2011年08月14日

なんだかんだ満喫(4)

いったい いつまで続く旅行記???
だいじょうぶ、ネタ切れ間近です(^o^;)

無事、信州の実家に辿り着き、あとは のんびり過ごす計画の我々。

せっかくだから どこか行っといで、と言われ、おススメを聞いて出かけました。

快晴♪

快晴!.JPG 八ヶ岳キレイ!


向かった先は、富士見高原ゆりの里
一面ユリ!!.JPG

コレ、ぜんぶユリなんです!!d(^-^)

ふーん、ユリねぇ...と 期待中くらいで行ったものの、
その規模の大きさ、綺麗さにびっくり&圧倒され、
写真撮りまくりの のあパパ&ワタシ(・_・;)

ユリ観賞中
ユリ観賞中.JPG ちょっとムリヤリ?


綺麗でした
ニックネーム のあママ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだ満喫(3)

そして、河津〜山梨〜信州への大移動(゜o゜)

途中、柿田川湧水に立ち寄りました。
柿田川.JPG

富士山の雪解け水が、長い年月を経て 清水町に湧き出る・・・すごいですよね。
わんこNGだったので、ゆっくりできなくてちょっと残念(/_;)

そして、またまた途中、のあパパのお友達:あみとおちゃん にダメもとで電話したら、
「会いましょう♪」と 快く応じてくださって、
急遽、富士川楽座で 待ち合わせして 久々の再会&お茶タイム。

あみとおちゃんさま、お忙しいところ急に申し訳ありませんでした<(_ _)>
ひさしぶりにお会いできて & のあと初対面いただけて 嬉しかった&楽しかったです!
ありがとうございましたo(≧∇≦o)

そうそう、建物脇の階段を のあを抱えて移動中に、
いきなり 「マルモちゃん?」 と 声をかけられました。
ん?と思い、声のするほうを見ると、すれ違いざまの女性が こちらをじーっと見ており・・・
そして 再び「マルモちゃんですよね??」

はい、そうです、色が違うんですけど・・・と答えたら、
「やっぱりそうよー、マルモちゃんだって!」と 前方の女の子たちを呼びとめ、
あれよあれよという間に、10人くらいに取り囲まれてしまった のあとワタシ(^-^;)>
・・・恐るべし、マルモ人気(≧m≦)

あとで のあパパに ”マルモちゃんじゃなくて ムックだよ”と突っ込まれたけど(^o^;

そこから先、山梨までは 国道52号線を北上する予定だったのに、
やたらと細くクネクネ曲がった県道を行かせようとするカーナビ・・・
うーん、のあパパに挑戦状を出していたのでしょうか(・o・?

そんなこんな、移動メインでありながらも、もろもろ満喫いたしました〜(*^。^*)

パンパカパンツ.JPG パンパカパンツ♪

次こそ 旅行記最終回!?
ニックネーム のあママ at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだ満喫(2)

その日の夜は、河津で1泊。

今回 お世話になったのは
お世話になりました♪.JPG 『むつみ庵』さん


ペット連れから 安定して高い評価を得ている お宿。
今回の 旅の目的のひとつでもあります♪

お部屋到着.JPG 着きましたわん♪


荷物を置いて、さっそく裏のドッグランに行ったら、
一旦止んでた雨が またポツポツ降り始めてしまい、
すると、すぐに女将が傘を持って ランまで飛んできてくださいました。
さっそくドッグラン.JPG


食堂でも、わんちゃん席なので どうぞ♪ と。
わんこ席.JPG 緊張?


お部屋には、大型犬も入れるほどの 大きなカドラーが\(◎o◎)/!
埋もれてる....JPG 埋もれてる?


お部屋、お料理、お風呂、女将&スタッフの心配り...
評判通り、さすがのものでした(((o(^。^")o))


翌日は よいお天気♪

またまた ドッグラン
朝の裏庭ドッグラン.JPG

早朝ドッグランからの景色
海を眺める.JPG


そんなこんな、ゆっくり お宿も満喫させていただきました(*^^)v

むつみ庵さん、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
裏のほう?.JPG


まだつづく。。
ニックネーム のあママ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだかんだ満喫

あつーーーーーーい。。。うううぅ(´。`)
せっかくの週末なのに、家から出られない...

ということで、この隙に 今年の夏休みの出来事を少々。
伊豆〜信州を巡る大胆な旅行をしてまいりました(/*^^)/


まずは、放し飼いの動物がいるのにペット連れOK、な 伊豆シャボテン公園。

ここでカートを使おうかと思ったけど、ときどき小雨な天気だったので断念。
だけど、園内には ちょっとした段差もあったので、結果オーライでしたd(^-^)

シャボテン公園は サボテンメインだと思ってたけど、
いろんな珍しい動物がいて、かなーりオモシロかったのです(≧m≦)

放し飼いの

目の前クジャク.JPG とか 目の前ペリカン.JPG とか

普通に目の前を 歩いてたりしてました(゜o゜)


プレーリードッグ

集まってる....JPG 密集だわん♪



コレやってみたかった〜\(=^O^=)/
ニックネーム のあママ at 13:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

収まる犬

先週、夏休みをとって旅行に出かけました。
ぼちぼちと 旅の思い出を綴ろうと思います(*^。^*)

と、その前に、この旅行のために あるグッズを準備した話...


出発前日、仕事だったワタシに のあパパからメールが。

のあパパ)
デカい箱が届きました(^-^)v
さっそく のあさんを入れてみます!

なんだわん?.JPG 「なんだわん?」

入るかしら〜、ドキドキ

のあパパ)
頭がはみ出しています...収まってる感じ(^o^;)>

ぎちぎち.JPG 「・・・」

ああぅ〜、のあさん、やはりアナタは デカいのね(;O;)


なぜ、ペットカートを用意したのか。

前から気にはなっていたのですが、今年になって、
災害のときや 怪我で歩けないとき、イチゴ狩りのとき(!)など、
ペットカートがあったほうがいいな、と思うことが続きました。

でも、使いやすさはどうなんだろう?とか、
はたして のあは静かに乗ってくれるのかな?とか、
イマイチ踏み切れないでいたところ、
マザーカートさんで「レンタルカート」なるものがあると知り、
これは!と思って申し込んだのです。

何種類かあったけど、車での移動を考えて、
コンパクトで折りたたみやすい ”アジリティー”にしたのですが、
この収まってる感じ。。。狭そうだなぁ(・_・;)

---------------------------------------
ご検討中の方の参考になれば...
・体重 7.25Kg
・体高 35cm
・体長 42cm
の Mシュナで こんな感じです ^^;
---------------------------------------


で、実際はというと・・・
ニックネーム のあママ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする