2011年06月26日

悩んどります

週末は 曇ったり小雨が降ったりで 涼しかったものの、
先週の後半は 日中の最高気温が30℃超えって、
まだ6月だよね? 梅雨明けしてないよね??...(@_@;)

金曜の朝、会社のエレベーターで ひさびさに会った 友だちが、
「暑いねぇ、、、こんな日も わんちゃん置き去り?」

(うーん、お留守番って言いたいんだよね?)
と ツッコミたかったものの、心配してくれてありがたい(/_;)
そうなのー、どうしたらいいか悩んでて...(-_-)

ホントこの夏のお留守番は 悩みどころ。

きっと わんこに限らず、ペットと一緒に暮らす方々は、
今年の夏をどう過ごすか、頭が痛いのではないでしょうか。

ひと月前くらいに、上司と 会社の夏の節電対策の話をしたとき、
この夏、ウチの娘を どうやってお留守番させたらいいか悩んでます、
お宅の うさこはどうされますか?(上司はうさこ飼い)と 聞いてみました。

うさこも 暑さには弱いそうで、困ってるんだよねぇ・・・と 上司。

ウチの娘、会社に連れてきてもいいですか? と 迫ってみましたが、
はははは〜(^o^;)> と一蹴されました。
まぁそうですよねえ、、、困らせてスミマセン<(_ _)>

前から、おとなりの元わんこ飼いの奥さまが、
「犬にも保育園があるといいのよー、日中預かってくれるところ」
・・・ほんとにね、そういうところがあったら とっても安心なんだけどなぁ〜(>_<)



最近は

ソファでヘソ天.JPG ソファでヘソ天

誰も座れないんですけどー(・o・)
ニックネーム のあママ at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

いつもありがとう

先週末、ひさしぶりに友人たちと集いました。
みんなそれぞれなんだかんだ忙しくて・・・2年ぶり?

社会人1年生で出逢って以来、かれこれ○○年!(◎_◎;)
びっくりだよね〜、笑っちゃうよね〜なんて言いながら、
でもホント見た目も性格も、あの頃となーんも変わってなくて。

ずらり並んだごちそうを囲みながら、会話が弾みます。
ごちそう♪.JPG

多忙なママ2人による 超絶お手製料理は、
お洒落なオードブルあり、野菜たっぷりサラダあり、
生地まで本格キッシュあり、とろける手羽先の煮物あり、
それからそれから・・・ キリがない〜(*^。^*)
たっぷりごちそう.JPG

グルメ女子2人のおススメ店のお惣菜や おつまみもたくさん、
我々5人、いったい何時間 食べ通し&喋り通したのでしょう...(^^ゞ

みんな知的で 話題豊富。
気配り上手で 懐が深く、情にもろい。
何事にも一生懸命なので、頑張りすぎかな?と思う話には、
とことん労いながら、惜しみないエールを送り合う。

本当に、なんて素敵な友人たちでしょう。。。
彼女たちと出逢えた あの会社に感謝しなくては。
・・・みんな今は 違う会社で違う仕事してるけど.....(^-^;)>

赤ちゃんだったはずの 子どもたちも、
いつも間にか イケメンに育っており、
一番年下の あきらくんも、あっという間に1年生。
これからもずっと、成長を見守らせてね☆

次回は 手作り味噌大会に決定・・・楽しみです♪ o(≧▽≦)o


うちの娘にも 「会いたいな〜」と言ってもらえました。
ちゃんとご挨拶できるように、今日から特訓だ=3

ちらっ.JPG ちろっ

気になるデザートは・・・(゜o゜)
ニックネーム のあママ at 22:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 食いしんぼうさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

黒い女

お芝居の話。

「黒い十人の女 〜version100℃〜」を 観ました。

黒い十人の女.JPG


青山円形劇場で ナイロン公演って、
あの小さな空間に、あのカッコいい映像や照明はもちろん、
この大人数キャストを どうやって 全方位から観せるのか。。。
すっごく楽しみにしておりました。

市川崑監督の映画 『黒い十人の女』の舞台化、とのこと。
妻以外に愛人9人を持つ テレビ・プロデューサーが、
彼女たちに殺害を企てられるストーリー。

映画は未見だけど、設定もストーリーもオリジナルに近い?
ちょうど半世紀前(1961年)の作品だそうですが、
現代でも全然違和感がありません。

冒頭の ”今” と ”当時”の、藤田さんから始まる交錯。
そこからすでに掴まれちゃったかも(*^。^*)

演出というか、ステージングというか、
いつもながらの 映像の素晴らしさに加え、
円形のステージが存分に活かされており、
場面転換すら、暗転というよりも話の中で すんなりと行われながら、
小さな舞台は最小限のセットで、次々と場所と空間を変えていく。

女って、こわーい・・
男って、ズルーい・・・

いやホント怖いけど、後からジワジワきますね。

黒い十人の女優陣、みなさんそれぞれよかったなぁ〜
市子さん。やばいです。巧さと凄味が和服で二割増!
双葉さん。やばすぎ。大女優強烈。素敵すぎ〜(*^^*)
五十鈴さんのメメちゃん、大ウケしてしまいました。

ふわふわと軽さ漂う「風」、いるいる、こんなヒト。
魅力がよくわからないのに、なぜか女性キラー。
みのすけさん、イイ味出してたなぁ(*^ー゜)b !!

彼が そういう仕打ちを女性たちにしてきたのだから
自業自得じゃない?と言ってしまえば それまでだけど、
十人、いや、十一人も女性がいたのに、
本当の意味で 彼を愛してたのは三輪子さんだけだなんて...

風を見切った 百瀬さん、「黒い十人の男」なのか...
ふーむ。

休憩10分挟んで 約3時間。
円形劇場の過酷な椅子状況ではあったものの(^-^;)、
ぐいぐい引きずり込まれる、見応え十分なお芝居でした。

素敵な時間を ありがとうございました(^O^)


我が家にも おりますです。

黒いオンナ?.JPG 黒い女(^-^;)
ニックネーム のあママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る楽しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする