲良くできるのは、
ひとえに 彼のおかげと言えるでしょう。

明るい彼の人柄が そのまま ショップの雰囲気となっているので、
いつ行っても 上っ面じゃない温かさを感じる あの店が大好きです。


昨日も、トリミングが終わった のあに、
のあちゃん、のあちゃん、と 声をかけてくれてたのに、
早くこの場(お店)から逃げないと また何されるかわからんわん!とばかり、
ジタバタじたばた暴れまくる失礼極まりない 当人(犬)・・・
いつもホントすみません、、、(;O;)

もう9歳かぁ・・・ 63歳くらいですね、と言われたものの、
相変わらずの、落ち着きのない、ばたばたする のあを見て、
「こんな63歳、いないよ〜」 と大笑いされました。

でもって、騒ぎすぎて帰り間際に ”げほっ”と咽た のあを見て、
「最後にいきなり おばあちゃんになった」 と 大ウケ・・・ ホントにね、ぷぷぷ。


そして、あの日と同じように、優しい笑顔に見守られる中を、
あの日と同じように、我々3人で お店を後にしました。


ニックネーム のあママ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

躍動カメラマン

きっかけは、1月の ある日。

朝から なーんか動きが鈍かった のあ だったけど、
仕事を終えて帰宅すると、いつものように 狂喜乱舞で迎えてくれて ホッとしたので、
心配しながら出勤した のあパパに、『元気だよー』 と 写真を送ってみました。


『この黒いものは何ですか?』 by のあパパ
躍動1.JPG

すごい躍動感! なんだかわからないよー、と大ウケ ゜。(≧m≦)


す〜っかり気を良くした ワタシ、翌日から 帰宅後の日課となりました。


こんなのとか
躍動2.JPG


襲われて 仰向けになった瞬間
躍動3.JPG


流動的
躍動4.JPG


ケータイ躍動写真家だわ、と、ひとりご満悦状態o(*^▽^*)o♪ ←おばかなワタシ


そしてそして、ついに、のあパパも驚愕の1枚が!!


今まさに飛ばんとす =3
躍動大賞.JPG

ソファに飛び乗ろうとした瞬間・・・宙に浮いとります! おおお〜(゜o゜)
−− 投げ捨ててある手袋(片方)は 見なかったことにしてください(^_^;)>

いやぁ、満足満足 ゜。(≧∇≦)ゞ


躍動写真家の挑戦は、まだまだ続きそうです。。。(≧m≦)


ニックネーム のあママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

今年も参上

わわわ、あっと言う間に 2月、あっという間に 節分も終わってしまった。。。


さあ豆まきだ.JPG 今年も 鬼だわん

のあ鬼さん、「福は内〜♪」 の お豆に飛びついて、かりっこりっかりっこりっ
消化悪いから、ちょっとだけだよーヾ(- -;)


少し前から オシッコの匂いが気になっており、フィラリアの薬もほしかったので、
先日、動物病院で 尿検査をしてもらいました。

結果は、phは 問題ないものの、細菌いっぱいの 軽い膀胱炎状態...(>_<)
菌を抗生物質で やっつけてキレイにしても、しばらくすると また発生。。。
相変わらず この繰り返しです。

3週間、前回と同じ 抗生物質を飲んで、細菌撃退できたので、
これからも 様子を見ながら、定期的に検査をね、という感じであります。

なかなか、、、難しいですねぇ。


ニックネーム のあママ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする