2012年09月30日

まろマユは たまらない

昨日、動物病院の待合室で バーニーズのコに会いました。

順番待ちで 空いてるソファに座ったら、ツツツーっと そばにやってきて、
なつっこい目で ワタシを じぃっと見るのです。

くぅー、かわいすぎるぅ〜 o(*>▽<*)o

柴犬くらいの大きさに、好奇心&元気いっぱいの様子から、
まだ小さいのかな?と思って 飼い主のママさんと娘さんに話しかけてみたら、
4ヶ月の女のコで 名前は 「モモちゃん」とのこと。

身体は まだちっちゃいけど、手は ワタシの握り拳と同じくらいだし、
太さもしっかりしていて、大きくなりますね〜楽しみですね〜 なんてお話をして。


好きなんです、バーニーズ。
気は優しくて力持ち的な 体の大きさも さることながら、
あの まろマユが たまらんのです(*≧m≦)

チワワとか ダックス、柴犬の まろマユわんこたちも 見かけるともう釘付け♪(〃▽〃人)

あの小さな点々には、人を和ませる不思議な魅力が いっぱい詰まっているんだなぁ〜☆☆☆


あこがれの・・・

マ、マロ?.JPG まろマユ?


ニックネーム のあママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

メレブの呪文

常に多忙なせいか、いつもシブーい顔で 仕事してる上司が、
実はドラマとか見ちゃう人で 結構詳しいよ〜、と、
上司と 宴席で一緒になった 友だちから、意外な情報が入りました (゜o゜)

そのとき聞いた、上司が 最近ハマったドラマというのが ---

『 勇者ヨシヒコ と 魔王の城 』

評判は聞いてたし、滅多に 大笑いしない人が ハマるドラマって?と
めちゃめちゃ気になって、思わず見ちゃったのですが・・・。


やばい、おもしろすぎる〜 (( (p≧∀≦q) ))

そのユルさ、、、そのチープさ、、、そのバカバカしさ。

ストーリーがどうとか考えないで (いちおうあるけど;笑)、
ただただ笑えてしまう 脱力系の面白さ。

メインキャストの4人+仏さまは、
回を追うごとに 役に馴染んだ感があるし、
ワンシーンの妹とか、
毎回びっくりさせられる 友情出演陣にも 笑わされてるうちに、
あっという間に 全話制覇してしまいました。

ドラクエを知っている分、のあパパのほうが
小ネタまで しっかりウケてたので、ちょっと悔しかったりして(^^ゞ

ヨシヒコ役の 山田孝之さんは、シリアスから コメディまでこなすけど、
そのたびに ガラリと雰囲気が変わって、でも 違和感がなくて、
あらためて器用な役者さんだなぁ〜 と思います。

個人的に、というか、のあパパと ワタシの お気に入りは
『生き血をすすれぇ〜!』 の 盗賊&ブレンダーのコンビです(*^^)v

『ブレンダーは 血も涙もない殺人マシーンなのだーっ!』って、
どうみても そのヘンから連れてきた柴犬だし〜!!
まさに乗り気でない ブレンダーの マイペースぶりが 超可愛い♪
(その後、新造人間キャシャーンのフレンダーを見て再爆笑)

10月から 第二章開始って、
もうほんと このタイミングで観た自分に乾杯☆ ←意味不明(笑)

来月から、毎週 あのユルユル加減を味わえるなんて・・・わくわく♪♪
上司もきっと 楽しみにしていることでしょう
・・・ うー、ヨシヒコ談義に花を咲かせたい〜 "ヽ(^o^)丿"


なんか 無性に甘いものが食べたくなってきたわん・・・
スイーツかけられた.JPG


ニックネーム のあママ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

おひさしぶりでございます

ひさしぶりの更新です。

時の経つのは早いもので・・・ うひゃあ、半年経ってる!! (゜o゜)

今年はなんだか 厄介なことや 予想外のことが
起きては治まり、また起きては治まり、またまた起きては・・・という感じ。
最近やっと、どうにか落ち着いてきたような気がします。

そんなわけで、放置してた この半年間を
のあ画像と共に 振り返ってみたいと思います(^-^;)>


★4月の出来事

無言の抗議...ヾ(- -;)
201204.jpg

もうね、床に新聞拡げたワタシが悪いわよ。。。
でもって、アイスまで食べてたワタシが悪いわよ。。。はああ(;O;)



★5月の出来事

金環日食、見えました〜 (〃∇〃)
20120521金環日食.JPG

のあも見たわん♪
20120521日食見たわん.JPG


それから・・・

5/10 帰宅後の様子 ... (゜o゜)
120510.JPG

5/18 帰宅後の様子 ... (@_@;)
120518.JPG

5/28 帰宅後の様子 ... ヾ(- -;)
120528.JPG

前からそうでしたが、お留守番中に カミナリが鳴ると、
なぜかキッチンマットを畳む のあ。

このころ、日中に夕方に、かなり激しくゴロゴロ鳴ってたので、
キョーフで 毎日あわあわしてたようです。
だんだん畳み方が上手になってるような・・・(≧m≦)


★6月の出来事

120601.jpg
まただ(笑)


★7月といえば・・・ロンドンオリンピック

お待ち申しあげておりました...
120728お会いできた.jpg ベッカムさま〜(*^。^*)

連日の真夜中(早朝?)TV観戦で、寝不足の日々でした。。。



★8月某日

週末、いきなり暗くなって、ゴロゴロピカピカ雷鳴轟き、
バキバキと音を立てて雨がふりはじめたら・・・

のあパパ助けてぇ..・ヾ(。><)シ

120818.JPG ひしっ

顔を覗くと

120818_2.JPG 顔面蒼白(たぶん)


今日は ひとりじゃなくて良かったね。


こんなんですから、ひとりぼっちだと・・・

9月某日

120904.JPG (^o^;)



以上、畳みコレクションでした? ←主旨変わっちゃった(笑)


2012夏のだららん.JPG もー毎日あついわん....


相変わらずの、だらだらゆるゆるぶりでございます。。。(*^m^)v


ニックネーム のあママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする