2012年03月26日

職人気質

のあ愛用の プーさんハウス、
あまりの愛用度に 底敷クッションが せんべい布団になってしまったので、
この冬は 寒さ対策も兼ねて、蓄熱クッションを置いてます。

こんな感じに。
使用前.JPG


ある夜のこと。

これはもしや.JPG あっ(゜o゜)!

枕職人、参上。


上から見ると・・・
上からみると,,,.JPG


しばらくすると・・・
寝返りうったのね.JPG 寝返り?


別アングルだと・・・
抱き枕?.JPG 抱き枕?(^_^;)


さあ寝るよ〜、寝室行くよ〜 と声をかけると・・・

出てきた.JPG 出てきた

ボケボケです(・_・;)


抜け殻チェック!
抜け殻.JPG

比較??
作成前作成前.JPG => 作成後作成後.JPG

相変わらず 器用なやっちゃ。。。


ノの字 をかいて
ノの字.JPG

大あくびして
大あくび〜.JPG

Zzz...
風邪ひくよ.JPG

おーい、そのまま寝たら 風邪引くよー(・o・)


職人、おつかれ〜(*^。^*)



ニックネーム のあママ at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

SHOCK

たまに ライブやお芝居に行く ワタシですが、
おそらく いままでで一番 華やか?だと思われる舞台を
先輩に誘われて観に行っちゃいました。

Endless SHOCK.JPG Endless SHOCK

お留守番の のあパパ、ある意味ショックを受けとりましたが...(笑)


興味がなかったジャニーズですが、
一昨年だったか、スタッフ数名に抱えられながら、
ぜーはーぜーはー楽屋になだれ込む
血まみれの堂本光一くんの姿で始まった 密着番組を観て、
なんかちょっとおもしろそうかも〜と 気になりました。

が、チケット入手相当困難、と聞いて、
実際、去年の争奪戦では まったく歯が立たず。。。(>_<)

そんなこんな、光一くんって・・・みたいに話したことを
覚えててくれた 嵐くんファンの先輩から、
”取れたよチケット! 3/16の夜、空けといて〜” と
嬉しいお誘いをいただいたのです。


番組で覚えてたことは、
階段落ち、殺陣、フライング、だったので、
第1幕は ほほぅ〜 と 余裕でおりました。

が、第2幕になって終盤、
和太鼓に ねぶたに、ステージ上がすごいことになり、
フライングも 和傘さして 飛んじゃったり、
両腕に布巻きつけただけで 飛んじゃったり、
天井から下がった4本の梯子を使って ビュンビュン飛んじゃったり、
しまいには 2階席正面に着陸して 見得を切っちゃったり...(◎o◎;)

先輩曰く、フライングのワイヤーは、普通にしてると
猫が首根っこ掴まれたような姿勢になってしまうので、
正面を向いて両手を広げるポーズは かなりきついんだって、、、と。
それを、1ステージで5回?6回?飛んでるんですよねぇ(゜゜;)

ラストの曲で、全員ずらり並んだステージ上で、
必死に涙をこらえながら 歌ってるコを発見。
よく見ると、とっても楽しそうに ニコニコ踊る姿が印象的だったコ。
この舞台が大好きで、一生懸命な気持ちが伝わってきました。

小芝居を交えながら 歌って踊って3時間15分(途中休憩25分くらい?)
次から次へ、これはどうかーこれでもかーみたいな感じ、
ダンスも プロのダンサーたちがしっかりと支えてて、
いやいやもうホント盛りだくさん。。。(≧m≦)

びっくりし通しの、とっても楽しい時間を ありがとうございました。
千秋楽まで、みなさん、どうかケガなく頑張ってください(((o(^。^")o))


お留守番コンビ
お留守番のふたり.JPG 取っ組み合い?



ニックネーム のあママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

完成〜♪

できあがりました、キーホルダー (*^^)v

こちらです

完成です.JPG じゃーん☆

結局、私のオススメシルエットは
のあパパに ことごとく却下されてしまったけど...(;O;)


「全身」 の 「のあっぽい感じ」 にこだわると、
トリミング後の すっきり ほっっそい のあじゃなくて、
デカくて もっさもさなほうが ”らしい” かな〜、という結論。

あーでもない、こーでもない、を 繰り返し、
見事採用となった写真が ↓ こちら

もさもさ(^_^;).JPG もさもさ!(笑)


この写真をベースにして はたしてどんな風に仕上がるか、
正直なところ ちょっと不安ではありましたが、、、(^-^;)

全体の ぼさぼさ感、おしりの重量感、しっぽのなさ。。。
ぷぷぷ、のあっぽい〜 (^m^)


好きなところは ここ
つんつんつん.JPG

ハナの頭 ツンツン ∧∧∧∧


のあらしく仕上げていただいて嬉しい、と感想を伝えたら、
「よかったです、ご愛用くださいませ^^」と、
ショップのスタッフさんは ホントに丁寧で親切。

ステキなキーホルダー、ありがとうございました!
大切につかわせていただきます 。. o(≧▽≦)o .。.

大切にします.JPG


ただ・・・・・今でも気になること。

スタッフさん、シュナだって わかったかしら?(笑)


ニックネーム のあママ at 21:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月08日

ひとりごと...

めちゃめちゃひとりごと。

まもなく1年ということで、今週は震災関連の番組が目立ちます。

そんな中、先日、つけっぱなしだったTVの、なんの気なしに始まった番組。
あれ、このナレ誰だっけ?よく聞く声だよこれ・・・?と思ったのです。

のあパパは 「マダオっぽい」(←「銀魂」の
”まるでダメなおっさん”ことマダオの声優さん)と言っており。

うーん、そうじゃなくて・・・(^_^;)
と思って もう1度よく聞いて。。。。 はっ!と気づきました!(◎_◎;)

よくよく番組を見たら、被災地:気仙沼の話。
気仙沼・・・ 宮城・・・ 確定だ。

ずーーっと 大・大・大ファンだった人。

思いっきり凹んだ、あの、分裂なのか 何なのかの騒動が起きて以降、
考えると、はてしなく悲しい気持ちになってしまうので、
大〜好きだった昔の曲を聴くことも、
バラエティーやドラマばかりの 歌わない姿をTVで見ることも、
意識せずとも拒否るようになって もう何年経ったのか。

本当に、突然、思いがけなく、
ひさしぶりに聞いたのに、
ほんの数分の声だけなのに、
ちゃんと覚えていたなんて。。。

自分でもホントびっくりしました。

何度もライブに通って、何度も聞いた声だもんなぁ。。
耳に、記憶に、しっかり焼きついてるんだなぁ。。。

楽しかったMCを思い出して、
またちょっと悲しくなったりして、
あれこれ感慨にふけってしまったのであります...(/_;)


わんこブログじゃないなー(^-^;)>

シャウト??.JPG シャウト?



ニックネーム のあママ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

お味噌を作って雛祭り

土曜日、友人宅で ”味噌作り”女子会をしました。

去年から盛り上がってたお味噌作り、
ちゃんと覚えててくれた しっかり者の友人が、
スケジュール調整から手配から準備から、
見事完璧な段取りで 実現させてくれました。
もうホント感謝です(((o(^。^")o))

みんなで 地味に 大豆2キロを すりつぶしたり、
大量麹に驚いたり、コージーコーナー探して燃えたり、
そんな感じで ワイワイ楽しく作業は進み・・・

全員 ここで気づく。。。
写真撮るの、忘れてたーー(^o^;)

・・・ってことで、

作業完了!.JPG 作業終了(笑)

あとは 涼しいところで 10月くらいまで寝てもらう、と。
なるほどー、どうかゆっくりよい睡眠をとっちゃって〜っ(≧m≦)

美味しいお味噌ができますように・・・・・☆



そのあと登場した 美味しいお料理の数々と、
(ここもすっかり撮り忘れてしまったワタクシ....(;O;)

思いがけない・・・

オーパスワン.JPG オーパスワン \(◎o◎)/

飲めないけど、そんな飲む機会なんてないですもん、
ちょっと味わわせていただきました(*^。^*)

ふわ〜 じゃなくて ぶわぁ〜っと深く広がる香りと味。
← なんちゅー あばうとな表現(^-^;)>

ワイン好きの友人たち、もう、うーんおいしー♪連発 ゜。(≧∇≦)ゞ

美味しいお料理と 楽しい友人たちに囲まれて、
こどもたちの成長ぶりに 目を細めることができるなんて、
ホントに贅沢な時間ですo(*^▽^*)o♪



あきらくんから友人への手作りプレゼント
お内裏様とお雛様.JPG

お内裏様とお雛様を飾って、
何年ぶりかの雛祭りを みんなで過ごしました(〃∇〃)

ひなまつり.JPG

とっても楽しい1日を、ホントにどうもありがとう (*≧∇≦)/



めちゃめちゃ良いコでした〜

マシュル♪.JPG イケメン♪

友人宅の マシュルです。


ニックネーム のあママ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事にチャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする